ハイヨー、レベル1は継承なしで難易度的には丁度良かったので、逆にこれからが大変な気がして軽く不安のあるプラチャレレベル2縛りプレイ、はーじまーるよー。
プラスチャレンジ【リダフレ固定:継承禁止】レベル2
さてさて、お次のリダフレ固定はどなた?
取り敢えずリダフレを確認
進化素材としてしか認識してなかったのでコイツにリーダースキルがあるのを今知ったまである。
HP調整のシビアな火力バカ、って感じか、、、。
パーティ組んでみた
取り敢えずじゃあ、、、光闇を適当に詰め込んでみますか。
持てる限りの闇メタ様を詰め込んで艦隊にしても良いんですけど、どうせちょい自傷ではあんまり意味ないだろうから、どっちかと言うと防御性能を考えて、、、。
て事でこんな感じになりました。
最近超転生したヨミチャンを使いたかったのと、折角購入した銀魂のツクヨたそを編成してみました。
ツクヨミチャンとツクヨチャン、夢の共演!!
てきな。
うん、ただの趣味パだね!!
挑んでみるンゴ
1/7
さて、どうなる事か、、、。
おお、アモンさん。
HPは取り敢えず減らして頂ける、と。
でも盤面は欠損している、と。
二色指定ですら欠損とかほんまに、、、。
回復力が判らんので、取り敢えず回復を避けつつ不要色をちょっと消して、、、闇こい闇こい闇こい。
来ました。
先制攻撃ラッシュがここから始まる気がするので、回復力の確認も兼ねて全力で。
うーん、、、微妙。。。
いや、微妙というよりは、回復2コンボでこれは明確に回復力低いぞコレ。
素直にエイルちゃん連れて来るべきだったか、、、。
2/7
先制ダメージは、、、大したこと無いな、、、。
毒1セットだけ消して、敵の攻撃食らって、丁度良い感じにならんかな?
毒ダメ食らって2万ほど残りーの。
アイスニードル食らって5000減って、、、これで倍率出せる!
次も同じくらいの先制なら受けられるから、毒と回復を避けて一旦コイツを殴ろう。
あっ!!
回復来ちゃったかぁ、、、まぁ、まぁ、ええわ。
3/7
うわっ、暗闇だ!!
超暗闇マジ嫌いなんだけどなぁ、、、暗記ゲーム無理なんよー。
取り敢えず光闇はあったから、ダブル半減は張れるんで一旦組める所だけ組んで暗闇開こう。。。
攻撃力ぅ、、、は、、、高くないね、最悪素受けもアリなレベルか。
うーん、、、体力の調整が難しい、、、。
敵の攻撃力低いから、この毒消しちゃおうか。
ハイ毒食らってからのー、
あっ、足りない、ちょっとダメージ足りない、HP多すぎた!!
さっきから全然倍率出せてないけど悪魔キラーとかでじわじわ削れてるの草。
オゥ、、、ノッてきたらしい、、、攻撃してくれよー頼むよ―、倍率出せないよー。
あーめんどくせー!!
あー、、、お楽しまれるのは構わないんですけど、もうちょっとHP減らして欲しかったですね、ええ、これはね、実に中途半端。
攻撃倍率は出せないのに毒食らって殴られたら負けるっていうね、このね。
実に中途半端なHPですよ。
回復、、、する、しない、する、しない、、、
攻撃力3倍になっただけだから、ダブル半減しつつ受けて丁度いいのでは。
で、次に倍率出しつつ回復して倒して突破、毒の落ちコン来たら負け、そんときは知らん。
と思ったら回復落ちコン来ちゃったわ、、、崩れて更に回復消えるわ。
いや倒すんかい。
4/7
あー、おー、、、先制は弱、、、
あっ、バカ、おま、毒作りながら回復消すバカいるかバカ!!
まぁ、、、全体的に先制はそこまでバカ強い訳じゃないんだな。
と言っても、HP2割以下で倍率出しながら突破してダブル半減だから、充分HP管理難しいレベルの先制攻撃は撃ってきてるんだけども。
取り敢えず、敵の攻撃力を見るために、一旦毒は消さずに受けましょうか。
んー、、、微妙www
むしろ毒を利用してHP調整したほうが良いまである。
取り敢えず、こんなもんでどうよ。
毒ダメージで2万強に着地、よし、ここで敵の攻撃を受ければ次のターン倍率出せるな。
ポイズンネイル7000、よしよしよし。
あっ、でもバカ、お前、猛毒2個かよ、バカ、2個ってお前。
まぁ、、、でもここは取り敢えず突破できるな、一旦倒そう。
HPがちょっと心許ない気もするので、回復も揃えておくか。
取り敢えず、コイツは突破。
5/7
うわーーー、出た出た出た出た、出た、出た。
出た、クソアマ。
まー、、、でも。
でもよ。
ウチの編成的には大正解だったな。
あ、しかも、凄く良いことに気付いた。
ザッハークの2列生成で、毒と猛毒をそれぞれ2個ずつにできる。
そしてヨミチャンのスキルを撃つことで、ドロ強かけつつ覚醒無効も解除できる!!
問題は、回復をするべきか、否か、べきか、否か。
いや、、、流石にもう先制出落ちは終わったやろ、多分、多分。
テミス出してから更に先制出落ちとかそんな訳が、、、
6/7
ぬぅーーーーーーん!!!!??!?
待った待った待った!!
待っ、ちょ、タンマ!!
あっぶねぇえええ、生きてたー、回復しとくべきだったー。
っていうか、ザッハークの毒結構降るやん、初めて知ったわ。
これ下手すると先制とかじゃなくて毒で死んでたわ。
まぁでも、、、一応生きた、生きたから。
あっ、しかもぬんさん普通に威嚇通るやん。
ザッハークの毒で目覚めもショートカットしたし、これは、、、イデアル様の威嚇陣うって終了なのでは?
カッチカッチカッチ、、、。
ぽよん。
ついでにツクヨチャンのスキルも撃って光闇増やすか。
回復潰してくれれば連続で盤面最大組んで殴れたんだけどなぁ、、、まぁ良いか。
一応念の為、回復を避けておいて次も殴れるようにだけ備えておいて、、、。
あー、良かった、そんな硬くは無かった模様。
あとは、たまドラがバグって先制攻撃とかしてこなければ勝ちよ。
ハイ、闇メタの陣ブレスで抜いて勝ち。
ということで
レベル2、運良く初見クリア。
っていうか、これ、一回負けてたら敵の攻撃力把握してHP調整して攻略するの結構ダルいから、一発クリア出来て良かったね。
レベル2普通にめんどくさいわ。
ムズくはないけどめんどくさい。
まぁでも、継承なし縛りくらいで丁度いい感じもするね。
良かったらポチーしてってね、ポチー。