エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】継承縛りプラチャレ【レベル2】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200521/puls_challenge_02.jpg

ハイヨー、レベル1は継承なしで難易度的には丁度良かったので、逆にこれからが大変な気がして軽く不安のあるプラチャレレベル2縛りプレイ、はーじまーるよー。

プラスチャレンジ【リダフレ固定:継承禁止】レベル2

さてさて、お次のリダフレ固定はどなた?

取り敢えずリダフレを確認

f:id:sugaryo1224:20200607155858j:plain

進化素材としてしか認識してなかったのでコイツにリーダースキルがあるのを今知ったまである。

HP調整のシビアな火力バカ、って感じか、、、。

パーティ組んでみた

取り敢えずじゃあ、、、光闇を適当に詰め込んでみますか。

持てる限りのメタ様を詰め込んで艦隊にしても良いんですけど、どうせちょい自傷ではあんまり意味ないだろうから、どっちかと言うと防御性能を考えて、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607182902j:plain

て事でこんな感じになりました。

最近超転生したヨミチャンを使いたかったのと、折角購入した銀魂ツクヨたそを編成してみました。

ツクヨミチャンとツクヨチャン、夢の共演!!
てきな。

うん、ただの趣味パだね!!

挑んでみるンゴ

1/7

f:id:sugaryo1224:20200607182949j:plain

さて、どうなる事か、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607183018j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607183046j:plain

おお、アモンさん。

HPは取り敢えず減らして頂ける、と。

でも盤面は欠損している、と。

二色指定ですら欠損とかほんまに、、、。

回復力が判らんので、取り敢えず回復を避けつつ不要色をちょっと消して、、、闇こい闇こい闇こい。

f:id:sugaryo1224:20200607183257j:plain

来ました。

f:id:sugaryo1224:20200607183318j:plain

先制攻撃ラッシュがここから始まる気がするので、回復力の確認も兼ねて全力で。

f:id:sugaryo1224:20200607183358j:plain

うーん、、、微妙。。。

f:id:sugaryo1224:20200607183430j:plain

いや、微妙というよりは、回復2コンボでこれは明確に回復力低いぞコレ。

素直にエイルちゃん連れて来るべきだったか、、、。

2/7

f:id:sugaryo1224:20200607183517j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607183538j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607183558j:plain

先制ダメージは、、、大したこと無いな、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607183633j:plain

毒1セットだけ消して、敵の攻撃食らって、丁度良い感じにならんかな?

f:id:sugaryo1224:20200607183705j:plain

毒ダメ食らって2万ほど残りーの。

f:id:sugaryo1224:20200607183736j:plain

アイスニードル食らって5000減って、、、これで倍率出せる!

f:id:sugaryo1224:20200607183816j:plain

次も同じくらいの先制なら受けられるから、毒と回復を避けて一旦コイツを殴ろう。

f:id:sugaryo1224:20200607183910j:plain

あっ!!

f:id:sugaryo1224:20200607183941j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607183958j:plain

回復来ちゃったかぁ、、、まぁ、まぁ、ええわ。

3/7

f:id:sugaryo1224:20200607184031j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607184044j:plain

うわっ、暗闇だ!!

f:id:sugaryo1224:20200607184112j:plain

超暗闇マジ嫌いなんだけどなぁ、、、暗記ゲーム無理なんよー。

f:id:sugaryo1224:20200607184133j:plain

取り敢えず光闇はあったから、ダブル半減は張れるんで一旦組める所だけ組んで暗闇開こう。。。

f:id:sugaryo1224:20200607184239j:plain

攻撃力ぅ、、、は、、、高くないね、最悪素受けもアリなレベルか。

f:id:sugaryo1224:20200607184317j:plain

うーん、、、体力の調整が難しい、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607184355j:plain

敵の攻撃力低いから、この毒消しちゃおうか。

f:id:sugaryo1224:20200607184445j:plain

ハイ毒食らってからのー、

f:id:sugaryo1224:20200607184517j:plain

あっ、足りない、ちょっとダメージ足りない、HP多すぎた!!

f:id:sugaryo1224:20200607184555j:plain

さっきから全然倍率出せてないけど悪魔キラーとかでじわじわ削れてるの草。

f:id:sugaryo1224:20200607184631j:plain

オゥ、、、ノッてきたらしい、、、攻撃してくれよー頼むよ―、倍率出せないよー。

f:id:sugaryo1224:20200607184709j:plain

あーめんどくせー!!

f:id:sugaryo1224:20200607184733j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607184923j:plain

あー、、、お楽しまれるのは構わないんですけど、もうちょっとHP減らして欲しかったですね、ええ、これはね、実に中途半端。

攻撃倍率は出せないのに毒食らって殴られたら負けるっていうね、このね。

実に中途半端なHPですよ。

f:id:sugaryo1224:20200607184955j:plain

回復、、、する、しない、する、しない、、、

攻撃力3倍になっただけだから、ダブル半減しつつ受けて丁度いいのでは。

で、次に倍率出しつつ回復して倒して突破、毒の落ちコン来たら負け、そんときは知らん。

f:id:sugaryo1224:20200607185109j:plain

と思ったら回復落ちコン来ちゃったわ、、、崩れて更に回復消えるわ。

f:id:sugaryo1224:20200607185145j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607185200j:plain

いや倒すんかい。

4/7

f:id:sugaryo1224:20200607185227j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607185252j:plain

あー、おー、、、先制は弱、、、

f:id:sugaryo1224:20200607185321j:plain

あっ、バカ、おま、毒作りながら回復消すバカいるかバカ!!

まぁ、、、全体的に先制はそこまでバカ強い訳じゃないんだな。

と言っても、HP2割以下で倍率出しながら突破してダブル半減だから、充分HP管理難しいレベルの先制攻撃は撃ってきてるんだけども。

取り敢えず、敵の攻撃力を見るために、一旦毒は消さずに受けましょうか。

f:id:sugaryo1224:20200607185526j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607185542j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607185601j:plain

んー、、、微妙www

むしろ毒を利用してHP調整したほうが良いまである。

f:id:sugaryo1224:20200607185712j:plain

取り敢えず、こんなもんでどうよ。

f:id:sugaryo1224:20200607185744j:plain

毒ダメージで2万強に着地、よし、ここで敵の攻撃を受ければ次のターン倍率出せるな。

f:id:sugaryo1224:20200607185822j:plain

ポイズンネイル7000、よしよしよし。

f:id:sugaryo1224:20200607185848j:plain

あっ、でもバカ、お前、猛毒2個かよ、バカ、2個ってお前。

まぁ、、、でもここは取り敢えず突破できるな、一旦倒そう。

HPがちょっと心許ない気もするので、回復も揃えておくか。

f:id:sugaryo1224:20200607185934j:plain

取り敢えず、コイツは突破。

f:id:sugaryo1224:20200607190010j:plain

5/7

f:id:sugaryo1224:20200607190052j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607190130j:plain

うわーーー、出た出た出た出た、出た、出た。

f:id:sugaryo1224:20200607190156j:plain

出た、クソアマ。

f:id:sugaryo1224:20200607190230j:plain

まー、、、でも。

でもよ。

ウチの編成的には大正解だったな。

あ、しかも、凄く良いことに気付いた。

f:id:sugaryo1224:20200607190349j:plain

ザッハークの2列生成で、毒と猛毒をそれぞれ2個ずつにできる。

f:id:sugaryo1224:20200607190423j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607190458j:plain

そしてヨミチャンのスキルを撃つことで、ドロ強かけつつ覚醒無効も解除できる!!

f:id:sugaryo1224:20200607190531j:plain

問題は、回復をするべきか、否か、べきか、否か。

いや、、、流石にもう先制出落ちは終わったやろ、多分、多分。

f:id:sugaryo1224:20200607190619j:plain

テミス出してから更に先制出落ちとかそんな訳が、、、

6/7

f:id:sugaryo1224:20200607190649j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607190712j:plain

ぬぅーーーーーーん!!!!??!?

待った待った待った!!

f:id:sugaryo1224:20200607190744j:plain

待っ、ちょ、タンマ!!

あっぶねぇえええ、生きてたー、回復しとくべきだったー。

っていうか、ザッハークの毒結構降るやん、初めて知ったわ。

これ下手すると先制とかじゃなくて毒で死んでたわ。

まぁでも、、、一応生きた、生きたから。

あっ、しかもぬんさん普通に威嚇通るやん。

ザッハークの毒で目覚めもショートカットしたし、これは、、、イデアル様の威嚇陣うって終了なのでは?

f:id:sugaryo1224:20200607191016j:plain

カッチカッチカッチ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607191041j:plain

ぽよん。

ついでにツクヨチャンのスキルも撃って光闇増やすか。

f:id:sugaryo1224:20200607191112j:plain

回復潰してくれれば連続で盤面最大組んで殴れたんだけどなぁ、、、まぁ良いか。

f:id:sugaryo1224:20200607191156j:plain

一応念の為、回復を避けておいて次も殴れるようにだけ備えておいて、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607191231j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607191246j:plain

あー、良かった、そんな硬くは無かった模様。

f:id:sugaryo1224:20200607191337j:plain

あとは、たまドラがバグって先制攻撃とかしてこなければ勝ちよ。

f:id:sugaryo1224:20200607191408j:plain

ハイ、闇メタの陣ブレスで抜いて勝ち。

f:id:sugaryo1224:20200607191433j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607191446j:plain

ということで

レベル2、運良く初見クリア。

っていうか、これ、一回負けてたら敵の攻撃力把握してHP調整して攻略するの結構ダルいから、一発クリア出来て良かったね。

レベル2普通にめんどくさいわ。

ムズくはないけどめんどくさい。

まぁでも、継承なし縛りくらいで丁度いい感じもするね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

レベル1

sugaryo-pad.hatenablog.com

レベル3

sugaryo-pad.hatenablog.com