エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】継承縛りプラチャレ【レベル3】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200521/puls_challenge_02.jpg

レベル2は偶然一発クリア出来たので、レベル3も勢いでサクサク行くよー!!(希望)

プラスチャレンジ【リダフレ固定:継承禁止】レベル3

さて、最後のリダフレは誰だ!?

取り敢えずリダフレを確認

f:id:sugaryo1224:20200607202957j:plain

ゆびが、にびょう、へる。

ゆびゆびー!!

パーティ組んでみた

取り敢えずリダフレで指4秒減。

強化指バッジで2秒分相殺するとは言え、それでもまだマイナス2秒、、、。

兎に角指マシマシのパーティを組んでみるか、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607203224j:plain

取り敢えずこうなりました。

操作時間がシビアになる以上指奪いが一人くらいは普通に出て来るだろうなと言う読みで、指奪い対策要員として転生貂蝉たそを編成しました、なにげにドラゴンタイプですしね。

挑んでみるンゴ

まぁ、取り敢えず挑んでみましょう。

流石にレベル3なのでパパッとクリアは出来ないでしょうから、まずは敵を確認して編成を考えましょう。

ドラゴン体力タイプはHPにしか倍率掛からないみたいだし、場合によってはタイプ無視ってのも視野に入れましょうか。

いきなりですが

f:id:sugaryo1224:20200607203443j:plain

案外ここまではスッと来れましたwww

f:id:sugaryo1224:20200607203506j:plain

で、レベル3のボスはノアですか、、、ははぁ。

f:id:sugaryo1224:20200607203537j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607203608j:plain

で、あまりに順調に来すぎたせいで余りパーティの性能を理解できてないんですよね。

よくよく見るとHPはかなり高いですが、それ以外のステ倍率無いから、、、あれ?

ってことは回復力等倍か?

f:id:sugaryo1224:20200607203657j:plain

ヤバすぎワロタwww

こ、、、これは、、、あかんwww

f:id:sugaryo1224:20200607203727j:plain

しょうがない、これはしょうがないから、沢山回復するしかない。

f:id:sugaryo1224:20200607203800j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607203820j:plain

ルーレット利用はアレだったけど、落ちコン乗ってくれた、結果オーライ。

f:id:sugaryo1224:20200607203856j:plain

んぐぐ、、、どうだ、足りるか??

f:id:sugaryo1224:20200607203921j:plain

あー、まぁ、6万か、6万あれば耐えるやろ、多分、っていうかすげぇ削るやん。

何かと思ったらそうか、駄馬ヲックって体力キラーモリモリなので、だからノアなのか、なるほど。

f:id:sugaryo1224:20200607204040j:plain

で、一応、チェルン陣うって回復しとけば花火は受けられる、受けられる。

コレあれか、初手で神楽&神威の回復力減上書きしとけばもうちょっと戦えたなぁ、失敗したなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200607204232j:plain

で、あー!!

時間が、時間が!!

ルーレットの時間がもうちょい足りなかった、うわぁあああ。

f:id:sugaryo1224:20200607204323j:plain

半ば諦めモードでパズルしたのがあかんかった、もうちょっと真面目に操作時間数えてやるか転生貂蝉撃っとけばよかった。

f:id:sugaryo1224:20200607204418j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607204439j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607204448j:plain

ぐぬぬ、、、悔しい、、、いやこれは、、、普通にプレミだなぁ、これはこのパーティでも充分勝ててたわ。

反省会

とは言え、パーティ的に適切だったかどうかと言われると、、、微妙。

先の敗戦から考えると、、、。
まず指マシマシにしないとマズいのでロミアチャン必須、そして予想通り指奪いいたので転生貂蝉必須、ボス戦でガッツリ殴りつつ回復もしたいのでチェルン陣はいい仕事するのでここもこれで良いだろう。

神楽&神威だけは、なんか違うな?

じゃあここを誰か良い感じのキャラに変更しよう、誰が良いかな。

ボス戦で火力要員がちょっと欲しい気もする。

ボスってアレよね、体力神タイプだよね、となるとここにキラーを刺せて、出来ればスキルも何かしら有能なのが、、、。

リベンジ

ということで、編成を改善してきました。

f:id:sugaryo1224:20200607213420j:plain

エキドナSARAチャン!!

ウチのSARAチャンはですね、体力キラー持ちで更に超覚醒神キラー潜在神キラー3凸なので、体力神タイプに30倍ぶっ刺すんすよね。

しかも威嚇+指伸ばし効果のスキル持ちなんで、ボス戦初手で使える超有能キャラっすよ!!

これは勝つる。

ってことで、早速リベンジ戦、イクゾー!!

1/7

f:id:sugaryo1224:20200607213442j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213453j:plain

コイツなんだっけ、ナロ、、、だっけ?

ダチョーさんの縛りチャレダンで良く活躍(?)してる印象ある。

f:id:sugaryo1224:20200607213535j:plain

初手陣撃ってくれるので普通に倒しましょう。

f:id:sugaryo1224:20200607213557j:plain

指は、、、ちょっと心許ないかな、、、少し減ったからね。

f:id:sugaryo1224:20200607213644j:plain

2/7

f:id:sugaryo1224:20200607213655j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213711j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213723j:plain

えーっと、、、ジャンヌダルク、だったかな。

f:id:sugaryo1224:20200607213747j:plain

あれ、、、?

クソ盤面かよ。

f:id:sugaryo1224:20200607213807j:plain

まぁ、倒せれば何でも良いっすわ。

3/7

f:id:sugaryo1224:20200607213830j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213839j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213848j:plain

ハイ、予想通りの指奪いですね。

まぁ、出すよねー。

f:id:sugaryo1224:20200607213916j:plain

転生貂蝉は素晴らしいなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200607213937j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607213951j:plain

でも倒しきれない、と。

f:id:sugaryo1224:20200607214010j:plain

まぁまだ寝てるし、別にええやろ。

f:id:sugaryo1224:20200607214029j:plain

4/7

f:id:sugaryo1224:20200607214044j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214055j:plain

なんでコイツなんだろうと思ったけど、コンボ吸収役か。

マシンタイプだし、なんか似合わない気もするんだけどね。

f:id:sugaryo1224:20200607214134j:plain

って、ああああ!!

チョット待って、パズルみすった!!

ミス修正してたら時間足りなかった!!

f:id:sugaryo1224:20200607214204j:plain

あー落ちコンあざす!!

f:id:sugaryo1224:20200607214236j:plain

5/7

f:id:sugaryo1224:20200607214251j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214303j:plain

ほんで、対角線ルーレットおじさん登場。

f:id:sugaryo1224:20200607214341j:plain

まぁ、、、角二箇所くらいならね、逆にルーレット利用も出来なくもないしね。

f:id:sugaryo1224:20200607214419j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214431j:plain

コイツはまぁ、、、結構弱いな。

6/7

f:id:sugaryo1224:20200607214452j:plain

さぁ、ボスだ。

f:id:sugaryo1224:20200607214503j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214513j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214525j:plain

アークインパクトどーん。

f:id:sugaryo1224:20200607214552j:plain

食らってからの威嚇。

f:id:sugaryo1224:20200607214612j:plain

カッチカッチカッチ。

f:id:sugaryo1224:20200607214630j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214652j:plain

いい陣ひいたのでルーレット調整しましょうか。

f:id:sugaryo1224:20200607214724j:plain

ほいじゃあここ持ってスタート。

f:id:sugaryo1224:20200607214746j:plain

水に変わったら着地。

f:id:sugaryo1224:20200607214805j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607214818j:plain

はいぽーん。

f:id:sugaryo1224:20200607214838j:plain

ここは前回とほぼ同じ火力。

盤面良くないんで駄馬ヲックの陣撃つか。

f:id:sugaryo1224:20200607214908j:plain

落ちコンなしだけど、水がだいぶ多いし、今回は火も攻撃に参加するから、、、イケんじゃね?

f:id:sugaryo1224:20200607215013j:plain

適当にこんな感じで、どうでしょう。

f:id:sugaryo1224:20200607215036j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607215053j:plain

ハイ、お疲れさまでした。

f:id:sugaryo1224:20200607215118j:plain

f:id:sugaryo1224:20200607215130j:plain

明らかに

レベル3よりレベル2の方が難しいというか、めんどくさかったやんね。

普段のチャレダンのレベル10よりレベル9のが難しい現象やんけ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

レベル1

sugaryo-pad.hatenablog.com

レベル2

sugaryo-pad.hatenablog.com