エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ミナカさんの力を借りれば表の異形くらい無課金編成でも行ける!!

ちょっと前からやってた「やりたいこと」がついに出来ました!!

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

女の娘縛り完全無課金編成で「異形の存在」を攻略スルゾー!!

最近実装されたミナカさんがつよつよすぎるので、いわゆる「完全無課金編成」ってやつで表の異形くらいならサクっと行けんじゃね?

と思ったので、完全無課金編成というのを組んでみました。

なお、女の娘縛りルールも勿論適用されるので、使用できるのは女の娘キャラ無機物武器だけです。

※フレンドのみ完全自由

パーティ詳細(自軍:完全無課金編成)

こんな感じに落ち着きました。

f:id:sugaryo1224:20191117155425j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117155009j:plain

ヨグ引いた時に耐久するため、8万ちょいを素耐えするHPが欲しかった。 理想を言うと9万くらい欲しい、のでHP強化覚醒を多めに盛り込み。

また、クー子の方を引いた時に奴がダメージ無効を持ってるのが厄介。 なので、無効貫通火力の底上げとしてナーガさんに超追い打ち武器を持たせてます。

キラーは何となく余ってたドラキにしてますが、いざとなれば悪魔キラーに振り直します。

結果としてミオンさんの超追い打ち覚醒が無駄になっちゃってますけど、まぁいずれ使い道も出て来るでしょうし、なにより+ガチャ大嫌いなのでコレで行きます。
(プラスガチャに関しては、最初の開放はランダムでいいけど、せめて2回め以降は順番に遷移してって欲しいですよね。まぁ、理想は『こっちで選ばせろ』なんですけど。)

ちなみに、ミオンさんには秘密兵器「レアーのカード」を継承してます。

水着ミルは完全無課金編成としてはレギュレーション違反じゃねえの?

って声もありそうですが、この水ミルは以前の夏イベントのときにモンポ購入でゲットした水ミルなので、ギリギリセーフという事で。
ヨロシャス!センセンシャル!許して下さい何でもしますから!!

フレンドはミナカさん自体があまり居なかったので、その時に出ているミナカさんを借りるとして、取り敢えず超覚醒は度外視し、レベル99を前提として考えてました。

f:id:sugaryo1224:20191117154259j:plain

結果として、凄く良いミナカさんがタイミング良くいらっしゃったので、お借りしました。

なんか!!これなら勝てる気がする!!

デハイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20191117154207j:plain

とは言っても、序盤は見所さんがいないので大胆にカットでいいな!!

取り敢えず後半戦まで飛ばします。

ビッグフット

マシンアテナとの択階にきました。

流石に2択階の片方がダメージ吸収持ち、しかもそれなりの軽減が出来ないと2択行動のシケリアストライクで確殺がお約束されてるって結構エグいよね。

一応、マシンアテナ対策に無課金リーチェがいるのでダメージ吸収に対しては対応可能です。

まぁ、出なかったんだけどね。

で、ビッグフット戦。

削れ具合がちょっと把握できてないので、一列全力コンボしてみて削れ具合を確認。

  • 8割カットの時に、2~3割削れた。
  • 7割カットに落ちたので、2割通しが3割通しになって実質1・5倍
  • でも木属性に落ちちゃったので水のダメージは半減
  • エルメラのスキルで水を生成すれば2列組めるのでダメージはあっぷっぷー
  • 更にドラゴンタイプに2倍エンハが乗るので、編成的に平均1・5倍くらい。

行ける!!

f:id:sugaryo1224:20191117160803j:plain f:id:sugaryo1224:20191117160811j:plain

という事で2列組んで突破。

虎みたいなライオンみたいなやつ

次に出てきたこの、、、誰だっけ。

なんか、、、7コン吸収と根性持ちの、、、なんか、、、指伸ばしてくれるひと(ティターニアの指伸ばしが残ってたので殴られました、お前メンヘラかよぉ)

f:id:sugaryo1224:20191117162153j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117162205j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117162213j:plain

プレイ中は火力なんて良く見てられなかったので良く解ってませんでしたが凄い火力出てましたね。

214748・・・ああ、カンストダメージから防御力ひかれてこの数字か。

ってことは、1列+無効貫通+超追い打ちでキラー刺さって有利属性なら21億出せる、把握。

クー子、おそるるに足らず!!
(キラー刺さってないし、水半減持ちだから実質等倍なんだよなぁ・・・)

f:id:sugaryo1224:20191117162541j:plain

超追い打ちでキッチリとどめを刺してズドン。

ところで余談なんだけどさぁ。

パズドラには「セリフ履歴」「ダメージ履歴」ってシステムが必要だるるぉ?

フゥちゃん。

皆踊れー!!(難聴)

(特に書くことは)ないです。

(雲が苦手過ぎてワケ解らずぐちゃぐちゃしたなんてことも)ないです。

(ましてや適当にやってたらルーレット揃えるのも間違えてたとかそんなバカなはなし)ないです。

f:id:sugaryo1224:20191117163501j:plain

あるです。

たまドラ階

f:id:sugaryo1224:20191117163630j:plain 悪魔キラーが出ました!!

お持ち帰りしたい!!!

(おいだれだ今フラグつったやつ、オォン?)

ハマルちゃん。

ハマルとなんかの2択階(覚えてない)

闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、闇吸収はカンベン、

f:id:sugaryo1224:20191117163821j:plain

セーフ。

じじい

よかった、じじいで、こいつはシンプルに殴り合いが出来るから弱い。

ばばあだったら初手確殺が必須条件だったもんなぁ、アイツ行動パターン知らねぇし。 基本何やってもグラビトンフィスト回し蹴りしてくるからなぁ。 一応、初手確殺も可能な作戦は組んできたんですけどね、今回は出番がありませんでした。

確かこいつ1億ダメージ無効とかだったよね、まぁ調子に乗ってn列組んだりしない限り億は出ないからたぶん大丈夫。

取り敢えず、エルメラのエンハンス込みの1列組んで軽めのコンボしてダメージの通りを確認。 f:id:sugaryo1224:20191117164323j:plain

2割ちょい通りました。

次にエンハなしで一列組みつつそこそこ真面目にコンボ、水は次のために残し気味で。 f:id:sugaryo1224:20191117164339j:plain

今度も2割ちょいってところかな。

ちょうど盤面に水1列ぶん余ってるし、多分これで闇落ち行けるんじゃないかな。 f:id:sugaryo1224:20191117164441j:plain

ハイ、いい感じ。 f:id:sugaryo1224:20191117164532j:plain

木属性になりやがったけど、次また闇に戻るし素直に闇に戻って貰いましょう。

さて、ここでちょっと脳内作戦会議。

  • 体力的に今の所から飛ばすのは難しい。
  • 下手な事をして発狂ラインに着地すると覚醒無効解除できないので詰む。
  • このあと10ターンの指奪いタイムがあり、後遺症を残すのも危険が危ない。
  • という事で10ターン耐久しつつじわじわ削ってみて、指奪いが終わったあたりで1列全力コンボで飛ばす。
  • これで10数ターンスキルが進んじゃうので、一旦不要なスキルは空打ちしてリセット。

これだな!!

という事で、作戦通り状況を整えて、1列全力コンボ(ちょっとミス)しました。

f:id:sugaryo1224:20191117164947j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117165017j:plain

無事に突破。

ニャル子

クトゥルフ階はニャルラトピピックでした。

f:id:sugaryo1224:20191117165050j:plain

さぁ、

ここでみんな大好き、お祈りタイムです。

f:id:sugaryo1224:20191117165155j:plain

よし弾いた!!!!(6割耐性)

ベネ!!(良いぞッ)
ディ・モールト・ベネッッ!!!(スゴく良いッッ)

これは勝ちましたワー。

暗闇を無事に弾けたのですぐに攻勢に出れるし、ニャルの初期行動で面倒な行動はなく、ダメージ無効もない相手。

盤面にそこそこ水があるんで、1列ぶん下に落として、次のターンでエルメラ撃って2列でぶっ飛ばしましょう。

f:id:sugaryo1224:20191117165530j:plain

ヒャッハー!!

f:id:sugaryo1224:20191117165600j:plain

なんだァ、てめェ?

ドラゴンタイプ持ってんじゃねえか。

キラーが刺さりますよっと。

ヨグ

f:id:sugaryo1224:20191117165711j:plain

出やがったな、8万ブン殴りおばけ!!

お前の為にオレはこんだけHPを盛ってきたんだ!!

良いぞ、撃ってみろ、耐えてやる!!

あ、でも盤面にいい感じに水が7個ありますね、、、。

列、組めるやん。

f:id:sugaryo1224:20191117165843j:plain

問: 何故列を組んだのですか?

答: そこに7個あったから。

f:id:sugaryo1224:20191117165916j:plain

えっ???

・・・削り過ぎでは・・・?

  • 1列全力コンボ
  • なんか3~4割削った
  • 敵に根性もダメージ無効もない
  • スキルが有り余っている

(๑•̀ㅁ•́๑)✧・・・!!

ナーガ陣!! f:id:sugaryo1224:20191117170040j:plain

浮き輪!! f:id:sugaryo1224:20191117170056j:plain

テキトー3列!! f:id:sugaryo1224:20191117170106j:plain

オラァン!! f:id:sugaryo1224:20191117170123j:plain

勝った!!!

ぴぃ

f:id:sugaryo1224:20191117170223j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117170242j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117170247j:plain

f:id:sugaryo1224:20191117170253j:plain

オツカレサマデシター!!

動画

後半戦の部分を編集して動画にしました。

www.youtube.com

ShiningStar、イイよね、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ