エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】そろそろ覚醒スキル数でソートさせてくれって100万回言ってるだルルォ

7周年を迎えて、アプリバージョンも ver16.3 とまぁ凄いバージョンになりましたね。

バージョニングに共通ルールがある訳じゃないですが、Javaですら現状 Java11 が最新、C#も現状 C#7.3 が最新でしたっけ、それを超える凄いバージョンです。

https://pad.gungho.jp/member/updates/img/16_3/top.jpg

過去何度かあった神アプデのおかげで、最近はパズドラも素直にアプリとしての使い易さが上がってます。

が、それでも若干痒いところに手が届かない所もあったりなかったりして。

要望

ということで、ぼくがいまのパズドラに望むアプデ要望を幾つか書いてみます。

覚醒スキル数ソート

フィルタ機能の亜種として、そろそろ覚醒スキル数でソートしてくれませんかね?

どういう事かって言うと、「コンボパ組むからコンボ強化3個持ちのやついねーか?」とか「アイツぶっ倒すのに無効貫通2個持ち調べたい」とか、そういう場面って多くないですか。 場合によっては「スキブ足りないからスキブ多いやつ編成したい」とか「操作時間延長エンハンス使うから指多いやつ出て来い」とかね。

こういうケース、今の所では完全に知識便りになってるんで、フィルタ機能にオプション追加して「スキルの該当数が多い順でソート」みたいな機能追加して欲しい。

ノエルのレア度修正

これはまぁ別に、どうでも良いっちゃどうでも良いんですけど。

f:id:sugaryo1224:20190310015933j:plain f:id:sugaryo1224:20190310015943j:plain

交換でも思ってたけど、ノエルのレア度おかしいよね。

継承の仕様変更

継承(アシスト)付け替え、めんどくさいwww

これもうキャラに対して紐付けるんじゃなくて、パーティ編成枠に対して紐付ける形じゃダメっすかねぇ?

キャラにアシストするのではなく、パーティ編成枠にアシスト枠を設けて、そこに持ちキャラを当て込む、みたいな。

まぁここは元々、タンを使っての強化合成もどきで実装してたから、変更するのも大変そうだから多分やらないだろうけど。

フレンドの継承表示

ダンジョン進入時にさ、フレンド沢山おるやん。

で、はいる時にひとつひとつ継承スキル(または武器)確認するじゃん。

めんどくさくね?

リーダーだけじゃなくて、そのリーダーに付けてる継承キャラも表示して欲しいよね。

なんだったら、潜在覚醒と超覚醒も表示して欲しい

つまりフレンド枠の詳細情報を全て見せて欲しい。

どうしようか?

フレンド選択の一覧画面で左右にスワイプする事で、現状の リーダーキャラ フレンド名 から 継承 潜在覚醒 超覚醒 に表示モードを切り替えれるようにするとか。

で、個人的には並び順として継承キャラもソート条件に加えて欲しいな。

つまり、同じキャラを継承している場合は固まって表示されて欲しい

多分この要望は皆かなり強く持ってると思うんだけど。

大量の交換がめんどい

これはもう、言うまでもないよな?

ワンアクションで一回の交換しかできないから、ワンアクションで複数キャラの交換をさせて欲しい。

せめて強化合成用モンスターみたいな、個体差がなくなったキャラの交換くらいは纏めてやらせて欲しいよね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ