エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】今月もチャレダンを早めに終わらせるぜ!!【その1】

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/180730/top.jpg

水着クレール貰えるらしいので頑張ろう!

8月のチャレダ

今回は、ついに進化したロリミルで行けるところまで行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20180804223402j:plain

目標は全制覇。

とりあえずチャレ6,チャレ7をさくっと終わらせた。

f:id:sugaryo1224:20180804222556j:plain

ここまでは特筆するような事はなかったね。

チャレ8【固定チーム】

f:id:sugaryo1224:20180804222805j:plain

なにこれwww

これはもう何か、もう、あれだ。

youtuberが生放送アーカイブか攻略動画挙げたらそれ観てやるわ。

と言う事でチャレ8固定チームは一旦スルー。

チャレ9【特殊】 作戦会議

久々に特殊来たなー。

ミルパでいく?

特殊だと、、、うん、ちょっとミルはコスト高すぎてレベル上がらないよねぇ、、、。

ちなみにこちら、ゼロミルダンジョンを記念にミル艦隊で挑んで来た時のスクショなんですが。

f:id:sugaryo1224:20170830202000p:plain

レベル8だぜおい。

ミル降臨の場合はチョキ系が出ないので経験値稼ぎフロアが無いと言うのもあるけど、それにしたってレベル8てwww

ちなみに、ぜろみる日記はこちら。 sugaryo-pad.hatenablog.com

キリパでいく?

キリパ?

ここでキリパ使っちゃう?

あっ、でも俺ビビッときた。

どうせあれだろ、おれがキリパで挑むのを見越して神王妃ヘラ置いて「特大先制どーん、ざまぁwww」「ふざけんなしねwww」っていうパティーンだな?

知ってる知ってる、おれ、パズドラっていうゲーム知ってるんだ。

と言う事で、嫌な予感がするのでキリチャンは保留。

そこを敢えてミルパで行こうwww

と言う事で、敢えて、高コスト編成のミルパで挑んでやりますよ!!

f:id:sugaryo1224:20180804224715j:plain

チャレ9【特殊】

一階

f:id:sugaryo1224:20180804224758j:plain

すまん、
開幕詰んだくさいんだが?

と思ったけど素の倍率を信じつつ、2うぇい7コンボ強化で貫通狙ったらなんとか生き残れました。

f:id:sugaryo1224:20180804224925j:plain

多分、超覚醒で2うぇい持ってるロリミルが抜いてくれたんだと思う。

こういう一階盤面運で詰みかねないアレってつまんないから辞めてほしいわぁ。
(スキブバッジにしたら開幕でムーンフェイズ撃てるから詰まないけど)

二階

割合どーん

f:id:sugaryo1224:20180804225308j:plain

まぁでも十字組めるから大した問題ではなかった。

三階

f:id:sugaryo1224:20180804225404j:plain

は??

コイツあれだろ、盤面めっちゃくちゃ汚してくるクソジジイじゃねえか。

f:id:sugaryo1224:20180804225517j:plain

吸収切れるまで耐久したいんだけど盤面ぐちゃぐちゃにされて辛い。
しかもコスト高くてレベル全然上がってないからどの攻撃も十字なしで受けられないという。
つまり回復枯渇イコール死

これ一億年と二千年前から言い続けてる事なんだけど、パズドラに於ける最大の害悪行動って回復潰しだと思うんだよね。

うん。

お前の事だぞお前、エノクお前、聞いてるかおい。

四階

けど何とかスキル使いまくって妖怪盤面汚しジジイを突破し

f:id:sugaryo1224:20180804225919j:plain

ほら出たー!!?!?!
(本当に出ると思ってなくてめちゃくちゃビビった)

まぁでもこいつは先制さえ防いじゃえば、ただの一生光をお邪魔に変えて来るおばさんだし、出落ちおばさんって百年くらい前から言われてるもんね。

五階

f:id:sugaryo1224:20180804230236j:plain

あー、ハイハイ、なるほど、完全に理解した。

そういうアレね、あの、、、アレね。

このダンジョン、キツくねーか?

まぁでもウチのロリミルは追い打ち持ちですのでね。

盤面に回復3個あればムーンフェイズからこの通りですよ。

f:id:sugaryo1224:20180804230346j:plain

ええ。

はい。

根性持ちなんてね、追い打ちの前には無力なんスよ。

ええ、

追い打ちがあればね。

あればね。

特殊ダンジョンでレベル21だから超覚醒使えないっていうアレ。
(追い打ち不発するまで全然気付かなかった件)

f:id:sugaryo1224:20180804230704j:plain

このあとめちゃくちゃ根性発動した。

これは明らかにロリミルで挑むべきダンジョンではない。

が、何か知らんけど無性にムカついたので、敢えてロリミルで倒したくなった。

(次回につづく)