エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】今月もチャレダンを早めに終わらせるぜ!!【その2】

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/180730/top.jpg

レベル毎の難易度が崩壊した8月のチャレダ

前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

と言う事で、簡単に要点をまとめると。

  • 適正ガン無視して特殊ダンジョンのチャレ9高コストのロリミルぱで挑んだ。
  • カグツチまで行って、レベル足りずに超覚醒不発なのに気付かず根性発動させたバカおる?
  • ロリミルぱ明らかにチャレ9に適正無いけど、負け方が悔しかったのか意地になっている。

ちなみに、このパーティの最終到達レベルが20台前半総HPは17000弱という、100年前の水準のパーティです。

f:id:sugaryo1224:20180805114819j:plain

なんかもう、絶対このパーティで勝ってやるってスイッチ入ったから、勝つまで挑む。

チャレ9【特殊】 リベンジ

前回の敗因

特殊ダンジョンに於いては、レベルが100を超えてない状態だと超覚醒も無効になるのを知らなかった。

さくせん

いのちをだいじに
スキルを大事に。

ウチにはですね、秘密兵器があるんですよ。

f:id:sugaryo1224:20180805115237j:plain

のじゃおじ
エリカ様継承ロリミル。

このエリカ様の陣スキル威嚇効果持ってるんで、何とかしてこの継承スキルを溜めつつ温存してカグツチに行く。

問題はその前にいる妖怪盤面グチャグチャ汚しジジイの水ゼウス。

あいつの回復潰し具合によってはスキル枯渇して撃たざるを得なくなって結果負ける。

っていうか、実際めちゃくちゃ負けた。

りべんじ

久々に5連敗とかかまして、スタミナ回復に石割ったんですが。

f:id:sugaryo1224:20180805120125j:plain

何とかのじゃおじスキルを温存した状態でカグツチイン出来ました、これで勝つる。

f:id:sugaryo1224:20180805120227j:plain

カッチカッチカッチ。

カグは問題なく処理しましたので、そのままボスへ。

で、ルシャナが無効張ってるけど、そもそもこのパーティこのレベルで火力が全く解らんっていうね。

と言う事でちょいと初手でブン殴ってみます。

f:id:sugaryo1224:20180805120536j:plain

あーうんうん、うん、まぁ、全力で殴っても無効には引っ掛からないだろうなこれ。

f:id:sugaryo1224:20180805120708j:plain

と言う事で変なギミックも無いしこの状態で殴る!!

f:id:sugaryo1224:20180805120817j:plain

勝ったー!!

f:id:sugaryo1224:20180805120938j:plain

チャレ10

条件なし

なんかもう無条件ってのが逆にやりたい放題やって来そうで怖いまであるよね。
って思ったけど覚醒無効ですらやりたい放題やって来た前科あるから同じか。

初見

f:id:sugaryo1224:20180805121152j:plain

あー、はいはい、なるほど、これはチャレ10やわ。

像が一階で出るとはね。

f:id:sugaryo1224:20180805121545j:plain

でもまぁ、ロリミルパは素の倍率で殴れば丁度良く根性剥がせるので、普通に2ターンキル。

ちなみに、像はお邪魔残ししとけば根性発狂よりオートスイーパー(お邪魔水変換)優先なので、根性発動させても問題ないって言う攻略法が以前Twitterで回って来ましたよ。

リダチェンラッシュ!!

メジェドラが出て来てリダチェンして来たんですが。

ははは、ばかめ!!そこもロリミルだ!!

というか、バレネイにチェンジされても特に困らないから実質艦隊、リダチェン対策済みだぁ!!

ってなって普通にワンパンかましたんですが。

f:id:sugaryo1224:20180805122039j:plain

闇アグニ。

メジェドラからの闇アグニは人によってデスコン(※)食らって死ぬ所やんけwww

  • メジェドラのリダチェン
  • リダチェン状態で突破
  • 闇アグニ「やぁ」
    • 先制初手、割合ダメージ
    • その後リダチェン
    • リダチェンが出来なかったので通常攻撃(仕様)
  • てーれーれーれー。

99%割合からの通常攻撃、つまり即死。

まぁ、

ぼくは十字軍なんで関係無いですけど。

と言う事でヤグニも普通に突破。

f:id:sugaryo1224:20180805122652j:plain

ランプをすりすりする人。

言うて大した事ないので、スッと通過。

f:id:sugaryo1224:20180805122755j:plain

ダウナーさんも別に、追い打ち搭載してるロリミルぱにとっては雑魚、雑魚雑魚の雑魚。

f:id:sugaryo1224:20180805123250j:plain

ハイ出たー!!

パズドラ屈指の害悪女!!

もうなんか、せっかく可愛いのに性能のせいでクソアマにされてる哀しいキャラのひとり。

見た目良いけど中身悪女みたいな、性悪女シリーズですわ。

聞いてるかおい、お前。
エノクお前、お前の事だぞおい。

f:id:sugaryo1224:20180805123754j:plain

と言う事で、
なんか必要以上に全力で殴ってしまった。

なんやかんやあってボス

f:id:sugaryo1224:20180805123849j:plain

f:id:sugaryo1224:20180805123933j:plain

f:id:sugaryo1224:20180805124103j:plain

f:id:sugaryo1224:20180805124127j:plain

おし
まい。

なんか、簡単すぎたな?

まだチャレ8やってないんだが

若しかして今回、チャレ8が一番難しいまであるのでは???