エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】スタミナを溶かすつもりで潜った『運命の三針』に勝ってしまう程強いロリミル。

昨晩、寝る前の事。

スタミナが余ってたけどそろそろ寝なきゃ、どうしよう。

(*'▽') そうだ、三針いこう!!

と、京都に行くかのような気楽な気持ちで闘技場4こと『運命の三針』に潜ってみたのです。

ちなみに三針の攻略状況は?

風魔小太郎とかいうオワドラ界でもピカイチの害悪モンスター覚醒無効→LFバインド→攻撃力五倍→てーれーれーれー というキチガイデスコンを食らって以来、一度も潜らず放置してました。

風魔小太郎のキャラ設計した奴ってさ、絶対ヴィシュヌ設計した奴と同じだよね、頭おかしいよね。

バレネイ最強説。

害悪小太郎が出て来ても、バレネイがひとりいれば対処可能。

f:id:sugaryo1224:20180805185900j:plain

覚醒無効解除して、バインド回復して、更に光闇回復の三色陣。

こたろうはけしとぶ。

で、このあと。

小太郎を倒して、順調に三針の記録を更新してたんですが。

f:id:sugaryo1224:20180805190054j:plain

いきなり進み過ぎでは?

もうあとちょっとでボス(というかボス前)なのでは。

ていうか、害悪小太郎が居なければ前回の初見チャレンジだって、案外もうちょっといい所まで進んでたと思うんですよねぇ。

眠気が覚めたので再挑戦。

割とサクサク進んで(特に面白い見所は無く)、再開したディアラを倒し。

f:id:sugaryo1224:20180805190512j:plain

無事に時女神まで到達しました。

スックかわいいよ、スック。(持ってないけど)

f:id:sugaryo1224:20180805191042j:plain

何して来るのかさっぱりデータを知らないので、
序盤は2ターン行動なので普通に回復確保と十字を交互に様子見。

半分超えたら神の力でぷぃ~んしてきたのでそこから殴り合い。

で、ある程度削った所でなんか超指奪い(指半減かな?)をされてビビる。

あー、コリャ負けたかなー。

と思って苦し紛れの4.5秒パズルをやってたんですが。

f:id:sugaryo1224:20180805191419j:plain

案外しぶとく生きてるじゃないか。

どうやら普通に殴り合いで使って来る攻撃では48000ダメージ超える事は無さそうなんで、回復3個あり続ければ指半減されようが普通に戦えますね。

f:id:sugaryo1224:20180805191820j:plain

ということで指半減があと1まで来ました。

いつトドメを刺されるのかとヒヤヒヤしながらやってましたが、案外死なないでやんの。

f:id:sugaryo1224:20180805191914j:plain

そうこうするうちに、途中で使ったバレネイが戻って来たし、敵の体力もイイ感じなのでここで攻める事に。

f:id:sugaryo1224:20180805192002j:plain

スクショこそ取り逃したものの、無事にスックを倒して最終フロアへ。

f:id:sugaryo1224:20180805192053j:plain

ボスは木ノエルでした。

ということで

f:id:sugaryo1224:20180805192132j:plain

夜中の3時半に何やってんだかって話ですが『運命の三針』初クリアです。

f:id:sugaryo1224:20180805192246j:plain

無事に、闘技場(表)にクリアマークが戻って参りました。

いやぁ、ロリミル強いなぁ。

多少無理してでもキーラ倒して良かったです。