エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】新生キリパを作ってみた。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 理想形まであともう一歩・・・。

f:id:sugaryo1224:20171104230511j:plain

ハロウィン無料ガチャ

ハロウィン青ソニア

先日のハロウィンイベのランク50無料ガチャハロウィン青ソニアを引いたのです。

f:id:sugaryo1224:20171104235844j:plain

青そにゃ可愛いですよね、青そにゃ

「ニガサナイデス」とか、片言のカタカナ言葉がめっちゃ可愛いですよね。

まぁ、本家青そにゃは残念ながら持ってないんですけどね。

(´・ω・`)

ハロウィン青ソニアの性能

で、この性能を見ていて思ったんです。

f:id:sugaryo1224:20171104235856j:plain

  • スキブ2
  • ヘイスト2
  • 水の2色陣

この子、主属性闇だから見落としてたけどもしかして、、、キリパのサブじゃね!?

と言う事で、新生キリパ誕生。

開幕キリチェンジ編成(スキブバッジ)

と言う事で組んだのがこの編成。

f:id:sugaryo1224:20171104235921j:plain

詳細はこちら。(必須継承以外は省略)

f:id:sugaryo1224:20171104235947j:plain

開幕からヘイスト回しする事で、一気にキリフィーバーファングが撃てる所まで持って行けるのです。

これにより、漸く一階で威嚇の刺さらないダンジョンに対してキリパを投入できるようになりました。

スキブ2枚持ちで、且つヘイスト効果のあるスキル(開幕で撃てるなら継承スキルでも可)を撃てるなら、他のサブはかなり代用が効きます。

スキブ3枚持ちでヘイスト効果、或いはスキブ4枚以上の女の子がいればスキブバッジすら外せてバインドバッジに出来るので更に安定性が増すんですが、その理想形までは一歩及びませんね、、、。