エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ルシャナで12月のチャレ9に挑んだらボコボコにされたので素直にキリでけちょんけちょんにしてやるつもりだった。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') キリたそ使えば楽勝だと軽く考えていた男の末路。

f:id:sugaryo1224:20171124003825j:plain

チャレ8まではよわよわのサブ垢を介護マルチしてクリアしました。

f:id:sugaryo1224:20171205225513j:plain

本垢もサブ垢も、ハクにゃんで始まるパズドラ生活。

先日、サブ垢とのフレンド歴が30日を経過してトレードが解禁されましたので。

本垢の方でいつハクにゃんを引いても良いようにとストックしておいた覚醒素材を送りつけ、ソッコーで覚醒進化と転生進化を済ませ、イベントで確保していたレベル限界突破ノエルを食わせました。

で、今回のチャレダンはサブ垢とマルチして行ける所まで行ってみました。

f:id:sugaryo1224:20171205225703j:plain

結果、チャレ8までは何とかクリア出来ましたが、どうもここから先は危険です(パール)

という事で、ここから先はソロのガチパでいきます。

まぁ、ここまでサブ垢介護で簡単にクリア出来たので、ガチソロなら普通に勝てるでしょう。

ルシャナでチャレ9に挑んだらメシウマ画像が撮れた件。

と思っていた時代がぼくにもありました。

がめおべらー。

f:id:sugaryo1224:20171205230041j:plain

3個十字じゃないとコイツ抜けないわ!!?

f:id:sugaryo1224:20171205230145j:plain

何とか盤面運に恵まれてルビリット貫通したは良いけど、次のマキナがやばやばのやば。

f:id:sugaryo1224:20171205230311j:plain

ちょくちょくリダフレバインドかましてくるとか、ルシャナパの天敵ですわ、いい敵を配置しますね運営さん。

f:id:sugaryo1224:20171205230908j:plain

何とかスキルの回転が噛み合ってマキナは倒せたんですが、この時点で完全に疲弊してワングレン戦でジリ貧になり力尽きました。

それはそれとして

基本的にコンテなんかしないんだから、最初からダンジョンコンティニューのON/OFFを設定させて欲しいんですけどねぇ、、、。

たまにコンテするつもり無いのにタップミスでコンテして、実行確認なしで石割られて萎えるんで。
(勿論その時点でリタイアするから無駄石)

若しくは、せめて確認ダイアログを実装して、確認ダイアログのON/OFFをオプションで設定できるようにしてくれ。

水なしかなんか知らんがキリたその暴力でチャレ9をけちょんけちょんにしてやる。

まぁ、誰が出て来るのか知りませんけど、取り敢えずワングレンまでは余裕で突破できるでしょう。

フレンドに暴圧継承というすばらキリたそがいたので挑んでみる

f:id:sugaryo1224:20171205231720j:plain

一階は威嚇使って、暴圧溜めて突破して、ワングレンは炎帝受け切れるなら問題なく、次の敵でキリ使って耐久、、、かな。

(*'▽') デハイクゾー。

ワングレンまでは問題なく。

f:id:sugaryo1224:20171205232005j:plain

f:id:sugaryo1224:20171205232146j:plain

f:id:sugaryo1224:20171205232157j:plain

ワングレンを突破。

ドラゴンキラーの刺さるワングレンなの犬ッコロも同然。(前も言ったなこれ)

f:id:sugaryo1224:20171205232312j:plain

次は誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20171205232716j:plain

楓氏!!!

レーダー龍喚士に出て来るスミレさんカエデさんは確か、回復を残したら激おこぷんぷん丸して来るアレでしたよね。

ん?

って言うか待って、水降って来るやん?

じゃ回復消して水溜めて殴れば良いのでは?

f:id:sugaryo1224:20171205232904j:plain

と言う事で、回復を処理しつつ、振って来る水を溜めながら、邪魔な雲が無くなった所で最大倍率で倒しました。

さぁお次は誰だ?

f:id:sugaryo1224:20171205233100j:plain

はぁ!?

んだおまえ!?

f:id:sugaryo1224:20171205233147j:plain

お前はキングホノタンなんだよ!!!

キングホノタン突破。

f:id:sugaryo1224:20171205233327j:plain

うーわ、ジャスティスはクソ、くそくそのくそ。

何が正義かコラ、お前とノルディスはちょっとバロンを見習えし。

普通のパーティだとジャスティスとかまじめんどくさいやん。

さては、今回のチャレ9キツいな?

って言うかチャレ8の時点でそれなりにキツいよね。

ボスがクシナダって、お前いつぞやのチャレ10ボスだっただろうがよ。

まぁ、取り敢えずコイツは熱湯に漬けて倒しましょう。

f:id:sugaryo1224:20171205233717j:plain

と言う事で突破します。

f:id:sugaryo1224:20171205233821j:plain

(*'▽') 属性チェンジしてこない敵は敵じゃねえな。

ボス到着!!

f:id:sugaryo1224:20171205233916j:plain

さぁ、ボスは誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20171205234018j:plain

ヤバヤバのヤバじゃねえか!!!

ボス戦に到着したのは良いものの、このバケモンどうやって倒せって言うの。

っつーか、勝てなくね?

取り敢えずまぁ、マキナ対策だった暴圧が使えるので撃ちますけど。

f:id:sugaryo1224:20171205234259j:plain

f:id:sugaryo1224:20171205234435j:plain

と言う事で、激減も溶けたし、敵が水を大量に作ってくれるので、一旦これで殴ってみましょう。

f:id:sugaryo1224:20171205234622j:plain

って言うか、絶対勝てないだろ感が強過ぎてアステルグラビティ撃つタイミングをミスりました、初手で撃つべきでした。

今更感がありますが、固定3割撃ってみます。

f:id:sugaryo1224:20171205234758j:plain

f:id:sugaryo1224:20171205234831j:plain

4050万!?

って事はえー、、、3で割って10倍だからえー、、、1億3000万とかそんなもん?

取り敢えず、出来る限りの事をやろう。

一旦殴り、水2個残し。

f:id:sugaryo1224:20171205235130j:plain

継承スミレで水3個供給して、8個3個でもう一回殴り。

f:id:sugaryo1224:20171205235234j:plain

f:id:sugaryo1224:20171205235310j:plain

今度はくるくるっと回して、水を9個9個2列と3個消ししながらのルーレットコンボ。

f:id:sugaryo1224:20171205235408j:plain

もう水の供給が無いので、強引に最大倍率を出す為の水8個を作りましょう。

一列ルーレットを

水水水水水水

ではなく

火火火火水水

にして、水2個をルーレット外に逃しつつ、周りから火2個を入れ込んで、ルーレットで水6個に変化させて水8個にしましょう。

f:id:sugaryo1224:20171205235815j:plain

この直後にスタート。

f:id:sugaryo1224:20171205235919j:plain

倍率は出せたけど全然減らねえええええ!!

f:id:sugaryo1224:20171206000028j:plain

頑張って殴ってみたけど、ここまでしか減らせませんでした。

f:id:sugaryo1224:20171206000304j:plain

水の供給が尽きるので、ここから先はもう削れません。

はー、これは・・・終わったか?

ふと、ここで浮かんだある疑問。

漠然ともう負けたと思ったんですが、これ。

f:id:sugaryo1224:20171206000324j:plain

もしかして、ワンチャン発狂受け切れるって事ないですかね?

100万クラスのダメージだとアウトですが、50万くらいのダメージならワンチャン有るんですが、、、。

もしギリギリでも発狂受け切れるなら、敵が2ターン行動なので、2ターン毎に体力全快出来ればワンチャン耐久可能なのでは・・・?

ワンチャン受け切れる可能性に賭けて、とにかく盤面のロックドロップを消してみます。

緊張の一瞬!!!

f:id:sugaryo1224:20171206000919j:plain

パニッシュメントなんとか!!!!

ズダダダダダダ!!!

31580!!!


耐えた!!!


残りHP518という掛け値なしの瀕死ですが、耐えた、耐えました、流石キリたそ!!!

ハロウィンソニアでめっちゃ体力増強してるし、全員継承でアシストボーナス乗ってて、更に水メタチームHP強化で10%アップも効いている、奇跡の耐え

チームの勝利ですわ。

ここから先は、ただの泥仕合だぜ。

発狂ダメージを受けても死なない事が解りましたので、ここから先は単なる殴り合い場外乱闘みたいなものです。


死ななきゃ安い:

格ゲー界にはこんな名言があります。

死ななきゃ安い。

体力ドットだろうが生き残れば、そこから試合をまくる事が出来る。

死ななければまだ負けではない。

さぁ。

まだ舞える、まだ舞えるぞ。


回復して、殴られて:

f:id:sugaryo1224:20171206001857j:plain

回復が枯渇しても、クイックキュアーが使えればまだ舞える。

f:id:sugaryo1224:20171206002533j:plain

回復力1万越えてますからね、うちの水メタ様のクイックキュアーは。

f:id:sugaryo1224:20171206002859j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206002919j:plain

何とか耐久してこの辺のスキルを溜められれば、まだ勝機はある。


アビスダークリングを撃ちます:

f:id:sugaryo1224:20171206003131j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206003214j:plain

うわっ、渋い!!

ギリギリ最大倍率を出せる8個ですね。

f:id:sugaryo1224:20171206003250j:plain

ぜんっぜん減らねえ、、、。


ソニア陣を撃ちます:

f:id:sugaryo1224:20171206003351j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206003519j:plain

うわっちょ、これまた渋い!!

f:id:sugaryo1224:20171206003602j:plain

これじゃあ全然減らせねぇえええ。。。

もう一回溜めれるドン

f:id:sugaryo1224:20171206003721j:plain

死ぬ気で陣2枚溜めて殴ってもまだまだ残ってます、これはキツい。

何とかしてまた耐久して陣を溜め直して殴れれば勝ち、力尽きれば負け。

嫌な緊張感ですわ、、、。

秘密兵器投入。

回復も足りず、クイックキュアーも溜まらない、、、ついに終わるか、、、。

と思いきや!!

f:id:sugaryo1224:20171206004108j:plain

ここまで温存してきた激流の結界!!

まだ回復頑張れば何とかなるんじゃないか?

キリのフィーバーファングをヘイスト代わりに使えばまだ次にクイックキュアー使えるし、、、。

いいや限界だ、押すねッ!!!

(あまりの緊張感にビビりすぎて結界を使うのが1ターン早かったオバカさん)

長い戦いの末に。

そんなこんなしているうちに、カリンの陣が溜まったので殴る!!

が、足りず!!

f:id:sugaryo1224:20171206004651j:plain

しかしここから回復して自力で復帰出来れば、継承スミレが溜まってヘイストでソニア陣まで繋げる!!

f:id:sugaryo1224:20171206004937j:plain

来た!!!

f:id:sugaryo1224:20171206005024j:plain

全快してるから、最悪陣が偏ってもまだ戦える、まだ舞える!!

f:id:sugaryo1224:20171206005135j:plain

そんな心配いらなかった!!

9個6個の2列盤面!!

青そにゃ良くやった!!!

f:id:sugaryo1224:20171206005243j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206005349j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206005528j:plain

これがキリたそ使えば楽勝だと軽く考えていた男の末路だよ:

いくらなんでもチャレ9ノアと殴り合ったのはぼくくらいじゃないですかね。

普通キリパで挑むならグラビティ確殺プランですよね。

(*'▽') はーつかれた、しんどかった。

ちゃれ10もがんばります。

チャレ9きつかったので、チャレ10もたぶんキリたそで攻略します。