エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】12月のチャレ10を新生キリぱでぎったんぎったんにする。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 恒例のキリパちゃれんじだよ。

f:id:sugaryo1224:20171124003825j:plain

アクセス解析を見ていたら異変が。

10月のチャレ10の記事にアクセスが、、、。

f:id:sugaryo1224:20171207061321j:plain

f:id:sugaryo1224:20171207061330j:plain

一瞬、何でかなぁと思いましたが、きっとこれ12月のチャレ10攻略を検索してて迷い込んで来たんでしょうね。

と言う事で

ぶっちゃけキリでの攻略情報は他にも沢山あるんで、今更感がありますが、ちょうどぼくもチャレ10放置してたのでキリパで攻略してみようと思います。

12月のチャレ10を新生キリぱでギッタンギッタンのギッチョフンゴにしてやる。

なんかねー、twitterでみんなが悲鳴上げてたから、だいたい誰が出て来るかは知っちゃったんですよね。

既知の情報:

  • アレス(どのアレス?)
  • オロチ(昔出て来たやつかな?)
  • リンシア(やばやばのやば!)
  • ボスがからくりゴエゴエ

オロチがなんか無効張って来て8ターン目迎えると即死攻撃使って来た気がする。

リンシアは何階で出て来るのか知らんけど、毒の目覚めがかなりエグいので耐久パにとって結構やばやばのやば。

からくり五右衛門ですが、ぼくは男キャラに用事が無いのでダンジョンにはいまだに new!! 付いてて、何して来るか1ミリも知りません。

アレスに至ってはどのアレスが出て来るのかも知らないですが、何かアレスが出て来たって皆騒いでました。

新生キリぱ

と言う事で、今回の攻略パーティはこちら!

f:id:sugaryo1224:20171207062348j:plain

詳細はこんな感じです。

f:id:sugaryo1224:20171207063043j:plain

最近作ったラニクスを継承したHPタンクのハロウィンソニアさん。

そしてウンディーネを継承した威嚇要員セイレーンさん。

でもって、今回の攻略の為に継承を付け替えて来た、ヘル様継承の転生カリンちゃん!!

リンシアが撃って来る邪魔な毒の目覚めを上書きして99ターン3ターンに短縮してやろうという作戦です。

ボスの詳細が解らないので若干の不安がありますが、まぁ何とかなるでしょう。

デハイクゾー。

f:id:sugaryo1224:20171207063546j:plain

前回のチャレ9同様、暴圧継承キリたそが出てたので、フレンドは暴圧キリたそです。

バッジは勿論、安心安全のバインドバッジを採用。

一階

やべ、そう言えば一階誰が出るか調べて来なかった。

f:id:sugaryo1224:20171207063822j:plain

と思ったけど、何の問題も無かった。

二階

めんどくさかったので威嚇だけ撃ってすぐ倒して来ました。

f:id:sugaryo1224:20171207064003j:plain

が、ここで問題発生。

f:id:sugaryo1224:20171207064038j:plain

最大ダメージのがぶりんちょすら余裕で受けられるんでそれは良いんですが、コイツなんか固すぎて全然抜けないの。

アレです、恒例の負けないけど勝てないゲームが始まりました。

f:id:sugaryo1224:20171207064224j:plain

最大倍率2列組んで更に落ちコンの支援で7コンボ強化乗って、やっとこさカリンちゃんが貫通してくれました。

これでダメだったらソニア陣に激流の結界でドロ強加えて試すか、それでも無理ならニクスのグラビティで突破するしか方法が無くなる所でしたわ。
(もしそうなってたらリタイアしてパーティ組みなおしてましたけど)

三階

f:id:sugaryo1224:20171207064438j:plain

おお、噂のコイツですか、てっきり前何かで出て来た火木のヤツが出て来るのかと思ってました。

で、こいつ何して来るか良く解らないんですが。

f:id:sugaryo1224:20171207064618j:plain

はっ!?

全バインド!?(今見たら水バインドでした)

f:id:sugaryo1224:20171207064812j:plain

えっ?

何コイツ、めっちゃバインド繰り返して来るんだけど!?

f:id:sugaryo1224:20171207064956j:plain

こわこわのこわ。

てか、バインドバッジじゃなかったら負けてたまである?

四階

f:id:sugaryo1224:20171207065045j:plain

クジラくん。

f:id:sugaryo1224:20171207065129j:plain

は、熱湯で茹でるだけ。

五階

f:id:sugaryo1224:20171207065211j:plain

はー、ここでリンシアかー。

この為に持って来たヘル様の目覚めで作戦通り上書き。

f:id:sugaryo1224:20171207065447j:plain

この後はもう火属性のドラゴンなのでね。

f:id:sugaryo1224:20171123235054p:plain

テンションアゲアゲになったキリたそが屠りました。

六階

f:id:sugaryo1224:20171207065643j:plain

出たー!!!

噂のオロチ!!!

f:id:sugaryo1224:20171207070030j:plain

なんか、、、いきなり色々やってきた。

  • 超激減(99%カット)してきた
  • マイティ張ってる
  • なんかめっちゃ指ちぎられた

なにはさておき:

うん、まぁ、とりあえず熱湯に漬けましょう。

f:id:sugaryo1224:20171207070234j:plain

で、またヘル様のスキルが溜まっちゃうと面倒なので、カリンちゃんの陣を撃っちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20171207070436j:plain

どうせ99%もカットされてりゃ大したダメージにはならな、、、

うわっ!!?

指、短っ!!?

二列組むつもりが片方列にならなかったですわ。

意外と削れた:

f:id:sugaryo1224:20171207070526j:plain

あれ?

無効張って来なかった。

後から調べた所、超激減の上から殴って5%減らすかどうかで行動が変わるようです。

あー、なんか、そんな感じだったような気もしないでもない。

指奪いがうざったいので、当初想定作戦通り行く事に:

確かコイツは8ターン目(?)の、無効が切れる時に即死ダメージ飛ばして来て、そのあと倒せるようになる蛇だった筈。

で、問題のその即死ダメージを激流の結界で受けてやろうと思って来たんですよね。

と言う事で、作戦通り即死ダメージを受けて、指奪いが終わってから倒してボスに行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20171207071349j:plain

敵の行動が無効じゃなくなったので、即死ダメージを飛ばして来るタイミングが良く解らなくなっちゃいました。

(*'▽') てへぺろ

8ターン目の行動だったらこの次だと思うんで、激流の結界を撃っておきましょう。

結果、一手早かったみたいです。

f:id:sugaryo1224:20171207072007j:plain

ぴゅぃ~ん。

f:id:sugaryo1224:20171207072158j:plain

ずどどどどん。

f:id:sugaryo1224:20171207072236j:plain

はい、蛇退治完了。

ボス

f:id:sugaryo1224:20171207072329j:plain

(*'▽') イヨォーッ!!

f:id:sugaryo1224:20171207072508j:plain

で、コイツ何して来るのか知らないんですが。

f:id:sugaryo1224:20171207072557j:plain

はぁ!?

何コイツマジで言ってんの?

f:id:sugaryo1224:20171207072807j:plain

ちょいちょいバインドもしてきてうざったいですねぇ。

最後はグラビティで汚い花火を上げてやりました。

ずぎゅーん。

f:id:sugaryo1224:20171207072934j:plain

何気に、グラビティで敵を倒したのこれが初めてです。

f:id:sugaryo1224:20171207073027j:plain

おわり。