エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】一度きりチャレンジが来てたのでルシャナで初見チャレンジしてみた。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 最近お気に入りの通常盤面ルシャナ!!

f:id:sugaryo1224:20171204221008j:plain

12月の一度きりチャレンジに初見で挑むよ!!

デハイクゾー。(ゆっくりボイス)

f:id:sugaryo1224:20171204221133j:plain

いきなりめっちゃ体力減って焦るの巻。

f:id:sugaryo1224:20171204221237j:plain

複数十字コンボ教室開幕。

f:id:sugaryo1224:20171204221353j:plain

スクショタイミング悪すぎて文字が見辛いけど、盤面7コンボ保険で撃ったクシナダのコンボ加算合計8コンボ

f:id:sugaryo1224:20171204221503j:plain

99%割合ダメージは天敵。

f:id:sugaryo1224:20171204221611j:plain

ダメージだけを見れば先制12万ですからね、これね、ほんとね。

そしてこの辺から、良く知らない&ドラゴンズ。

f:id:sugaryo1224:20171204221820j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204221829j:plain

そしてブブ出て来るっていう。

f:id:sugaryo1224:20171204221939j:plain

正直コイツみたいに大して強くないのに出て来るだけで厄介みたいな、出オチ強敵ほんと困る。

あと、99ターン目覚め残していく後遺症モンスターとかね、ほんと困る。

かたいかたいおじさん。

f:id:sugaryo1224:20171204222200j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204222237j:plain

単純にHP高い上に苦手属性のかたいかたいおじさんも、ルシャナぱからすれば丁度良いスキル溜めゾーン。

負けないけど勝てないゲーム、開始。

f:id:sugaryo1224:20171204222403j:plain

結局、スキル撃たされました。

f:id:sugaryo1224:20171204222517j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204222533j:plain

結果的に、コンボ加算に使ったクシナダのおかげでヘルの先制がよわよわのよわ。

f:id:sugaryo1224:20171204222639j:plain

徐々に敵が強くなってまいりました。

f:id:sugaryo1224:20171204222817j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204222927j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204223009j:plain

またなんか、最近のスペダン龍と言う良く知らない&ドラゴンズですよ。

からの、つよっつよのつよ。

f:id:sugaryo1224:20171204223152j:plain

ヤグニは強いわ、コイツはあかんわ。

よくよく見るとルシャナの2色を半減してやがるし、初手リダチェンが厄介だし、こいつめんどくさいな。

f:id:sugaryo1224:20171204223243j:plain

次に特大先制とかあったらめんどくさいし、ヤグニ自体が強いのでここは惜しまず陣撃ちます。

攻撃と回復を一手に解決出来るストームライトリングまじつよ。

f:id:sugaryo1224:20171204223539j:plain

ボス前、誰だ!!

ハマル、運ゲーかよ!!

f:id:sugaryo1224:20171204223635j:plain

ボス前に運ゲー置くなアホ運営!!

f:id:sugaryo1224:20171204223743j:plain

運よく木属性の火吸収だったので気にせず倒しました。

で、ボス!!

さぁ、誰でしょう!?

f:id:sugaryo1224:20171204223906j:plain

アムネル!!!

女の子だ、やったー!!

ボス戦の記録

んでも、エナディアラはレーダーダンジョンで戦った事がありますが、アムネルまだ勝てる算段がたっていなくて戦った事が無いんですよねぇ・・・。

沢山喋ってバインドばしーん。

f:id:sugaryo1224:20171204224141j:plain

まぁ、言うてサブならバインド食らってもそんなにヤバヤバのヤバではないんですよね。

f:id:sugaryo1224:20171204224252j:plain

戦いながら何となく削れ具合を把握していきます。

一度きりなので、レーダーよりは多少弱体化して出て来てると思う(たぶん)ので、取り敢えず殴ってみて削れ具合を確認していきましょう。

行動パターンは知らないものの、エナやディアラと同じように10%発狂だと思うので、上手い事20~30%くらい削れる殴り方を把握出来れば勝機は見えます。

f:id:sugaryo1224:20171204224610j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204224906j:plain

水と光の交互属性チェンジなので、どっちで殴った方が削り易いのか、ですね。

3個十字はどう考えてもアウトなので、2個十字の81倍で、木を2コンボ含めて良いのか悪いのか、水と光どっちで殴った方が良さそうか、何となく調べていきましょう。

半分削りました。

f:id:sugaryo1224:20171204225322j:plain

何となく、削れ具合も把握したので、ちょっと強めに殴ってみます。

f:id:sugaryo1224:20171204225132j:plain

光属性の時に強めに殴ればだいたい丁度いい気がする

殴り過ぎ!?殴り過ぎ!?これ殴り過ぎ!?

さっきの削れ具合が丁度良かったのでもう一発殴ってみます。

f:id:sugaryo1224:20171204225451j:plain

サイクロン!?

なんですか!?

新しい行動ですね!?

発狂はやめて、発狂はやめて、発狂はやめ

f:id:sugaryo1224:20171204225554j:plain

瀕死 of 瀕死!!

あっぶねぇえええー!!

トドメを刺しましょう。

木光で2個十字組める、敵は水、丁度いい削れ具合のはず!!

f:id:sugaryo1224:20171204225752j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204230056j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204230138j:plain

やったー、勝ったー!!

初見クリアだー!!

初見ノーコン!!

f:id:sugaryo1224:20171204230358j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204230408j:plain

f:id:sugaryo1224:20171204230422j:plain

スタミナが溢れそうだったので初見で挑んだ無事ノーコンしてランクが上がりスタミナが腐りましたというオチ。

と言う事で、ルシャナはつよつよのつよ。

f:id:sugaryo1224:20171204230608j:plain