エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ドラマーが裏切ってライブに乱入するそうです。


前回、取り敢えずなんか良く解らんパーティで一勝して、ダンジョンの中身を見てきました。

吸収がうざいなってことと、やはり敵は固いなってことは確認しました。

龍楽士コロシアム

で、前回、取り敢えずクリアして御褒美ガチャを貰ったじゃないですか。

引いたじゃないですか。

じゃ、使ってみるか。

ヴァレリアぱ

ってことで、組んでみました。

前回攻略してみた感じ、特攻3倍なので、チームの半分が特攻ならステータス充分って感じだったのでこうなりました。
これが特攻5倍だと1枚抜きが限度じゃねえかな、って言う感じ、勿論ダンジョンにもよるけどね。

RASヴァレリア@ヒソカ武器

基本的には本体スキルを普通に使うでいいと思うし、ボス前の所でリダフレヘイスト掛けてくれるから、ボス戦用の重たいスキル持ち込む枠でもいいかなって感じ。
まぁ、取り敢えずリーダー運用してみるかー、って感じのノリ枠なので、上のスキルは色々調整の余地アリ。

マリエル@コンボ加算武器

途中、ロシェが消せないをやってくるんで、一応消せない解除出来る way キャラを編成しとくと安心だよね、って感じで。
ちょっとねぇ、いつも通りルフィを借りようと思ってるので、5消しと4消しは相性最悪なんだけどね。

アリスのスキルを上手いこと回せば別に要らんのと違うか?

って気もしたんですが、まだダンジョンデータあまり把握してないから、一旦これで。
まぁ、特攻枠だし、ステータス稼ぎという意味でも、まぁ良いでしょう。

本体スキルは序盤は使わなくていいので、上にヴァレリア戦対策のコンボ加算武器を乗せておきましょう。

ぼくはこれ・・・これ、なんの武器だ?
確か前のガンコラで交換した巫女さん武器だった気がする。

エノーラ@ヘイスト武器

シンプル特攻枠って感じ。

この時点で、色もまぁ埋めておけるし、スキブ多めヴァレリアの変身までサポートするのがミッション、って感じ。
上に載せてるのは3ヘイスト武器なので、まぁこの枠だけでスキブモリモリのモリリン状態で、特攻でステータスも稼ぐ。

まぁ、充分仕事してるでしょう。

今日び、流行らない正方形覚醒で完全に火力覚醒が死んでますが、まぁ、、、良いでしょう。

地下の国のアリス@シルバーファング武器

最近お気に入りのアリスちゃん。

この子、このスキルが4ターンで運用できるのマジ偉い。
覚醒無効さえ全解除なら文句なしなんだけどなって感じ。
このサポート性能があって且つ火力枠になれるのも偉い。

とにかく全体的に偉い。

正方形の覚醒1枠だけがあまりにもあまりなので、そこだけどうにかならんかったんか感はありますけど。
しかも正方形って、貫通能力を取り外すことは出来ないのでゼロには出来ないんすよね。
圧縮するとしたら7・7・10になってる所の7コンを10コンに纏めるか、ステータス転化するしかない。

ボス戦で覚醒無効されるし、万一事故ったらボス前でも覚醒無効される。
ボス前ボス戦の覚醒無効対策要員としての活躍を期待しつつ、更に上に便利武器を搭載しておきます。

今回はワンパンマンのシルバーファング武器を乗せました。

属性吸収無効しつつ指も返せるので、ミルのド根性行動をこれで対応します。

火CIEL@エキドナ武器

流石にヴァレリアの火光吸収がうざったいので、ここは威嚇で誤魔化しつつ行く事にしました。

ボス戦でも指奪いされた気がしたので、上のスキルを使ったあとは指奪い対策と思ってます。
確か光闇回復の3色陣しつつ指奪い食らったので、そこで3色稼ぎながら指奪い返して完璧、って感じ。

なお、この時点でボスの行動が最初からランダムなのを知りませんでした。

フレンド

で、フレンドにはいつものようにルフィを借りて、雑に強い、って感じ。



コンサートに行こう!

ということで、RASヴァレルフィでライブに乱入してきますね!