エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】龍楽士コロシアムをRASヴァレで回る。


何となく、引いたRASヴァレを使って周回してました。

龍楽士コロシアム

ってことで、前回の編成でなんとなーくユル周回。

1階

逃ガサナイデスちゃん可愛い。

さて、立ち回りですが、取り敢えずまずルフィ変身します。

ルフィの変身時の半減が効くので、1ターン攻撃貰って属性吸収を浪費させます。
本当はこの時点でヘイスト掛けてRASヴァレも変身出来るんですけどね。

一旦、盤面処理しつつ、気持ち回復を溜めておきます。

はい、一発貰ったので、エノーラにゴンの釣り竿を振らせ、RASヴァレにドラムの準備をさせます。

この後は適当に殴り合って突破します。

コンボ加算が無いので10コンが安定せず、今回は物凄くgdgdしました。

この編成、ダメだな!!!

5消しはどうしてもコンボ数が残念になるので、ヤマトルフィの加算加算は優秀だったんすねぇ・・・。

2階

RASミルまじ可愛い、可愛いすぎる。

取り敢えずここは雑に攻撃してド根性発動させ、次にシルバーファングで突破します。
なお、たまーーーに落ちコンで5消し降って来たりして、追撃5発分でミル倒しちゃう事もあります。

はい、じゃあ無事に(?)ちょっと残ったので、ここでシルバーファング撃ってヴァレリア撃って突破します。

3階

ロシェは地味にギミックが多いテクニシャン。

取り敢えず超暗闇落下があり、根性ラインも高いので適当に十字を切ります。

木が消せなくなりますので、ここでマリエルチャンの 2way が役立つ訳ですね。

これが無いと盤面が埋まっていってジリ貧っすからね。

はい、あとはなんか適当に殴り合って突破します。
毒耐性を積んできてないので、場合によっては面倒かもしれない。

4階

RASヴァレ vs RASヴァレ

火光吸収はダルいだけなので、素直に威嚇することにします。

最終ターンにシッカリ殴って、ド根性ラインに持っていき、ナナロクになった所でコンボ加算して突破です。

では、念のためルフィ撃って、コンボ加算撃って、倒しましょう。

指が短いから流石に光組みに行けなかったわぁ・・・。

光の way 組みたかったよねこれね。

まぁ保険のコンボ加算があるので楽勝ですね。

どっちかというと、光を組み残ったので攻撃枚数が足りるかの方が心配。
まぁ、それも保険でルフィ撃っといたからダメージは足りるでしょう。

知らんけどwww

5階

なんかエロゲのメインヒロインみたいな声してますね。(好き)

お前「殲滅します」とか言ってたキャラちゃうやろそれ。

一体何があって闇落ちしたんやお前・・・。

で、ここ、ルーレット使って真面目にやれば攻略自体は安定するんすけど。
シンプルにめんどくさいし時間掛かるんで、、、

適当でいいよね。

10コンボ安定しないから、たまーに倒しそこねてgdgdになる事もあるんですけど。

ま、ええやろ。

今回はまぁまぁちゃんと組めましたわ。

ルーレットから取り出しつつ、最後の方でルーレット部分でコンボ成立させるの結構キツいよね。
安定させるには操作時間が2倍必要。

半分切ってから無効貼ってくるのがね、地味にめんどくさいよね。



ちなみに、変な所に着地するとこうなります。

こうなるとボス戦のために持って来た覚醒無効解除を撃つしか無くなります。

一応、ボス戦で2ターン足踏みしてから殴れば、アリスはすぐに帰ってくるのでまぁ詰みではないです。
いやぁ、アリスのスキルホント偉いわ。

BOSS

ということで、ボス戦です。

はい。

なんか、ボス戦って陣撃ってくる所までは共通行動だけど、この次から既にランダム行動に入ってるみたいですね。

落ちコン無しだったり、全ロックだったり、指奪いだったり、色々やってきます。
完全にランダムなのか、或いはダンジョンの行動ターン数を参照してるのか、細かい事は知りませんけどね。

取り敢えず、盤面に3色無いのは問題ですので、火ヴァルのスキルを撃ちます。

で、今回はアリスを使っちゃったパターンなので、ここで2回足踏みが必須になります。

殴らないようにしつつ、防御だけ行います。

あとはアリスがあと1まで溜まれば、ド根性まで行って良いので殴ります。

で、この編成だとなかなかちゃんとした火力が出せないので、半減食らってる間に倒すのはほぼ不可能っすね。
まぁ、奇跡的に盤面が良ければワンチャンあるかなって感じですが、ミルに盤面荒らされたりするんで。

はいじゃあ、倒しましょうか。

イデアルの所でヘイスト掛けられて、上のスキルが絶対溜まってる筈なので。
緊急避難用に残しておいたヒソカのトランプを切って倒します。

ということで

RASヴァルルフィでコロシアムを回ってました。
冒頭でもちらっと言った通り、あんま攻略自体が安定しないんで、めんどくさくってあまり回数まわってないんですけどね。