エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラフィーネで転生龍刀を圧し折りに行く。【その⑤】


前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

イナ以外たおした。

転生龍刀士 降臨!【アシスト・潜在覚醒無効】

ということで、ラス1種、イナたそを倒しにイクゾイクゾイクゾー!!

遭遇

さぁて!!

キターーー-!!!

さて、イナたそは何をしてくるのかな!?

2ターン行動っていうのがもうヤバさを醸し出してますけど。

取り敢えずロック解除しながら殴る事しかできねぇよな・・・。
どうでもいいけど、左盤面でルーレット置かれるとL字置きにくいから嫌いなんだが・・・。

さぁ、どんなもんかな?

ふぁーーー、、、体力半分までの・・・目算8割。
って事は全体4割くらい。

うーん・・・これは・・・。

取り敢えず、半分目指すか。

さて、何して来るんですかね・・・?

ふぁ!?

うーわ、半減半減ておまえ・・・アシストなしでそれはお前・・・。

まだ喋るのかお前。

で、5億無効・・・。

えっと・・・半減食らってて5億無効・・・あかん、引っ掛かる。

あの、半減で10億無効にしといて貰えませんかね・・・?
だったらまだ6色のみ消しでワンチャンダメージ通せる気がするんだけど。

一回はアルジェのスキルでブチ抜けると思うんだけど、それじゃさっきの4割くらいしか行かないんだよなぁ・・・。

5億無効じゃもうしょうがないよね、これじゃ闇に期待出来ないから・・・
逆に全力で殴って副属性や攻撃力低いメンバで削れねぇかな?

どーん。

うん、ゼロダメージ!!!

ほぼ無傷ね!!

しゃあないから、出来る事をやるか・・・。

これでどっすか?

冷静に考えると、闇はエンハしたんだから、水の2Wayと火のコンボ多めに組めたら良かったな・・・思考停止してた。

うーん・・・これは・・・。

えっ、それは・・・神秘ムーブ。

飛天、御剣流。

ズダダダダダダ

なんか九頭龍閃みたいなのもろた。

こんぼはつかえてる?(激烈煽り)
ドロップを上手く動かして、同時に色んな色を消してみよう!!!

いや、けちら、ルーレットも使って、色んな色っつーか6色全部ちゃんと消しましたが、見てなかったのお前??

再見

ッシャおらぁ、イナ出せイナぁ!!

オッシ、勝算は全くないが、取り敢えず相手してもらおうやんけェイナちゃんよぉおおお!?!?(ヤケクソ)

ハイ、取り敢えず半分。

さて・・・。

どうしよう?(ノープラン)

いや、ノープランではないんや、取り敢えずグレモリーたそを連れて来たんだわ。
一旦アルジェで削ってから、次グレモリーパンチでトドメ刺せないかなって。

あ、ちょ、ちょっとまって、ドロップがすげぇ変な動きする!!
オンボロイドちょっとお前落ち着け、ちゃんと動け!!

ああもう、滅茶苦茶だよ・・・。

半分程度しか削れんかった・・・っていうか、言うて色は消したのにこれしか削れんって・・・?

まぁ、今回はどう考えても勝てないのでアレだが、ムコカンでどのくらい削れるか確認だけしときましょう。

一応グレモリーカンストしてるんだけどなぁ・・・。

うーん、ゼロダメージ!!!!

ゼロっていうかまぁ、5%くらい?

まぁでもそうか、アルジェ撃って全員でブン殴ってなんとか4割だろ・・・って事は一人だけカンスト入れてもそういう事だよな・・・。

ハーイ出直してきて下さーい。

ん?

それ飛天御剣流じゃねえな?

なんだこれ、通常行動か?

あれ!?

100万ダメージじゃねえ!!!

勝機

これ、もうあとほんのちょっと HP 盛ればええやん。

しかし、アシスト無効なので HP 盛るって言ってもなぁ・・・転生貂蝉たそのレベルを 110 から 120 にしたらワンチャンあるのか?
他はもう変身キャラばっかだから盛れねえしな・・・。

ってことは・・・。

つまり、こういう事だな・・・?

「指に甘えるな」

イヤ、これキッツい。

バッジ変えて HP は5万超えたけど、別にそんな盛る必要ねぇし。
そんな事より、基準で指2秒減、ラフィーネだと2倍なので実質4秒減ってんだよな。

おぅっし、もうこの指激減ラフィーネきついから、これで勘弁して下さいイナさん、オナシャス、何でもしますから!!!

ま、取り敢えずね。

最初はやる事ないんだわ、普通に2回殴って半分行くだけ。

パズルも別に、適当でいいよ、指短いしさ。

オウ、なんか、意味不明な落ちコンパイセン登場。

あん??

なんか・・・だいぶ削れたな?

ん・・・?

イナ、これもしかして・・・アレか、コイツ高防御か!?

そうか、アシスト無効だしパーティがあれなんでシンプルに火力出てないってのもあるけど。
それに加えてそこそこ高防御で、副属性とか攻撃力低いのがダメージ通せてねえのか?

なるほどな、じゃあきちんと火力役が副属性まで込でカンスト叩ければワンチャンあるのかな。

って、日記書いてる時に解っても時既に時間切れ。ブロント語)

ま、取り敢えず半分いきまっしょい。

ハイ、では、殴って防御しましょう。

ハイ、受けました。

これで・・・。

あとは・・・。

時間を過ごすだけですね・・・。

これさー・・・。

転生龍刀のなかで一番つまんねーな?

ハイおつかれー。

ということで

イナさぁ・・・これ HP 減少のターン数短いほうが面白かったんじゃない?

ターン数が短くて、一回だけその状態で受ければ良い。
っていうんだったら、編成工夫して軽減なり半減なり組み込んで来たら良いんだけど。
2回は受けないといけないのに相手が2ターン行動つって、4ターンは持続する軽減スキルじゃないとダメ、ってアレじゃね。

となるとめんどくさいから、もう素直にパーティの HP を合格ラインまで盛って来て、敵の無効切れるまでやりすごすだけじゃん。

つまんな。

だったらイナは威嚇通るようにしとくべきだったわ、これはなんか、、、攻略の自由度が狭いだけでクソやわ。

え、ちょっと、普通にこのダンジョン、ゲームデザイン酷いわ、つまんな。

ただでさえボスが5択で、個別のドロップ狙わないといけないのに。
っていうか、これさぁ、進化素材さぁ。

共通の何かで良かったじゃんね。

ストーリー進化素材みたいな、固有アイテム1個実装してさ。
ボスは5択だけど誰倒しても同じの落として、転生龍刀誰にでも使えますよ。
っていう。

絶対その方が良かったじゃん。

このナニナニの奇石っていう手抜き素材パターン、いい加減寒いからやめろや。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ