エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】式神強化来たって?

f:id:sugaryo1224:20210910232611j:plain

あ、どうも、ログボ勢エルです。

最近すっかりパズドラの熱が冷めちゃいまして!!(ド正直)

式神使いと妖 能力調整

ということで、
復刻イベント恒例、キャラのテコ入れ強化のお時間です!!

ちょっと主要な使用キャラだけザッと確認してみましょうね。

セイナさん

f:id:sugaryo1224:20210910233849j:plain

なんか、一瞬 1.6倍 って言われてたセイナさんが 1.7倍 になったみたいで。

f:id:sugaryo1224:20210910233913j:plain

1.5 ^ 2 からの 1.7 ^ 2 はまぁまぁ変わりますね。

f:id:sugaryo1224:20210910232946j:plain

2.25 だったLF倍率が 2.89 になった、ということは。
ca1.28 倍という事で、これまでの3割弱の強化となります。

つまり16万あったHPが20万くらいになる訳です。
チームHP強化盛らなくても孫権パンチとかオーガパンチとか素耐え出来そうな感じだし、ちょっとパーティ編成弄る余裕が出て来ますねこれ。

ほんで、スキルはあらかたの予想通りでしたね。

f:id:sugaryo1224:20210910234039j:plain

個人的にはねー、ロック解除つかなくて良かった。
代わりに指と回復、若しくは指と攻撃デバフ返しが良かった。

せっかくオウキチャンという存在がいるのに、セイナさんロック解除ついちゃったらそれはちょっと違うだろー、、、って思う。

イヤ勿論、ロック解除つくべきだと思うけどね、強化としてはね。

でもそれならオウキチャンにも何かしらスキル効果追加して欲しかったよなぁ・・・。

うん、その辺だけちょっと残念。

オウキチャン

f:id:sugaryo1224:20210910234445j:plain

はい、ということで噂のオウキチャンです。

f:id:sugaryo1224:20210910234502j:plain

取り敢えず、スキブオウキチャンの誕生です。

別に、ガムテとかそんなに無くても困らんしな。

ウスイチャン

f:id:sugaryo1224:20210910235152j:plain

ウスイチャンは、スキルターンがちょっと縮まったね。
4ターン5解除かー、、、もう一声欲しかったな、全解除とは言わないから7解除にして欲しかった感ある。

f:id:sugaryo1224:20210910235229j:plain

闇ウスイチャンスキブ6になりました、地味に偉いね。
まぁ、これはこうなるよな・・・中途半端に小スキブなんか持ってても見栄え悪いしな。。

ということで・・・

あとなんか、武器とかも強化来ててドロ強ついたり、スキルターン軽くなったり、って感じですか。

まーでも、なんか、ぱっと眺めて見た感じ、旧キャラはそこまでテコ入れ入ってない印象ですね。
新キャラもまぁ、面白そうで、使ってみたいとは思うものの、環境をそこまで動かす感じでもない。

正直、もう一段階くらい環境壊れるキャラ入れてくれないとなー、今の パズドラ2.0 ではちょっとなー、って感じ。

32bit 時代のパズドラでは十分遊べると思うんですけどね、 64bit 対応してないと機工城以降はちょっと勝てないよねー。

これのせいで最近マジでパズドラやる気がしないんすよね。
仕様的に別ゲーム始まっちゃったな、って感じ。

まぁ、しばらくは趣味パで程々のダンジョンを周回して遊んでましょうね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

※裏魔廊攻略はこちら

イベント復刻で強化されたセイナでの裏魔廊攻略日記はこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com