エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】「ちょっと」の城攻めじゃああああ!!【前編】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210409/tyotto_syura.jpg

ここからが本番です。

ちょっと機工城の絶対者

機工城が一発変換出来ないのちょっと不便だぞ!!!!

f:id:sugaryo1224:20210418125946j:plain

じゃ、挑みますかー。

編成忘れたんだけど

城ってどんなあれだっけ???wwwww

実装当初、記念受験だけしてから何もしてないしパーティも崩したから何も覚えてないぞ。

強いて言えば、プリシラちゃんがクッソ激烈に活躍してくれた事くらいだ。

あともう何も覚えてねぇわ。

というか、こんな時のためにぼくは日記を書いているわけですよ!!

前回城に遊びに行った時の日記を確認しましょねー。

sugaryo-pad.hatenablog.com

あい、なんか、こんな感じでした。

f:id:sugaryo1224:20210418130012j:plain

立ち回り忘れたんだけど

まぁでも「ちょっと」だと敵が柔らかすぎるから、逆にスキル溜め困難みたいな所あるし、これはこれで早回しのスキル管理で考え直したほうが良いかも知れんね。

f:id:sugaryo1224:20210418130116j:plain

取り敢えずね、コイツの青が楽勝でブチ抜ける事はわかった。
これは城の方も敵のHPはクッソ激烈に柔らかいようですね。

f:id:sugaryo1224:20210418130245j:plain

あー、なんか、思い出してきたわ。

この辺の雑魚ラッシュでクリスマスグレモリーのスキル回転シッカリ管理しないとキツかった覚えがある。

f:id:sugaryo1224:20210418130407j:plain

所で一つ聞いて欲しい。

連れてくるオウキチャン間違えたwww

ガドブレじゃないほうのオウキチャン連れてきちゃった!!

f:id:sugaryo1224:20210418130515j:plain

しかたねぇ、潜り直すかぁ、、、と思ってたけど攻撃耐えられる上にカンスト殴りでブチ抜けました。
これあれか、表魔廊の水リットみたいな感覚で良い訳か。

つっても、アワりん貫通出来る火力を出しちゃうと今度は紫鞄にダメージ吸収されるっていうジレンマがあるから、、、結局ガドブレはあったほうが良いんだよな。

アワりん残しにして9倍で殴られても死なないことは解ったから、敢えての一体残しにして怒らせてからガチンコで殴り合いってのもまぁ、ナシ寄りのアリではあるが。

「ちょっと」だからこそ取れる戦法だなこれ。

f:id:sugaryo1224:20210418130827j:plain

で、わりとすんなりガチャドラ階まで来れました。
威嚇も残してるので、何も問題ありません。

デカキャラゾーン

さぁ、問題はここから。

ミネルヴァ様

f:id:sugaryo1224:20210418131201j:plain

取り敢えずまぁ、、、試しに軽く殴ってみて削れ具合を確認しましょう。
ここから発狂踏んで発狂即死ドーンがあるから怖いんですよね。

f:id:sugaryo1224:20210418131248j:plain

絶妙に半分wwwwww

怖い怖い怖いwww

まぁでも、ムコカン追撃するドロップがあれば普通に飛ばせそうですね。
逆にスキル溜めが難しそうだし、強制的に殴り合いに引きずり込まれるタイプの敵だとアレですが。

f:id:sugaryo1224:20210418131353j:plain

取り敢えず、ミネルヴァ様は倒しました。

アンドロメダちゃん

f:id:sugaryo1224:20210418131744j:plain

おっ、初遭遇ですね!!

エフェクトが綺麗で最高に好きです。

さて。

くっそビビリながら軽く撫でつつ、火と回復を温存していきましょう。

f:id:sugaryo1224:20210418131809j:plain

いやぁ、、、削れるなぁ、これ落ちコン暴走したらピュンって飛んでくで。
本来なら木属性にしてから殴ったほうが好都合だけど、この削れ方を見るに水でブン殴った方がどう考えても安全っすね。

f:id:sugaryo1224:20210418131845j:plain

で、そうか、アンドロメダチャンはロックしてくる系おねえさんか。
ま、ウチにはオウキチャンがおるので何ら問題はありませんね。

f:id:sugaryo1224:20210418131934j:plain

これは、本家城でも問題なさそうな感じですね。
半分切った後の行動変化が解らんけど。

アメノミナカヌシ

f:id:sugaryo1224:20210418132145j:plain

うおっ、まぶしっ!!

f:id:sugaryo1224:20210418132159j:plain

1ターン目覚め、、、と、ロックもして来た。
お前もロックするのか、ロック強いからなぁ。

オウキチャンの前には無駄な行為だがな!!

で、1ターン目覚めと決まった色のロック、オマエこれあれか??

5色か6色で行動繰り返してその後ターン発狂するタイプのポケモンか??

そうだったら怖いし、ちょっと早めに殴ってくことにしよう。

f:id:sugaryo1224:20210418132324j:plain

怖い怖い怖い怖い、削りすぎ怖い、オマエ削れすぎだよ!!

危うく沙悟浄するところだったぞ。

イルム

このへんの敵、マジで知らんから怖いんだが?

f:id:sugaryo1224:20210418132634j:plain

なんか光花火からのクソジャマルーレット生成してきましたね、ルーレット利用出来ないこともないが邪魔くさい、絶妙な生成位置っすねぇ・・・。
ちょっと緊張してきたし怖いのと、上のスキル溜まっちゃうとアレだから保険のプリシラちゃん撃って殴りますか。

f:id:sugaryo1224:20210418132834j:plain

削りすぎではぁあ!?!?

どう足掻いてもルーレット解除までやり過ごすのは無理そうだ、、、ルーレットがクッソ激烈に邪魔だけどムコカン追撃して倒そう。

f:id:sugaryo1224:20210418133033j:plain

しかしまぁ、、、エフェクトが綺麗ですね、、、。

f:id:sugaryo1224:20210418133229j:plain

下手なことしてムコカン崩れるの怖くてアレだったけど、、、パズル下手やなぁ。

f:id:sugaryo1224:20210418133252j:plain

まぁ、最低コンボで倒せるので、安全第一ということで、ね、兄貴譲りの安心安全の安定チャート。

メタ様

f:id:sugaryo1224:20210418133724j:plain

うわぁ、なんかヤバそうな人出て来た。

f:id:sugaryo1224:20210418133743j:plain

うわなんかヤバいことして来た!!

根性発狂持ってる奴が回復消せなくしたらダメだってエノクの時に言いましたよね!?!?

先生、言いましたよね!!!??

f:id:sugaryo1224:20210418133839j:plain

追撃できないのは置いといても、回復できねえしよ。

f:id:sugaryo1224:20210418133857j:plain

オマエもロックしまくるやんけ。

f:id:sugaryo1224:20210418133941j:plain

HPが切れる前に何とかクリスマスグレモリーが帰ってきました。
マジで消せないギミックというパズルゲームによるパズルの否定はつまらん。

f:id:sugaryo1224:20210418134052j:plain

ロックしすぎじゃねえかオマエ!?!?

もうなんかメタ様vsオウキチャン一騎打ちガチンコ殴り合い勝負みたいな事になってるよ!?!?

f:id:sugaryo1224:20210418134141j:plain

まぁ取り敢えず、これで回復は出来るようになりました、一命をとりとめた。

さて、、、この後、、、どうしようかな。
ルーレット邪魔くさくてコンボ数超えながら追撃は厳しいなぁこれ。
じっくり時間掛けて考えれば出来るけど、正直今回勝てると思ってないから、あんま気力使いたくない。

取り敢えず落ちコン暴走が怖いので追撃だけ念の為組んでおきながら殴る事にしましょう。

f:id:sugaryo1224:20210418134608j:plain

あっ。

f:id:sugaryo1224:20210418134617j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418134622j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418134629j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418134637j:plain

これは・・・?

本家なら発狂?

いや、でも根性残ってるってことは、ただの半分切った時の行動かな?

多分、そうだな。

ってかこれ、アレだな、暗闇耐性欲しいわ。

このダンジョン、三種耐性全部ちゃんと欲しいわ。

f:id:sugaryo1224:20210418135224j:plain

ぼくちょっとね、暗記力が壊滅級なので、、、超暗闇マジでダメなんすよ。

f:id:sugaryo1224:20210418135251j:plain

まぁ、まぁ、まぁ、ええやろ!!

取り敢えず、俺の全力は出せたと思う。

f:id:sugaryo1224:20210418135335j:plain

落ちコン先輩も味方しとるで。

左端に緑が引っ掛かってくれたお陰で、上の回復ドロップも落としになりました。

f:id:sugaryo1224:20210418135347j:plain

マックスむらいも味方しとるで。

更に別な所でも落ちコン乗りましたね。

f:id:sugaryo1224:20210418135451j:plain

崩し落としの連鎖でコンボ数はだいぶ伸びましたね、良かった良かった。

流石にこれならトドメ刺したやろな!!

f:id:sugaryo1224:20210418135506j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418135511j:plain

良かった良かった、倒せた。

つづく

さぁ、お次は誰かな!?!?

f:id:sugaryo1224:20210418135645j:plain

うわぁ、、、何だオマエ!?!?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


つづきはこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com

※裏魔廊攻略はこちら

イベント復刻で強化されたセイナでの裏魔廊攻略日記はこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com