エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】百花繚乱2マジうめぇ。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227/top.jpg

f:id:sugaryo1224:20210102215507p:plain

チィとシェヘが大漁だわぁ!!

百花繚乱2

先日の探索イベント で無事に百花繚乱2を出せまして。

f:id:sugaryo1224:20210102215646p:plain

オラァ!!

どんどん周回すんぞォ!!!

シェヘドラ

f:id:sugaryo1224:20210102220822p:plain

何気に初遭遇だったんで、戦い方とかよく解ってなかったんですけど。

取り敢えず半分行きましょう、半分行ったら何かしてくる人でしょ。

f:id:sugaryo1224:20210102220910j:plain

なんか9割カットして10倍つるぎのまいしてきた!!!

f:id:sugaryo1224:20210103230335p:plain

10倍の元行動がわからんので判らんけど危険が危ないと判断したのでエンハ掛けてブッ倒したけど、なにこいつ9割カットからワンパン出来ないと負けとかそういう人?

※ 後々調べてみると、設定HP10億で、半分の9割カットで実質HP50億らしいっすね。カンスト2枚では倒せず、もうひとり10億クラスの火力を出すか、パーティ全体で寄せ集めてトドメ刺さないと負けらしいです。えぐいな。

チィドラ

f:id:sugaryo1224:20210102223109p:plain

なんか、、、

インフレの被害者って感じ。

いやもうなんか、この人、普通に殴ってれば気付いたら死んでるみたいな所ある。

編成変更のお知らせ

ということで、シェヘ初ゲットして、武器化で消化したチィの在庫も増えて、ホクホクだったので百花繚乱2周回しよう!!

と思って周回してたんですけど。

一階事故

一度、一階でチィドラに遭遇するパターンで負けました。

f:id:sugaryo1224:20210102221359j:plain

ぐぬぬ、、、。

敗因はふたつ。

  • お邪魔目覚めが結構エグくて回復や火水が欠損した
  • 激減をマイティと勘違いして威嚇しなかった

オウ、ただのプレミじゃねえか!!!

編成変更

単純に強いからって理由で裏修羅用の編成で突撃してたんですが、変更しました。

f:id:sugaryo1224:20210102222130j:plain

アスタケスーツ邪鍵列モリモリヘイスト初手変身っていうプランにしました。
百花繚乱の敵構成あんま把握してないけど、初手マイティ張るやつが何人かいた気がするので、威嚇通らないとめんどくせーなってことで。

で、あとあれか、シェヘドラの行動なーんも調べてないんですが、ドラゴンキラー+列武器クリスマスグレモリーたそに乗っけておきました。

流石にルーレット3箇所ある状態で3列は安定しないので、最低コンボ2列の火力で確殺出来るように、、、あとまぁキラー刺さればチィの方も削りやすくなるでしょう、多分。

あとあれか、アスタケのスキルで指延長出来るので、イザナミ出て来た後に後遺症治せるとか、まぁその辺も地味にメリットっすね。

こんなかんじ

もはやチィドラとかどこで乱入してきても「ちょっと硬いだけの敵」になっててインフレを痛感しましたわ、、、昔の水準で言うところのヘパイストスが出て来た程度の話。

まぁこれで、一階から誰が出ても初手即変身してサクサク安定周回出来るようになったので、良いんじゃないですかね。

ということで

百花繚乱2周回してシェヘとチィを掻き集めてます。

f:id:sugaryo1224:20210102222829p:plain

出現率かなり高いよね?

連続出現も結構あるし、体感2~3周に1回はどっちかに遭遇してる気がする。

f:id:sugaryo1224:20210102222809p:plain

f:id:sugaryo1224:20210102222819p:plain

チィシェヘのダブル出現も何度かあるし、結構確率高いし、消費スタミナ50で安上がりで、ダンジョンも短くて基本的にザコ。

f:id:sugaryo1224:20210102223214j:plain

こういう、パズドラ界きってのゴミが乱入して来ない限り何の問題もないね。

f:id:sugaryo1224:20210102223246j:plain

火属性のカンスト4枚で汚物は焼却だぁああーッ!!

いいかクソザル、お前のようなゴミはな、チィドラが出ていなければ倒しすらせずこの場でダンジョンを出ていた所だ。

倒して貰っただけありがたいと思うんだな。

コイツは単体降臨だったから許されてた性能であって、こういう動物園式のダンジョンで出て来るんじゃねえよ、、、っていうね。

まぁ、道中に出ないだけマシと思っておきましょう、ボス階固定くさいからまだしも、道中出てきたら流石にダンジョン出るわ。

ところでさぁ

運営、というかダイケは「開催期間中に全ては発見されないかも」なんて言ってたけど。

普通に正月初日っからフル解放されてましたよね。

つまり、ダイケの言が確かであれば、運営的にはこの激ウマ百花繚乱は開放されない事を想定していたという事ですかね、、、。

思ったより早く開放されて、バチバチ周回されて、、、サイレント下方修正とかしないでくれよなー、頼むよー。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連日記

探索ダンジョン

sugaryo-pad.hatenablog.com

宝玉もうめぇ

sugaryo-pad.hatenablog.com