エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】宝玉もうめぇ。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227/top.jpg

先日の日記でも書いたんですが、探索ダンジョンの百花繚乱2が素晴らしくうまみうまあじうまていすとで、周回してました。

f:id:sugaryo1224:20210103025620j:plainf:id:sugaryo1224:20210103025623j:plain

取り敢えずチィとシェヘが20集まったので、百花繚乱2の周回は抑えめにして、今度は宝玉を乱獲しようかと思います。

宝玉ラッシュ(スタミナ1/4)

https://pad.gungho.jp/member/event/img/201227/tansaku_dungeon.jpg

スタミナ四半分は偉い、超偉い。

運営解ってるねー、よくやった。

半額で止めずに四半分にしたのはホント偉い。

スタミナ四半分は偉い

スタミナ半額どまりだと、マルチでやった場合のスタミナ効率と同じなんすよね。

まぁ、勿論サブ垢くんを使ってのセルフマルチで、サブ垢から本垢ジャイアニズム貿易する回収数が2倍になります。

が、この場合、以下の隠れリソースを食われます。

  • マルチで進めるので、いわゆる「片側完結ポチポチ」でないと、2端末の操作が必要。
  • 完ポチじゃないと、端末のターン切り替え演出のせいで周回速度も鈍化する。
  • 連戦するためにも2端末の操作が必要。
    (と言ってもこれはソロでの周回でもあんま大差ないかな)
  • ジャイアニズム貿易するために2端末でトレード操作を行うのが苦痛なレベルでしんどい。

セルフマルチ完全貿易の場合、スタミナ半額回収効率倍4倍効率になりはしますが、実際にやろうとすると結構めんどくさいんですよね。
実際には、セルフマルチで周回しつつも、サブ垢はサブ垢で育成がある程度必要なので、完全に本垢に移してるっていう人はそう多くないでしょう。

ぶっちゃけ、こんな手間を掛けるくらいなら素直に課金して石割った方が良いと思います。

しかし、スタミナ四半分のソロだと、この面倒なトレード作業をカットして4倍効率で収穫出来る訳です。

ソロプレイのスピードセルフマルチ+完全貿易ができる、と言い換えても良い。

くっそ捗るwwww

宝玉あつめ

ということで、雑にパーティ組んで宝玉ラッシュ周回してます。

スタートの時点がこんな感じで。

f:id:sugaryo1224:20210103031132j:plain

スタミナ切れるまで回してこう。

f:id:sugaryo1224:20210103031158j:plain

ということで、いつもどおりyoutubeで動画を観ながらほげーっと周回してました。

周回風景はこんな感じ。

基本的に画面右側しか弄らんので、右手片手プレイで済むのが動画観るのに助かるんよねぇ。

f:id:sugaryo1224:20210103031246j:plain

現在、各色+100個くらいになりました。

ところで

親友か自前フレンドを選択したときだけで良いから、ソロでも連戦機能はよ実装してもろて。

ということで

百花繚乱2と宝玉ラッシュはマジで周回うまあじ


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

探索ダンジョンを探索

sugaryo-pad.hatenablog.com

百花繚乱2うまあじ

sugaryo-pad.hatenablog.com