エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】エイルちゃんを育てようね!!

https://pad.gungho.jp/member/adjust/200622/img/top.jpg

エイルちゃんが強化されましたぞい。

イワーイさんのナイスチョイスにより、エイルちゃんがドット進化し、何か知らんけど艦隊性能になったのでスキルターンも軽くなりました。

pad.gungho.jp

と言う事で、本家エイルちゃんのスキラゲと、新しく実装されたドットエイルちゃんを作って育成しなければなりません。

めんどくさいですね

エイル降臨3枠育成

ということで、頑張って3枠育成の編成を組んでみました。

f:id:sugaryo1224:20200627030222j:plain

ボスのエイルちゃん根性持ちなので追い打ちリーダーイナたそを採用、
育成3枠エイルちゃんをブチ込んで、最後の一枠に秘密兵器のメノア継承ハロマイネちゃんを編成しました。

この編成で、フレンドのミッキーフレンズを借りて行ってまいります!!

デハイクゾー

都合よく今月のクエスト上級にエイル降臨があるので、ここで行ってきます!!

f:id:sugaryo1224:20200627031915j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030514j:plain

爽快!!

暗闇

f:id:sugaryo1224:20200627030603j:plain

は、たまに弾く事があります。

f:id:sugaryo1224:20200627030630j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030648j:plain

ほいほい。

f:id:sugaryo1224:20200627030716j:plain

は、対策済みです。

f:id:sugaryo1224:20200627030730j:plain

くるくる

f:id:sugaryo1224:20200627030753j:plain

面倒なルーレットですが。

f:id:sugaryo1224:20200627030813j:plain

メノアちゃんのスキルで封殺ですね。

f:id:sugaryo1224:20200627030839j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030856j:plain

ミキフレじゃなくても楽勝だな!!

ワンパン

f:id:sugaryo1224:20200627030920j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030931j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030945j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627030957j:plain

これだけ。

f:id:sugaryo1224:20200627031017j:plain

エイルちゃんは常に光か闇の5色10コンボ確定盤面を作ってくれるので、別にスキルは無くても大丈夫そうですね。

f:id:sugaryo1224:20200627031143j:plain

列組んで最大組めば楽勝です。

f:id:sugaryo1224:20200627031213j:plain

ちなみに。

f:id:sugaryo1224:20200627031232j:plain

通常だとここでコンボミスして列8コンボで殴っちゃうと発狂ラインに着地してしまいます。

が、万一の為に攻撃強化バッジを付けて来ているので、列8コンボでもきちんとボスを倒せるようにして来ました。

かしこかしこ。

そんなに難しいパズルではないですが、稀にナナメ暴発とかするんで、流石に8秒パズルではリカバリ効かなかったりするんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200627031247j:plain

そして根性はイナちゃんの固定ダメージでずどん。

おまけ

f:id:sugaryo1224:20200627031948j:plain

f:id:sugaryo1224:20200627032006j:plain

クソムズ盤面引いた。

f:id:sugaryo1224:20200627032023j:plain

超暗闇の場所を確認するとこんな盤面でした。

f:id:sugaryo1224:20200627032523p:plain

超暗闇の色が全部違ってて地味に配置も嫌らしい、、、うーん。

f:id:sugaryo1224:20200627032558j:plain

じっくり考えてこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20200627032619j:plain

ちなみに、パズル動画がこちら。

ところで

エイル降臨は今月たまたまクエスト上級に配置されてただけで、特にスキラゲn倍みたいな補正が掛かってないんですよね。

つまり、スキルレベルアップは確定ではありません。

体感的には10~20%くらいの確率でハズレを引きます。

まぁ、80~90%の確率で3人スキレベがあがりボスがドロップする(4周すればキングタン混ぜで更に+4)と考えれば、闘技場周回してピィラゲするよりかは大分楽だと思いますが、、、。

来月になったら改めてスキラゲ補正つきのエイル降臨来るんですかねぇ?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ