エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ゼレンなんとかが壊滅級という概念を壊滅させてきた件。

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200618_zelenbus/top.jpg

こいつぁ、、、壊滅級なんかじゃぁあーねぇーなぁーーーッッ、、、こいつは、、、チャレ9(級)ッスよォおおーーーーッ承太郎さん!!

ゼレンバス降臨(初見)

オラァアン!!

何か知らんけどTwitterで皆がヤバイヤバイ騒いでる新降臨に初見で挑むゾー!!

殴り込みじゃぁああい!!

えっ、な・・・なに、これは??

つっよ、つっよ、なんだこれ。

いやいやいやいや、いやいや。

アレ、超根性すげー使うじゃん、めっちゃ使うやん、使いすぎやん。

全然遠慮してないやん、運営どうした???

パズドラ攻略の鍵は威嚇って1万年と2000年前から言われてんだよなぁ。

ってことで、威嚇モリモリにしてみた。

あーなんか短いと思ったら第二形態あるんかい、完全にこれボスだと思ってたわくっそ!!!!

しかもなにこれ、デカめの先制攻撃に加えて攻撃力減少も飛ばしてきてんな、エンハンス必須か、、、。

ボス第一形態倒すので今の所精一杯なうえに、第二形態で何してくるか判らんやんけコレェ!?!?

しかも当然の権利のように超根性持ってるしコイツ、何が何でもボスの行動を受けさせるという強い意志を感じる、、、ジャイアンかよお前ぇ???

あれぇ~、、、コレェ、、、下手すると勝てないんじゃ、、、???

キッチリ戦略を固めてシッカリ攻略してボスをワンパンかまそうぜ!!

取り敢えずですね、まんなかルーレット邪魔くせぇのです。

無効貫通と追い打ち(または毒殺)しないといけないのにこの位置のルーレットだるいし、何よりこれ第二形態で超根性とコンボ吸収見えたからすげー邪魔くさい。

あー、、、そうか、これ、あれか、新しい火の大魔女レムゥ欲しいでしょっていう株価操作&接待仕様か、なるほどねぇ、、、。

ということで。

この娘の出番じゃないっすかねぇ?

実は先日のゴッドフェスで密かに引いていた、メノアチャン

どの属性に進化させるか迷いに迷いまくりのまよいマイマイしてたのでそのまま進化前で置いてたんですが、いっその事このまま1ターン全ロックのスキルを有効利用しましょうよ。

ということで、ボス第一形態は威嚇中にシッカリ盤面整えてルーレット利用して個数調整しつつロック掛ける事で確実に処し、第二形態に挑むという作戦を立ててきました。

取り敢えずね、第二形態の超根性までは行きたい、そこで覚醒無効とかクソムーブかましてくるようならもう知らん。

うっそだろおまえ!?!??!?

えっと、えー、、、あー、、、あ?

軽減込みで24万ダメージ???

なにこれ30万くらい飛んできてんの?

運営、どした?

お前これチャレ9かよぉ??

って事は軽減を持って来る必要があるのでクシナダ嬢を連れてこようぞ。

ウチで使える激減スキルったらクシナダ嬢くらいなんすよね。

スキルターンはうまくラストターン突破を繰り返せば1階で使ったマドゥ威嚇がボス戦第一形態でギリギリ帰ってくる事も解ったし、もうひとりのマドゥの上にクシナダを乗っけておいてボス戦第二形態で使うプランでいきます。

右下でなんかドロップがクソムーブかましてパズルミスが酷かったけど倒せました。

初勝利ダイジェスト

盤面整地してロック

f:id:sugaryo1224:20200621115131j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115135j:plain

4色・追い打ち・ムコカン組んでどーん。

f:id:sugaryo1224:20200621115141j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115148j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115154j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115200j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115204j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115210j:plain

エンハンスで上書きし、激減撃って、適当な所でロック。

f:id:sugaryo1224:20200621115214j:plain

ここで問題のエラー。 f:id:sugaryo1224:20200621115334j:plain

指で隠れててエラーに気付くのが遅れ、8秒固定では修正している余裕もなく。 f:id:sugaryo1224:20200621115344j:plain

うわぁ、ひどいパズルだぁ!!

f:id:sugaryo1224:20200621115447j:plain

敵は大分やわらかいもよう。

f:id:sugaryo1224:20200621115506j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115510j:plain

軽減激減して6万とかアホなのかなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200621115527j:plain

みたび、ロックしてパズル。

f:id:sugaryo1224:20200621115544j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115549j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115552j:plain

無事クリア。

ということで

若干エラー気味だったけど、倒せました。

いやー、、、このダンジョンすげぇな、攻撃力に全振りしたダンジョンっすねぇ。

おまけ(悲劇)

ちょっとね、初勝利時のエラーパズルが気に食わなかったので、その後挑み直して綺麗に勝てるまでリベンジしてたんですが。

その時、とんでもない悲劇が。

せっかく良い所だったのにパズドラが落ちたwwwwwwwww(この日2回め)

せっかく盤面調整して10コンボ盤面にして落としも駆使して最大コンボ組んだのにさぁ、、、。

なんかアレだね、5色消しした時の処理が幾つかコリジョンして落ちてる用に見えるよね(正月リーチェは潜在ガドブレ覚醒してる)

潜在ガドブレとスキチャと攻撃倍率条件と、処理が輻輳してなんかあったかなって感じの落ち方に見える。

しらんけど。

f:id:sugaryo1224:20200621115619j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115634j:plain

f:id:sugaryo1224:20200621115657j:plain

すんっ


みんなも苦戦してたらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ