エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】8周年記念イラストの尊い闇カーリー様で、裏異形をボコボコにしに行く。【前編】

数日前のさ。

8周年記念でさ。

風間先生がさ。

Twitterとても素晴らしい闇カリのイラストをあげていらっしゃいまして。

いやぁ、素晴らしい、、、。

と言う事でですね!!

素晴らしき8周年記念イラストを見て感動したので、ちょっと裏異形の悪魔どもを闇カリ様ケチョンケチョンにしてやろうかなって!!

https://pad.gungho.jp/member/img/graphic/illust/5392.png

新生闇カリぱを組むぞ!!!

という事で、闇カリぱの編成をちょっと更新したんですよ。

f:id:sugaryo1224:20200310231551j:plain

こんな感じ。

闇カーリー@アマコズミ継承

チームHP強化3枚持ってるアマコズミさんを継承。

これで更に我が闇カリぱの総HPが上がりますよー。

f:id:sugaryo1224:20200310231624j:plain

アシストボーナスもちょっと盛れるし、アマコズミのスキルがめちゃくちゃ重いので、ベーススキルのオールドロップライズを長時間維持できます。

序盤で溜まったときに一回撃っておけば後半戦好きな時に使えるので長丁場のダンジョンではとても良きです。

かなり便利。

アキネさん@ドロシー靴

完全毒耐性&ダメージ無効対策枠アキネさん

f:id:sugaryo1224:20200310232123j:plain

大事な大事な無効貫通スキルの上に、スキルターンの重いドロシー靴を乗っけておきます。

まぁ、ここはいつも通りってことですね!

転生貂蝉@リーチェ帽子

完全暗闇耐性+ダメージ吸収対策枠の転生貂蝉たそ。

f:id:sugaryo1224:20200310232400j:plain

潜在拡張して、遅延4振り闇の盾+を2枚持たせてあります。

吸収対策のリーチェ帽子でバインド耐性もつくので、超覚醒スキブ+の転生貂蝉たそを選んであります。
これでカラットエンハの倍率もなかなか良い感じになることでしょう。(何倍かは知らん)

ちなみに、転生貂蝉さんは役割が多い優秀なキャラです。

マシンアテナ/ビッグフットの択階で、どっちが出てもリーチェ陣撃って、以降は2ターンの覚醒無効解除要員にシフトします。

エイルちゃん@カラット武器

残り2枠で武器継承をどうしようか迷ってたんですが、この形になりました。

f:id:sugaryo1224:20200310233525j:plain

カラット武器に回復強化が付いてるので、回復力をちょっと底上げ出来るのでエイルちゃんに。

まぁ、ベースのスキルが裏異形ではほぼほぼ使い所無いですからね。

ハロネコチャン@ファガン武器

そして、我が家の新入り可愛い、ハロウィンネコチャン!!

f:id:sugaryo1224:20200310234122j:plain

ちなみにこのハロネコチャンは、この時に引いたネコチャンです。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ネコチャンの方が火力要員になれるので、攻撃強化が付いているファガン武器を持たせてあります。

まぁ、基本ファガン武器使わないので、ネコチャンのスキルはガンガン使っていきます。

フレ枠(サブ垢くん)

そして、最後。

フレンド枠のサブ垢君が持っている最強の闇カーリー

f:id:sugaryo1224:20200310234950j:plain

探偵カードを持っており、闇の盾+を3枚。

探偵さんは本垢でも引いた事あるんですが、あの時はカード実装されてなかったので、禁止ルールに則って売却したんですよね。

せめて交換の玉に残しておけば今頃カードにできたんですけどね、まぁ、仕方ないね。

次回

裏の異形の存在どもをケチョンケチョンにしてくるわ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ケチョンケチョンにしてきたわ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ