エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】アグニ3枚抜きが普通に難しかった件。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 日記の後半に衝撃の展開が!!(テレビ風)

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/171102_limit/top.jpg

土日にやってくるN枚抜き高難易度版は普通にむずい

むずいっていうか、理不尽。

N枚抜きチャレンジ:

pad.gungho.jp

今月開催されている制限付き降臨チャレンジですが、3枚抜き2体編成は普通に難しい。

高難易度版:

f:id:sugaryo1224:20171119110725j:plain

平日来ている1日開催の方はまだしも、土日の2日開催で来てる高難易度の方がなかなかにシビア。

難しいと言うより、なんか理不尽に死ぬ事が多くて、割とストレスです。

嫌がらせギミック登場 → 対策スキル登場 → 嫌がらせ出来ない → 強制N枚抜きで意地でも嫌がらせする

やー、性格悪いですね^^;

コスモクルセイダー降臨

先週開催されたコスモクルセイダーの3枚抜きも難しかったですね。

sugaryo1224.hatenablog.com

アグニ降臨

体感的にはコスモクルセイダーよりキツかった印象。

3枚抜き

とりあえず試行錯誤:

最初は火ミルで挑んだんですが、どうしても回復欠損への対処がキツくてジリ貧になって死ぬ、、、。

前回同様クシナダ使ったり、色々と試してみたんですが、どれもこれもシビア。

と言うか、一階二階の高防御相手が地味にキツいので序盤で死ぬことも割と多いって言うね。


高難易度攻略といえばてんみね:

高防御貫通の軽いスキル持ちであるミネルヴァ(転生じゃない方。同スキルのチカちゃんでも可。)を入れたかったので、転生ミネルヴァで行った所、初回でなかなかいい所まで行きました。

f:id:sugaryo1224:20171119111333j:plain

が、キラーを過信して殴った所、ワンパンに足りずフレアドラールさん木属性で殴られて無事死亡

先制で割合食らって焦ってたってのもありますね、素直に2ターン目のフレアクロー受けて火生成して貰ってから全力で殴るべきでした、てへぺろ


あれ?

いま気付きましたけど、このパーティ全員ミネルヴァじゃないですか。


転ミネアテナという正解:

で、てんみね×てんみねというダブル半減編成は安定感はあるものの火力不足感が否めない。

単純に攻撃枚数が半分になっているのでフル編成に対して火力半減なので、流石にこの倍率ではちょっと厳しい。

対して、被ダメージで見るとダブル半減じゃなく半減でも十分っぽい。

と言う事で、てんみね×火アテナという攻撃寄りの編成に変更。

f:id:sugaryo1224:20171119112330j:plain

f:id:sugaryo1224:20171119112338j:plain

ボス前でちょっとダメージを食らい過ぎた(火アテナが食らったバインド解けるまで我慢してた)せいで、ボス突入時瀕死でかなりピンチでした。

祝福の落ちコン暴走により、ボスを奇跡的にワンパン出来たおかげで何とか勝てました。


戦略紹介:

今回ワリと難しかったので、ぼくの戦略をざっくり書いておきますね。

  • 一階:
    スキブ1枚足りないので一手受けてから真ん中タゲってクイックボム。二階でも撃ちたいのでクイックボム溜めてから両端を倒して突破。
  • 二階:
    クイックボム。
  • フレアドラール:
    フレアクロー貰ってから全力で殴るプランで行くので、初手では回復だけして光ドロップを消されない位置に退避し、2ターン目で倒す。
  • チョキルビの所:
    火アテナのうぇいがあれば貫通余裕。心配ならクイックボムか獄天で防御下げてから殴る。
  • ボス前:
    バインドも飛んで来て結構キツいのでスキル解放してすぐ突破して、ボス戦で耐久ってプランでも良いと思う。

2枚抜き

ただの消化試合:

3枚抜きを勝ったら後はもうアレですよ、消化試合ですよ。

攻撃枚数も増えますし、強引に突破したいフレアドラールさんツインキラーぶっさす椿ちゃんを編成しましたし、3枚抜きボス前での反省を生かして、てんみね×てんみねのダブル半減に戻しました。

f:id:sugaryo1224:20171119112909j:plain

何の問題もなくクリア。

1枚抜き

ブルツインキラーと言う名の暴力:

さて、1枚抜きです。

ツインキラーの椿ちゃんを2人も編成してますから、ドラゴンキラーぐっさぐさのぐさですよ、ドラゴンタイプは溶けて無くなるっていう。

やはり現代のパズドラはキラーなんですよね。

2枚抜きが何の問題もなくクリア出来たんですから、ほぼフル編成の1枚抜きなんて消化試合どころかアレですよ、アレ。

あの、アレ。

(*'▽') なんだろう?(あたまのわるいひと)

まぁ、アレですよ、アレ。


アレ登場:

f:id:sugaryo1224:20171119113241j:plain

ん?

( ゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシ

f:id:sugaryo1224:20171119113610j:plain

2ターンの、、、なんて?   (;゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシゴシ

f:id:sugaryo1224:20171119113954j:plain

総員、状況を確認せよ!!!

f:id:sugaryo1224:20171119113745j:plain

まさかの幻獣、アナザーアグニこと闇アグニ登場。

こいつ出たらアカンやろ!?

※1枚抜きの時で良かったよね、3枚抜きで出て来てたらそっ閉じ案件だったよね。

しかもこれ、初遭遇ですよ。

以前のラニクス降臨ダンジョンヘラソエルの所の1階に出て来たんで戦った事はあるんですけどね、こいつ強いだろ、、、。


これこそまさしく消化試合:

f:id:sugaryo1224:20171119114221j:plain

いやもう、ほんと、良いですよもう、2階でヤグニ倒してるんでね、もうね、君はもういいです。

f:id:sugaryo1224:20171119114629j:plain

f:id:sugaryo1224:20171119114638j:plain

f:id:sugaryo1224:20171119114648j:plain

と言う事で、闇アグニ初げっと(宗教上の理由で即売却)


と言う事で

闇アグニ降臨でした。

(*'▽') てんみね、つよいですぞ。