エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】その時人類は思い出した、特攻ダンジョンの恐ろしさを。



https://pad.gungho.jp/member/collabo/chainsawman/2311/gf/img/top.jpg

前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ゴーストが蛇に丸呑みされる原作再現をしてきました。

チェンソーマン

ちゅ、多様性。(リバース)

ということで、負けた後も何度か挑んでたんですが、ちょいちょい負けました。

敵のパンチがつえーんだよ!!

悪魔級、敵つええわ。

シンプルにパンチが重い。



つーことでね!!

まぁ、まぁ。

特攻ダンジョンってこういうもんだよな、懐かしいな。
バッタとか宇宙人とか、あの時こんな感じだったわ。

ってことはだ。

パーティ編成

特攻ちゃれんじの初心に立ち返り、武器で頑張る作戦!!

姫野@キッス

まぁ、リーダーは固定なんで、愛と復讐のゲロキス。

まよい@アグリゲート武器

で、門が開いちまったマイマイの10コン火力、これが攻略で非常に大事。
特に、序盤でコンボ減算食らってから、シッカリ落ちコン予知でコンボ数伸ばすのが大事になってくる。

じゃないと敵を叩き切れずに殴り返されて普通に負ける。

吉田一美@クロミチャン人形

ここはまぁ、後半戦で調整の余地ありみたいな。
取り敢えずまぁ、邪魔にならん武器を乗せてあります。

ロビン@お口の中ルーレット

特攻ダンジョンと言えばカイト武器!!

やはり激減ルーレット、激減ルーレットしか勝たん。

12秒固定なので、ルーレットを有効利用するのが非常に難しいんですけど、まぁ、まぁ。

ナミ@チョコナダ姫武器

で、ここはもういつもの安定パターン。

ナミさんにチョコナダ姫乗せるのホント好き。
耐性も乗っかるし、サポート役として実に良い。

ダブル吸収無効で使っても良いし、使い所がなければボス戦ダメ押しの2ターン激減。

アーニャと犬@ハロウィン稲姫武器

更にここに4ターン半減武器。

序盤ですらあの殴りなので、多分終盤は激減が必要。
なので、序盤の雑魚戦をなんとかして4ターン半減で凌ぎ、その後ボス戦は激減張りながら倒す。

まぁ、まだ、ボスどころかダンジョン後半なんも見てませんけどwww

パーティ完成

武器でハイパー鉄壁だいさくせん!!!

ってことで、リベンジいくぞー!!



ちゅ、多様性。(リベンジ)

ではいくぞー!!

1階

まぁ、最初は適当でいいんす。

ここで確実にコンボ減算されるのがダルいんだよなぁ。
いっそ威嚇して足止めしても良いまである。

12秒固定で落ちコン予知を意識しながら落としのパズル組むの、結構たいへん。

2階

さぁ、前回丸呑みされちまった蛇です。

取り敢えずここで、半減撃っときましょう。

落ちコン1お願い!!

セーフ。

下手に足踏みしちまうと、半減切れちゃって終盤詰むって事もあるだろうしね。

で、この回復消せないは解除すべきかどうか、、、一応解除しとくか。

落ちコン予知、ちょっと意識持って行かれて12秒がキツいけど、うまく使えば面白いね。

3階

オウ、モミアゲマン。

だっる!!

しょうがないから、雑にほじくって防御だけ張ろう。

まぁ、取り敢えず適当でいいでしょ。

変な落ちコン来たわ。

闇闇してんねぇ、モミアゲマン。

ちょっとこのルーレットダルいですわ!!

なんか変なデバフ貰って、ちょっと怖いっすね、、、。

ここでシール撃っときます?

もうね、12秒しか無いから、ルーレットガン無視してまわりだけでパズルするわ。

ナナロク盤面助かるー。

BOSS

これでね、激減2+2を残して来れたので。
防御張りながら殴り合いしまして。

最終的に何とか勝ちました。

ということで

武器で激減積みまくったら、まぁ勝てました。

激減である必要はなかったので、持続の長めの軽減さえあればまぁ殴り合いは出来そう。
逆に、4ターン半減を残しといて、序盤は35%軽減みたいなの6~7ターン張れれば2枠で足りる。

なお。

全く同じパーティでコロシアム行ってきましたが、すぐ終わりました。

今後はアレなんすかね、悪魔級が高難易度のベースになっていくんですかね?