エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ゆらゆらして、ふわふわして、セイナセイナする。


https://pad.gungho.jp/member/raregacha/2305_3/img/top.jpg

さて、アヤカシガチャ大戦も無事に(?)終わりましたので。

引いたキャラを使って遊ぶお時間ですぞ!!

まぁ。

じるれがーと君に見せびらかしに行こうと思ったら出禁食らったんですけど。

※ 同キャラ禁止

ふわふわしてた

でさぁ。

取り敢えずゆらゆらセイナさんで組んで雑に強そうと思って遊んでたんですけど。

そう言えば少し前に、ヴァルキリーカラーレンジャーがふわふわしてましたよね。

ちょっと公式サイトで情報が見当たらなかったのでアレなんですが。
ヴァルキリーの超覚醒に【浮遊】が追加されてまして。

あとまぁ、スックもふわふわしてたんですけど。

ちょーじゅーりょく。

少し前に業務連絡しましたけど。

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆やりたかったので合体ロボで駆逐した未知の新星を、お花パでちゃんとお礼参りしたんですよね。

体感、2人くらい浮遊持ちがいたら殴り合いで何とかなる感じ。
なら、4人くらい浮遊持ちがいたら割りとサクサク攻略出来るんじゃね?

ということで。



ゆらゆら、ふわふわ、せいなせいな。

こんな。

ゆらゆら。

変身するとこんな感じ。

武器は今回これで、ふたりともスキブ武器。
片方はケバカク対策のスキルにしてます。

この辺はね、ベースのスキルターンが2ターンと軽いので、上に乗せて使うもよし、上限解放でブン殴るもよし。
最近よくあるドロップ弱体化を返しつつ上限解放して殴れるのが、凶兆とも親和性がありなんとも良さげですよね。

4倍という過剰回復力のお陰で棘ドロップも無視できるし。

魔廊から最近の新星まで、広くカバーできる性能してると思います。

ふわふわ。

火属性持ちのヴァルキリーカラーレンジャーをふたり、呼んできました。

かたや、軽めの覚醒無効対策。

かたや、なんとなく乗せてきた火の強そうなバインド武器。
ぶっちゃけ攻撃体勢火を使いたいし、上のスキルはどっか都合のいい時に使っちゃいましょう。

セイナさん。

変身するとこう。

新星やるんで、武器にはドラゴンキラー武器を持って来ました。

雑に強い。

って言う感じで、雑に新星。

実はセイナの武器とかちょっと違ったんですが、新星を散歩してきました。

まぁ、浮遊実装前の設計ダンジョンに浮遊持ち複数で挑んだので、お散歩でした。

道中は覚醒無効対策特に必要なかった気がするし、対策は1枠でよさそうですね。
殆どの階層は通過するだけっていうか、逆にスキルを溜めてる余裕が無いくらいだったので。

浮遊2~3人編成して、耐久指数4倍程度のパーティ組めれば、割と簡単に勝てそうって感じでした。

実装当初は凶悪なダンジョンだったんだろうなぁ・・・(他人事)