エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】真面目にエレインを倒しに行く。


前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ヒロインガチャで引いたキャラで適当にパーティ組んで挑んだんですが、ボスにフルボッコされました。
クヴィアちゃん涙目。

フェス限ヒロインで挑むエレイン降臨(リベンジ)

ということで、ボスとの相性最悪のクヴィアちゃんが泣いちゃったので、オナリスでリベンジしたりますわ。
取り敢えず、リダフレオナリスにして、適当に水属性のポケモンを詰め込んで挑みます。

見よ、この初心者感の溢れるパーティ編成を!!

まぁ、特攻の暴力と、ボスの水回復生成で何かそれっぽく誤魔化してやりますよ!!

1階

1階ですが、雑に乗っけて来た威嚇を使ってショートカットします。

ハイ、カッチカッチ。

盤面整理して列組んで突破。

2階

はい、ここもね、体力だけ注意しながら盤面整理して2ターン様子見、ナナロクになったら殴って突破。

はい、バビョン、と。
オナリスは全パラなので前回のように軽減張るとかしなくていいのが助かりますね。

ワンパン出来るのかどうか解らんので、取り敢えず盤面でガッツリコンボしてみます。
指がちょっと足りない感が不安ですが、これワンパン出来るのかしら?

単体攻撃デバフがどこに飛ぶかで怪しいかなと思いましたが、フレンド側のオナリスに飛んでも倒せましたね。
元々火力枠になってないメルに飛んだ方が都合は良かったんだけどな。

まぁ、倒せたのでオッケーです。

3階

はいかわいい!!

やはりナナロク盤面で列パでこの指はちょっと不安っすねぇ!!

この編成だとポッキー要員がいないので、普通に全力で殴れば結果丁度いい、、、ハズ!!

キレイにワンパン。

4階

出会い頭にガシャーン!!

ここはね、もうね。
デバフを思いっきり貰って、割合貰いまくってから復帰して、適当なタイミングで突破します。

バインドも素直に貰うスタイル。

割合どーん。

はいどーん。

じゃあ、頃合い見て突破しましょねー。

はい、突破、ボス戦だ!!!



BOSS

さぁて!!!

ちょっと指がやべぇのと、マイナスドロップ残ってるのが怪しい要素ですが、一旦殴りましょう。
どうせ敵の行動で水回復生成してくれる予定なんで、一旦半分切って根っこ剥がせれば御の字。

取り敢えず列組んで回復して、後なんか、適当に。

あ、ちょ、火のうぇい組みたかった、闇揃えるより火揃えるべきだったね、どうせ後で盤面弄られるんだし。

クヴィアのうぇい攻撃も結構なダメージソースなんですが、、、。

あー、まぁ、でも、半分行くなら良いです、次で倒せるから。

はい、予定調和!!

敵の攻撃が痛いっすけど、まぁ、けちら、特攻なので。

テキトーで良いっす、もう、テキトーで。

ハイ、倒しました、で、問題は変身後の行動っすね、何も知らんので。
これだけなんかオナリスの性能推しして来るって事は、属性吸収してくるか、または逆にメタって水木消せないとかやってくるか?
ダメージ無効してくるってのもあるかな、オナリスだけじゃアレで、チェルン入れてれば攻略しやすいから、ガチャ引いてね、的な。

あ、え、遅延!?

遅延か、、、ボス前アシスト剥がしからの遅延とは、えげつねぇな・・・。
サクサク行ったら上のスキルなんか使えませんよって事か。

これはどっちかというと3ワイをメタりに来てる感じがするね。

落ちコンなしは最初からなので、なんかやっぱ、全体的にオナリス優遇って感じの設計やな?

盤面弄りは今回なしか、なるほど。

取り敢えず水が一列ぶんあってよかったね、取り敢えず殴ろう。(軽い気持ちで行われる暴力)

おぅ!?

か、固いぞコイツ!?!?

っておもったけど、なに、お前そんな変な所に根性あるの?
裏魔廊の支配者のポケモンですかね?

まだやりたいそうです。(意味深)

あああああああ、コンボ減算やつ!!!
このギミック嫌い!!

からの枝豆落下、、、ん??

つまり、何がしたいんです??

減らして、増やして、なるほど、3歩進んで2歩下がるっていうヤツね、了解、了解、なるほどわからん

取り敢えずじゃあ、、、コンボ減算が気持ち悪いので、チェルン使いますか?

ちょ・・・個数が渋い・・・。

いやぁ・・・これは・・・クソ陣ですかね・・・。

まぁ、まぁ、まぁ、、、そりゃそうよ。

作ってくれるじゃん、優しいねぇキミ!!

からのルーレットだよ、優しさの塊かぁ!?

いや、じゃあ、もう勝ったよこれは。
なんなら楽勝の粋だわ。

下手すりゃ真ん中パズルしないで上下2列だけでも良いんじゃないか説まである。

やらんけどw

敵が木属性になったから不安要素もあるものの。

体力だいぶ削ってあるし、何よりクヴィアちゃんが火のうぇいぶっ刺すから。

ほら、倒せ!!

ガシャーン!!

楽勝だったな?

ということで

はい、リベンジを果たしました。

なんかもうアレだね?

オナリス接待ダンジョンだったね?


関連日記

初見ちゃれんじ

sugaryo-pad.hatenablog.com

ヒロインガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com