エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】軽い気持ちでエレインに挑んだらフルボッコされた件。


前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ガチャ引いたのでヒロインキャラで挑もうかなって思ったんですよね。
まぁ、言うて降臨だし、コロシアム程度の難易度やろって思ったんですよね。

ンッンー、ここ、普通にむずいねぇ!!

フェス限ヒロインで挑むエレイン降臨

ってことでね、先日引いたキャラからリーダーを選出し、ヒロインキャラを並べて挑もうかと思います。
そうだなぁ、、、言うて降臨だから大した難しくないやろ、と言う事で適当でいいんじゃないかな?

初挑戦

何となく面白いかなって思って、こんなパーティにしてみました。
マシンタイプで染まりきってないのはね、しょうがないね。

手持ちがたりないんだから、しょうがない。

まぁでも、勝てるっしょ、知らんけど。

開幕。

あれ、なんか行動が強そうですよ。
コロシアムっぽくねぇな?

取り敢えずしょうがない、陣を撃ちましょう、幸先悪いなぁ?

あ、これ10コンボ盤面だったんすねぇ。

最大倍率だドン!!

よくわかんないけど、強そうな数字が並んでますね。(てきとう)

倒せなかったけど、まぁ、瀕死っすね。
そして盾も剥がれてるから、倒すのはそんなに問題なさそうな感じ。

え、体力半減っすか、、、特攻だから大丈夫感あるけど、普通のパーティで攻略出来るんか??

まぁ適当に組んで突破しましょう。

おっと、お次はドラクリストくんですか、コイツは厄介だなぁ、、、。

って思ってたけど、属性吸収でもないし、根性もありませんね。
別個体っていうか、真かな?

まぁ、コンボ吸収な超えられないので、素直に防御だけして2ターン様子見してみます。

あん??

味方ポケモンかよおまぇ??

盤面が広がりました。

5消しリーダーにとっては嬉しい限りですね。

コイツは、、、簡単ですね?

えっへんたそだああああああああああああああああ!!!!

あああああ、かわいいにぇえ。

で、なびたそですが、最初無効3ターン張ってきて、その次は吸収3ターン張ってきて、それが終わったら発狂かなと思ってたけど怒らず。

なびたそは偉いなぁ!!!!

陣を使ってきたので、ついでに変換かけて殴ってみる事にしました。

落ちコンが良い感じに乗りましたね。

さて、どれくらい削れるかな、って言うか倒しちゃっても良いんだが。

あ、倒しました。

で・・・うわぁ!?

出会い頭にアシスト剥がされました!?!?

で、この後良く解らんけど割合くらいまくって、

アシスト剥がしされてる間に、割合貰いながら色んなデバフ食らって、
アシスト戻って来てから1回割合貰って、次普通に殴られた、、、のかな?

なるほど・・・。

多少足踏みは出来る、と。



リベンジだ!!

しかしあれですね、ちょっと、勘違いしてましたね。

コロシアム寄りは難しいわ、普通に最近の降臨ダンジョンだわ。

ちゃんとパーティ揃えてやらないと勝てないなこれ、って言うか変な縛りしてるバヤイじゃない気がしてきた・・・。

ってことで、ちゃんとパーティの組めない闇マシンぱはヤメヤメ、ギリギリ枠を埋め切る事が出来たクヴィアぱで挑みます。

クヴィアちゃん、がんばる!!

はい、開幕の二人組はいまだに何してくるかよく解ってませんが、2回殴るだけです。

ちなみに、特大火力があれば右ごと吹き飛ばせるようですし、威嚇を持って来たら安全に処理できるようですね。
特攻じゃないパーティだと威嚇で体力半減を避けろって事かぁ。

まぁ、、、初手は左を落とせればいいと思うんで、適当で、、、知らんけど。

メルさんだけ攻撃に参加する気がありませんが、まぁあの覚醒じゃしょうがないですね・・・。

はい、体力半減を貰いました、そろそろ年齢が年齢ですので体力の衰えを感じますよね。(事実)

暗闇を弾いて、雑に突破しましょう。

火の2コンボ無いと負けますけど、クヴィアちゃん嫌いじゃないです。

はい、ここは取り敢えずドロップ管理だけして、ナナロク盤面を貰います。

うん、火が足りないんやが???

攻撃条件と防御条件が同じってのはこういう時にアレなんすよね。
ラフィーネとかも、防御イコール攻撃になっちゃうから、そこがちょっとね。

火目覚めも兼ねて、クヴィアちゃんの上のエルゲヌビ武器を撃ちます。

どんなもんでしょうね、これで倒せるんですかね?
火力感と相手の体力が良く分からんので、ちょっと不安ですが。

火力は充分出てますね。

ちょっと体力の減りが怪しかった気がしますが、ちゃんとワンパン出来ました。
で、今思ったけどコイツ根性無くて良かったな、裏闘技場の経験からドラクリといえば根性のイメージが強いですが。

なびたそですが、そう言えばプレーナのスキルがムコカンスキルだったのを思い出したので、使ってみました。(今更)

火が少ないじゃないか、もうちょっと、熱くなれよ!!!!

微妙にカンストしきらないあたり、ほどほどの火力感ですね。

まぁでも倒せました、良かった良かった。

はい、ここはむしろクヴィアたんなら有り難い階層ですね。
欠損すると防御張れませんが、ここでは割合攻撃が連打されるだけなので、
なんか色んなデバフもりもり貰ってガタガタになりますが、負けはしません。

取り敢えずアシスト剥がしが終わって1ターン貰うまでは盤面整理してれば良い。

で、倒しました。

おっ、もうボスか!!

最近のダンジョンにしては短めで、良い事だと思いますよ!!

闘技場系や修羅だの城だの神秘だのは、難しくするには仕方ないのかも知れませんが、ただひたすらダルいって問題がありますからね。
前半戦と後半戦でセーブポイント欲しくなる。

ってことで、ボスに会えました。

ほォん・・・ガムテかぁ、、、なんか武器持って来ないとな・・・。
最初いじってたパーティだと、シーナチャンの超覚醒でガムテ、武器で雲って感じで、両対応だったんだけどな。

っていうかまず欠損してるから陣撃つしか無いじゃないか、スキルの回転悪いんだから、シッカリ頼むよー。

取り敢えずちょっと、火ドロップ温存気味に・・・難しいけど。

7減7減でもこのダメージって、結構な殴りっすね。
特攻の体力があるので感覚おかしくなりますが。

っておいぃィ!?!??

下3列変換っておまえwwwwww

お前ふざけんなよ、折角温存した火ドロップ消されたぞオイ。

もう1枚の陣持って行かれましたわ。

お前、その行動連打とかマジやめろよ。
次それ同じことやったら先生怒るからな。

ちょっと・・・念のため上の方で少し温存したい。
且つ、そもそも火ドロップ降ってこなかったらヤバい。

一応、盤面上部に良い感じに火ドロップが残せましたね、良い盤面です。

同じことするなよ、同じことするなよ。

水吸収・・・は・・・クヴィアの副属性が・・・。

四列ゥううーーー!!!!!

お前、
お前、
それはお前、もうほとんど花火なんよ。

あ・・・あー。

そういうこと?

そうか、水嵩が上がってるイメージなのかね。
水回復がというか水面のイメージなのか。

徐々にせり上がってきてるよって事か。

なるほどね、満潮って事かぁ、、、それで満ちる何とかつってんのかぁ。

じゃあ次、盤面全部水回復じゃん、終わったじゃん。
っていうか、既に火の2コンボ無いから無理じゃん。

ちょっとこう・・・なんか起きろwww

奇跡おきろ奇跡。

おっ、火の1コンボはきたwwwww
いいぞ、そのまま落ちコンで2コンボ入っちまえwwwww

いや、入った所でどうせ次アレか、2色陣で水没してザ・エンドってね

あ、でも、いっその事落ちコン暴走で敵を倒しちゃえばワンチャンあったか。

などとたらればを言っても意味はなく。

なんかヘイストしてきた!?

防御さえ成立してればワンチャンあったかも知れんな!?

ぶぇっっ!!!

絶対これアレじゃん、水回復で埋め尽くしてるでしょ。
若しくは最後の行動は水花火かも知れんが。

ということで

これはー・・・クヴィアじゃ多分一生勝てないな。
アシスト剥がしがあるせいで、上のスキルがリセットされるのが痛すぎる。

これは、、、そうだな、パーティ組めるかは分からないけど。
ボスまで行ける前提なら、アレだね、メリディオナリスが最適解か?

敵が水回復生成を連打してくれるってことは、実質ノースキルでボス殴れる訳で。
進化後に何してくるか次第なところはあるけど、オナリスで真面目に攻略しましょうか。

関連日記


真面目に倒す

sugaryo-pad.hatenablog.com

御褒美ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

スキラゲ周回

sugaryo-pad.hatenablog.com