エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コンスゥを、倒すぅ!!【後編】


https://pad.gungho.jp/member/advent/img/210922_khons/top.jpg

さ、ちゃんと起きて攻略するよー。

コンス降臨(リベンジ)

ということで、前回、ベッドで寝ながら親指パズルしてたらプレミ連発して負けました。

あ、そうそう、皆ふだんパズルするときどうしてます?(早速の脱線)

親指パズル難しいよね、片手操作でパズルできるからマスターしたら便利そうだけど。
ぼくはいつも中指パズル派です。
中指に人差し指を添えて固定しながら、中指の右側に45度くらい傾けてやってます。
スーペン派がやっぱ多いんですかね?
ペンの方が指より細くて盤面確認しやすそうだし、ナナメを入れ易そうですよね、知らんけど。

まぁそんな事良いから早くダンジョン潜れって。

アッハイ。

f:id:sugaryo1224:20210925152842j:plain

ちなみに、真面目に攻略するのでパーティ変更してきました。

1階

f:id:sugaryo1224:20210925152858j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925152910j:plain

開幕、邪鍵でヘイスト掛けて即変身します。

f:id:sugaryo1224:20210925152954j:plain

で、真面目に計算してないけど、相手水属性だからカンスト連打してもどうせコイツ発狂しねえだろ。
そもそも発狂あるのかどうかも知らんが。

f:id:sugaryo1224:20210925153021j:plain

ということで雑に殴ります。

初手で相手がウルド陣してくれるので、基本このまま。

f:id:sugaryo1224:20210925153042j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925153048j:plain

ハイ、まぁ、こんなもんだよね。
半分ちょっと超えるくらい。

f:id:sugaryo1224:20210925153103j:plain

まぁ2回殴ってバイバイなので、一階は作業。

f:id:sugaryo1224:20210925153122j:plain

2階

f:id:sugaryo1224:20210925153231j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925153236j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925153405j:plain

あるのあたんはまずグレモリー覚醒無効解除します。
上のスキルも覚醒無効解除スキル(シンモラのカード)にしてあるので、上溜まろうが溜まるまいが関係ないっす。

f:id:sugaryo1224:20210925153412j:plain

さて、こんな盤面。

実は何度か戦って、火力感を何となく把握しました。
大体、ムコカン殴りをすると20%くらい削れて、盤面良くて火のコンボが乗ると25%前後まで伸びます。
ただ、カンスト+激減+火属性半減が効いてるので、どう頑張っても30%未満に落ち着きます。

敵が5ターン8割カットしてて2割強の削りなので、まぁ普通にダメージ調整しながら殴ればピッタリ5ターン、ナナロク盤面が終わる頃には倒せるって感じ。

f:id:sugaryo1224:20210925154744j:plain

これだと結構火が入るから、25%くらいの削りっすね。

f:id:sugaryo1224:20210925154807j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925154813j:plain

うん、これくらい、これくらい。

f:id:sugaryo1224:20210925154901j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925154907j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925154913j:plain

なんか敵がちょいちょい吸収も張ってくるんですけど。

これ、攻略してる最中は計算しなかったけど、普通に無視して良いんだよな。

8割カット火半減ついてて、3億以上吸収?
カンストから10分の1で2・1億だから、絶対超えないんだよね。

半減されない色だったり、上限解放したりしてない限り、3億超える事無いんだよね。

f:id:sugaryo1224:20210925155240j:plain

ということで、良い感じに削っていって、最後安全に突破するために陣撃ちました。

f:id:sugaryo1224:20210925155333j:plain

ハイ、良い感じに突破できましたね。

f:id:sugaryo1224:20210925155340j:plain

で、これでナナロク盤面維持した状態でティアマトくんの所に到着です。

3階

f:id:sugaryo1224:20210925155533j:plain

ハイ3階。

f:id:sugaryo1224:20210925155540j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925155545j:plain

闇目覚め。

f:id:sugaryo1224:20210925155550j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925155555j:plain

超暗闇目覚め。

f:id:sugaryo1224:20210925155655j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925155700j:plain

ナナロク盤面用に3個ルーレット作ってくれます。

f:id:sugaryo1224:20210925155721j:plain

からの盤面縮小。

f:id:sugaryo1224:20210925155830j:plain

とりあえず超暗闇がウザかったので、初手は適当に十字切ってキラリーンしましょう。

f:id:sugaryo1224:20210925155851j:plain

落ちコン乗りすぎて結構削ったなオイ。
コイツ、今日記書いてて解ったけど、HPそこまで多くないけど防御力がそこそこ高いタイプか。

HP100億程度だけど防御3~5億くらいあって削り難いパターン。

f:id:sugaryo1224:20210925160245j:plain

まぁでもターン数結構あるので割と簡単に削れるね。
ルーレットパズルでミスらない限り。

f:id:sugaryo1224:20210925160310j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925160324j:plain

1ターン余らせちゃたけど、まぁええやろ。

f:id:sugaryo1224:20210925160329j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925160338j:plain

ロック落下、からのー?

f:id:sugaryo1224:20210925160346j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925160351j:plain

闇花火、からのー?

f:id:sugaryo1224:20210925160400j:plain

うわぁああぁあぁあああ!?!?

喋って自滅だ!!!

軽減剥がしクソムーブだ!!!

いともたやすく行われるえげつない行為だぁああああ!!!!!!!

この後絶対アレが来る!!

アレが!!

特大先制攻撃だ、マイクロパンチだぁあああああ!!!

クソゲーのはじまりだぁぁぁああぁあぁあああ!!!

4階

f:id:sugaryo1224:20210925160629j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925160647j:plain

や、やめろ、来るな、来るなぁああああ!!!

f:id:sugaryo1224:20210925160657j:plain

自滅して軽減剥がしてから殴る、自滅するために出て来たなんて、お前ノトーリアスB.I.G.かよぉおおお!?!?

f:id:sugaryo1224:20210925160701j:plain

うわぁああ7億の先制ダメージだってぇええええ!?!??

f:id:sugaryo1224:20210925160718j:plain

ホ、ホルスが、ホルスが殴ってくるのかぁあああ!?!?

f:id:sugaryo1224:20210925160730j:plain

はよ殴れや。

・・・。

・・・。

イヤ、これで終わりかい。

f:id:sugaryo1224:20210925160924j:plain

ビビって損したわ、回復消せなくするだけかよ。

f:id:sugaryo1224:20210925160949j:plain

ルーレットもあるし、じゃあグレモリーセイナして一発殴ってみようか。

f:id:sugaryo1224:20210925161110j:plain

まぁ、ちょっとヘタクソだけど、弱めにこんなもんで。

f:id:sugaryo1224:20210925161121j:plain

あー、はいはい、丁度いい、逆に丁度いい削りなんじゃないっすかね?

f:id:sugaryo1224:20210925161135j:plain

からの雲。

f:id:sugaryo1224:20210925161142j:plain

雲は弾けます。

f:id:sugaryo1224:20210925161152j:plain

というか、5種完全耐性なんすよ、このパーティ。

f:id:sugaryo1224:20210925161236j:plain

からの、回復減少か、、、これは貰いたくないパーティ結構いるよね。
素直に初手でガッツリ殴ってワンパンしたほうが良いかもね。

f:id:sugaryo1224:20210925161348j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925161354j:plain

ということで、ボス到達です。

コンスくん

f:id:sugaryo1224:20210925161439j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925161615j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925161622j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925161628j:plain

あーはいはいはい、まぁね、全属性必須って言ったら絶対属性吸収するよね、そりゃね。
ガドブレ必須か属性吸収対策必須か、どっちかは絶対やるよね。
ああ、そう言う意味だとティアマトくんはガドブレあれば削りやすいよって話だったのかな?

f:id:sugaryo1224:20210925161647j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925161746j:plain

からの先手チョイ殴りと。

f:id:sugaryo1224:20210925161832j:plain

ま、どうせ一発殴った程度じゃ倒せねえんだろ。
追い打ちしなくてええやろ。

f:id:sugaryo1224:20210925161846j:plain

まぁ、こんなもんだよね。
きちんと全力で殴りに行けばワンパン行けそうか、木属性だし。

f:id:sugaryo1224:20210925162010j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925162015j:plain

毒耐性ちゃんと積んどいてよかったね。

f:id:sugaryo1224:20210925162027j:plain

じゃ、倒しちゃいましょ。

コンスさん

f:id:sugaryo1224:20210925162253j:plain

でまぁ。

f:id:sugaryo1224:20210925162303j:plain

ここからアレなんですけど。

f:id:sugaryo1224:20210925162308j:plain

最後すっごい泥仕合になるんで。

f:id:sugaryo1224:20210925162316j:plain

しかしよう喋るねぇキミぃ。

f:id:sugaryo1224:20210925162328j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925162345j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925162350j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925162356j:plain

あ、ごめん、聞いてなかった、話おわった?

f:id:sugaryo1224:20210925162513j:plain

まぁ、とりあえずうざったいので超暗闇だけ切っていきましょね。

f:id:sugaryo1224:20210925162528j:plain

うん、キミ、落ちコン君って言ったね、ちょっとはしゃぎ過ぎだね、落ち着きなさい。

f:id:sugaryo1224:20210925162551j:plain

まぁまぁ削っちゃったじゃないか、おちけつ。

f:id:sugaryo1224:20210925162650j:plain

はい、十字切って。

f:id:sugaryo1224:20210925162749j:plain

十字切って暗闇おわり。

f:id:sugaryo1224:20210925162826j:plain

ルーレットも終わっちゃったわ。
ルーレットはもっと長くて良いんだけどなぁ。

f:id:sugaryo1224:20210925163148j:plain

ほんで、なんやかんやあってド根性発動。

f:id:sugaryo1224:20210925163201j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163207j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163212j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163219j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163224j:plain

突如はじまるパズル教室。

f:id:sugaryo1224:20210925163235j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163240j:plain

まぁ、面倒くさいので拒否しますけど。

f:id:sugaryo1224:20210925163344j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163355j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163359j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163404j:plain

5色消せばええんよね?

f:id:sugaryo1224:20210925163526j:plain

いやぁ、それほどでもあります。

f:id:sugaryo1224:20210925163535j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163541j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163545j:plain

ほぅ・・・。

f:id:sugaryo1224:20210925163650j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163655j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925163701j:plain

いや、コレ要らなくね?

ここで7割カットうっざ。

7割カットだから・・・実質ここから 3.3333倍 か。

どうせ直前にダメージ無効演出からのパズル教室だったんだから、これならもう2段階進化で良かったんじゃね。

カンストからの減算やりすぎ問題、今のパズドラクソゲーさを象徴するクソムーブやろ。

で、ここから泥仕合開始。

f:id:sugaryo1224:20210925163952j:plain

コレ連発されてもうね。

f:id:sugaryo1224:20210925164113j:plain

で、何手もgdgdした結果、チャンス到来。

f:id:sugaryo1224:20210925164057j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925164136j:plain

f:id:sugaryo1224:20210925164141j:plain

はい。

ということで

うん、ごめん、最後シンプルにつまんなかった。

序盤はシンプルに敵が強くて、おお、壊滅降臨、って感じだったけど。
ボスはマジで何やってんだか良く解らんかったし、属性吸収連発とかマジでクソゲー

いつだったかダイケが「データ調べて挑むだけじゃなく、初見でやって欲しい」みたいなこと言ってたやん。

だからという訳じゃないけど、ぼくもデータ調べて挑むのはつまらんと思ってるので、基本的には初見で挑んで、負けながらパーティ更新して攻略して倒すってのを楽しんでるんだけど。

ダメ吸対策してこなかったからハイダメー、負けー。

とか

属性吸収対策してこなかったからハイダメー、負けー。

とか

軽減剥がして先制大ダメージハイ負けー、ダメージ軽減スキル張らなきゃダメでしょプークスクス。

とか

クソつまらんて。

これでダンジョンデータ調べずに初見で挑んで欲しいとか、サイコパスかよ。

最近のパズドラ、降臨ホントつまらんな。


おまけ

あぁああぁああんんまりだぁあぁああァぁあーーーーーーッッッ!!!!

まぁ・・・前半戦は簡単ですぐボスまで行けるから、落ちても良いんすけどね、別にね・・・。

前編はこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ