エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】5月の宿題を片付けるよ!!

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/210427/top.jpg

久々にちょっと、エスとか言うのを消化してみましょうね。

さて。

先日、ガチャで大敗を喫したんですが、こんな娘を引きまして。

f:id:sugaryo1224:20210530142359j:plain

紅天狗茸さん。

ロック解除回復4生成、一応2倍軽減の追撃持ち。

f:id:sugaryo1224:20210530142728j:plain

火ミルと組めばまぁ耐久性能はばつぎゅんかなぁ?

という事で。

火ミル紅天狗茸チャレンジ

60%軽減ステ2倍25%軽減、耐久指数はそれぞれ 2.52.67 リダフレあわせると・・・ 6.5 くらいかな?

良い感じにつよわい、って感じじゃないっすかね。
セイナとかのてんご半減の耐久指数が 3.0 で、リダフレ 9.0 って事を考えるとね。

あとあれ。

f:id:sugaryo1224:20210530144812j:plain

ちょっと試運転してきたんだけど、火の供給が出来ないと現実的に戦えないわ、この娘。

特に制限時間を設けられてる敵と戦う場合は、火2コンボ無いと殴れないってのが結構キツい。
ひたすら耐久して良くて、スキル溜めまくってどっかでワンチャン、って言う昔ながらの攻略をしていいなら結構戦えるんだけどねぇ。

初級編

さてじゃあ、初級編を・・・。

f:id:sugaryo1224:20210530143647j:plain

f:id:sugaryo1224:20210530143703j:plain

盛大にカットだ!!

ひとつだけご報告する事があるとするなら。

f:id:sugaryo1224:20210530145255j:plain

なんか初ゲットしました。

上級編

さて、じゃあ本題に入りますよっと。

っていうかさ、ダンジョン枠が2枠だから楽かなって思ってたけど。

f:id:sugaryo1224:20210530150857j:plain

降臨戦なくなったぶん各レベル2フロアあってダルかったんだが・・・。

閑話休題

結果として、レベル8固定チームまでサクサク来ました。

f:id:sugaryo1224:20210530145903j:plain

敗因。

「これだけいれば誰かがムコカン持ってて、正方形組んだらポーンと飛んでくやろ」

って思って殴りかかったら誰もムコカン持ってなくて、発狂ラインに着地して無事死亡。(手抜きの大罪)

あ、フェンリルの方の固定チームは適当にコンボしてたら終わってました、記憶にも記録にも残ってません。(スクショゼロ)

f:id:sugaryo1224:20210530150056j:plain

まぁ、普通にやりゃこんなの楽勝でしたが。(一敗)

ということで。

f:id:sugaryo1224:20210530150201j:plain

とりあえず、残す所レベル9・10となりました。

ここまでで一番難しかったのは、間違いなく【覚醒無効】の所でしたね・・・、変身パで挑む場所じゃなかったっていうアレ。
まぁ、何とか変身まで行ければこちとら追撃リーダーですので、後半戦は楽っちゃ楽でしたけどね。

レベル9なー・・・恒例のアレなら対策必須のめんどくさダンジョン、実質的に最高難易度なんだよなぁ・・・。

流石に火ミルテングじゃ厳しいよな・・・。

まぁ、逆にどこまで行けるかっていうエキシビジョンマッチということにして、負けたら負けた所で諦めてガチパでボコしに行きましょうか。

エキシビジョンマッチ

ということで、行ける所まで行く、エキシビジョンマッチが始まりました。

レベル9

f:id:sugaryo1224:20210530153949j:plain

f:id:sugaryo1224:20210530151412j:plain

ヤバそうなやつが出て来ましたわ・・・。

っていうか・・・どっかで見たなお前。

お前、いつかのクエストにも出て来なかったっけ??

何か、以前にもこいつと殴り合った事ある気がするんだが。

っていうかむしろこのクエスト、焼き直し?

f:id:sugaryo1224:20210530151436j:plain

けどまぁ、耐久はクッソ激烈に安定したので、削れ具合を確認しつつここまで来ました。

f:id:sugaryo1224:20210530151617j:plain

f:id:sugaryo1224:20210530151625j:plain

ミリ残し発狂するかな?

と思ったけど、絶妙にギリギリ感のある削れ具合でしたが勝てました。

負けるかと思ったけど勝ったやんけ。

ということで、もう一つのレベル9にも挑んできました。

f:id:sugaryo1224:20210530154015j:plain

ナナロクのほうのレベル9さぁ、1階にカッチカチドラゴン出て来たのに、不自然に柔らかかったよね。
スキル溜めのつもりでちょっとだけ消したら落ちコンで火3個降ってきただけなのにポンと飛んでったよ。

で、道中ノッブも、雲耐性積み忘れたけど、別に最終ターンまで火ドロップ貯めるだけだし。
こちら追撃リーダーなので、十字ムコカン組んで殴るだけっていう。

で、ボスなんですが。

f:id:sugaryo1224:20210530151859j:plain

f:id:sugaryo1224:20210530151906j:plain

は?

これがアレか、未来から来たポケモンと噂の機工城のラファエルっすかね?

ワンパン出来なければ初手で覚醒無効即死ダメージ・・・なるほどねぇ。

流石にチャレダン用に弱体化されてるから倒せそうな雰囲気のある削り具合ではあったけど、、、ワンパンするならセイナのムコカンも組んでエンハも欲しくなるかな。
火ミルも火力出して貰う必要があるので、2way正方形、あと適当に全力コンボって感じか。

これ・・・虚無の波動は撃ってくるのかな?

虚無らなければ2パンという可能性もあるんだが。

サブ垢くんのほうでスキル余ってたし、ちょっと弄って・・・無効張った上で頑張って殴ってみて、、、かな。

負けたら終わりって言ってたけど、エキシビジョンマッチのリベンジマッチに入ります!!

f:id:sugaryo1224:20210530152553j:plain

ということで、必要なものを温存して態勢万全で戻って参りました。

f:id:sugaryo1224:20210530152618j:plain

火ドロップがあと1個、できれば2個欲しかった、実に惜しい盤面でしたが、とりあえずこれでブン殴ります。

さぁ、どうだ、虚無るかな?

虚無る?

虚無らない?

あれ?

冷静に考えると虚無らなくても覚醒無効貰うから次のターンで倒すって無理じゃね?

おおっとぉ、ここに来て作戦の欠陥が発覚ゥ!!

作戦を立てた時点では完璧な作戦に思えたんスけどねぇーッ、不可能だっつーことに目を瞑ればよぉおおーッッ!!

f:id:sugaryo1224:20210530152732j:plain

f:id:sugaryo1224:20210530152957j:plain

あ、なんか、倒しました、対戦ありがとうございました。

レベル10

はい、なんか、思ってたのと違うけど、チャレ9勝てちゃったので、チャレ10も様子見してきますね。

f:id:sugaryo1224:20210530153304j:plain

コイツ、出過ぎでは?

からの。

ボスはパネラでした。

なんか、こちら耐久力はあるんで、普通に5ターン待ったらダメージ無効も剥がれて半減になりました。

f:id:sugaryo1224:20210530153348j:plain

半減?

半減って結局木属性を考慮すると等倍になっただけじゃんね。

なら全力でブン殴れば倒せるのでは?

f:id:sugaryo1224:20210530153557j:plain

全力、と言うにはちょっとパズルミスってますけど。

f:id:sugaryo1224:20210530153627j:plain

まぁでも良い火力出ましたね。

f:id:sugaryo1224:20210530153652j:plain

ハイ。

なんか、なんだろうな、相性が良かったっすね。

パネラは苦手なパーティはとことん苦手だけど、耐久力のある火パなら気にならないっすね。

っていうか。

f:id:sugaryo1224:20210530154625j:plain

なんか最後まで来たんだが!?!?

じゃあまぁ、、、挑みますか。

f:id:sugaryo1224:20210530155243j:plain

おっといけねぇ、出禁だったわwww

全属性ねぇ・・・全属性、怪しいねぇ。

どうせ属性吸収してくるんだろ・・・。
って事はボスはあれかな、、、ソールアンドマーニじゃなくて、えーと、自由の女神的な、、、ラベ・・・リベラル・・・リベルタスだっけ。

ベニテングは変身すると副属性変わるから、潜入時全属性を満たしつつ、ダンジョン内で欠損させるっていうオモシロムーブが出来るんだよな。

これで攻略ハマったら面白そうだ。

若しくはカンスト防御力ガドブレ必須みたいな、どっちかかな。
アテンが魔改造されて出て来るとか、何かそう言う感じじゃね。

f:id:sugaryo1224:20210530155848j:plain

という事で、最後のダンジョン行ってきまーす。

さて。

皆さんにお詫び申し上げる事がありまして。

  • 最初は動画撮りながらダンジョン入ったんですよ。
  • なんか、初見で全部良い感じに進んでったんですよ。
  • で、ボス戦、スカアハ出て来て殴り合い開始。
  • 時間が長くなり過ぎたし、そもそも勝てる気がしなかったので録画停止。
  • がめおべらだけスクショ撮って終わりかな、って思ってたんですよね。

ということを踏まえてこちらをご覧下さい。

f:id:sugaryo1224:20210530160053j:plain

ちなみに、超暗闇の中に1つだけ火ドロップがあります。

つまり。

勝負は今、ここで決める!!

光の落ちコンが来たらもう今回のチャレンジは終わり!!

f:id:sugaryo1224:20210530160201j:plain

来ませんでした!!

f:id:sugaryo1224:20210530160214j:plain

勝った。

ということで

f:id:sugaryo1224:20210530160308j:plain

サブ垢くんと5月の宿題を終わらせました。

いやぁ、めんどくさかったですねぇ、クエストぉ。

今後はもう下の難易度サボっちゃおうかな、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ