エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】「ちょっと」の城攻めじゃああああ!!【後編】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210409/tyotto_syura.jpg

いやぁー、ムズかったですねえー「ちょっと」!!

ちょっと機工城の絶対者

f:id:sugaryo1224:20210418155742j:plain

さ、ボス戦です。

f:id:sugaryo1224:20210418184038j:plain

きせき に まもられ
ダメージ を あたえられない!!

f:id:sugaryo1224:20210418184102j:plain

突然ミッションを与えられました。(不服)

輝石を破壊せよ

f:id:sugaryo1224:20210418184119j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418184146j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418184156j:plain

おっ、領域展開しましたね、オマエ呪術廻戦ファンか?
ならばこっちは全集中・パズドラの呼吸だ!!!

f:id:sugaryo1224:20210418184812j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418184819j:plain

はい。

じゃあはじめまーす。

f:id:sugaryo1224:20210418185106j:plain

石はどれから割れば良いのか知らんので、取り敢えず雑に殴りまーす。

f:id:sugaryo1224:20210418185131j:plain

硬さチェック入りまーす。

f:id:sugaryo1224:20210418185144j:plain

左右普通に割れましたー。

f:id:sugaryo1224:20210418185155j:plain

しばらくの間状態異常無効になったのは誰だよ???
(後ろのデカイやつみたいです)

f:id:sugaryo1224:20210418185222j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418185228j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418185234j:plain

ポワーン、ポワーン、ふりだしにもどる。

f:id:sugaryo1224:20210418185621j:plain

じゃあ、取り敢えず左タゲって殴るか?

f:id:sugaryo1224:20210418185635j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418185643j:plain

デバフ。

f:id:sugaryo1224:20210418185702j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418185708j:plain

復活の儀式。

f:id:sugaryo1224:20210418185840j:plain

じゃあ右割るか?

f:id:sugaryo1224:20210418185742p:plain

光の両面待ちに引っ掛かりましたね。

f:id:sugaryo1224:20210418185805p:plain

いや、その落ちコンはおかしい。

f:id:sugaryo1224:20210418185945j:plain

ああもうメチャクチャだよー。

f:id:sugaryo1224:20210418185954j:plain

回復減らされて。

f:id:sugaryo1224:20210418190005j:plain

え?

なんだろう、、、左右の石って、、、今回は順番とかじゃなくて単に復活回数に上限があるだけ??

良く解らんな。

紫の輝石をターゲットせよ!!

f:id:sugaryo1224:20210418190121j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418190128j:plain

どっち??

解り難い!!!

フザけんな!!!

えーと、、、

f:id:sugaryo1224:20210418190247j:plain

こっちがヘキサで

f:id:sugaryo1224:20210418190253j:plain

こっちが紫の石か

把握、把握。

f:id:sugaryo1224:20210418190337p:plain

これな、この状態が石タゲな。

f:id:sugaryo1224:20210418190817j:plain

まぁ全体攻撃するならタゲ関係ないと思うんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20210418190838j:plain

ん?

f:id:sugaryo1224:20210418190847j:plain

オウ、石にダメージ通ってねえじゃん!!

f:id:sugaryo1224:20210418190900j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418190911j:plain

この石結構硬いんだな、ガドブレした方が良いのかしら。

f:id:sugaryo1224:20210418190936j:plain

色ないっすねぇ、、、ガドブレ発動しないな。

f:id:sugaryo1224:20210418191014j:plain

あれ、でも今度は普通に貫通したわ。

一列のみだと抜けなかったけど、一列と一コンボで火2セットなら貫通出来たのか。

f:id:sugaryo1224:20210418191100j:plain

すべての輝石の破壊に成功

f:id:sugaryo1224:20210418191143j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418191149j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418191155j:plain

みんなロックしてくるやんwww

f:id:sugaryo1224:20210418191300j:plain

さて、取り敢えずどんなもんか、削れ具合をチェックしましょう。

f:id:sugaryo1224:20210418191341j:plain

コンボ抑えめ火1のみ、どんなもんだ。

f:id:sugaryo1224:20210418191348j:plain

あーよかった、流石にボスはそこそこHPあるみたいですね。

f:id:sugaryo1224:20210418191458j:plain

じゃあ次、火2セット含めてそこそこ真面目にコンボ。

f:id:sugaryo1224:20210418191519j:plain

一割前後ってところかな?

f:id:sugaryo1224:20210418191646j:plain

列組んでちょい殴りだと?

f:id:sugaryo1224:20210418191703j:plain

なるほどこんなもんか。

f:id:sugaryo1224:20210418191843j:plain

指半減したので、まぁまた1列組んでちょろっと削りますか。

f:id:sugaryo1224:20210418191858j:plain

まぁ、こんなもんで。

f:id:sugaryo1224:20210418191907j:plain

と思ったら

f:id:sugaryo1224:20210418191914j:plain

何か知らんけど

f:id:sugaryo1224:20210418191925j:plain

落ちコンが乗るねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20210418191940j:plain

うわ、結構削れたねえ。

f:id:sugaryo1224:20210418192100j:plain

ほいじゃあエンハ+激減を使って、半分割りますか。

f:id:sugaryo1224:20210418192134j:plain

あ、上繋がってんじゃん、まあ半分超えれば何でも良いや。

f:id:sugaryo1224:20210418192145j:plain

ムコカンだとどのくらい削るかな?

f:id:sugaryo1224:20210418192212j:plain

あー、、、2割~3割弱、って所かな?

f:id:sugaryo1224:20210418192331j:plain

半分切ったらどうせ大ダメージでしょ、ジルレガート的に。

f:id:sugaryo1224:20210418192350j:plain

闇はまぁ、、、ウチは別に消せなくても大して問題は無いっすね。
15ターンはちょっと長すぎてキモいけど。

f:id:sugaryo1224:20210418192424j:plain

おっ、これが半分発狂かな?

f:id:sugaryo1224:20210418192428j:plain

「ちょっと」だとこんなダメージなのか、、、これ別に激減張らなくても平気だったやんけ。

まぁ取り敢えず半分切ったから、後は発狂ラインの手前を目指して削っていきますか。

f:id:sugaryo1224:20210418192656j:plain

えっ、ナニソレ、強そうな名前!?!?

f:id:sugaryo1224:20210418192903j:plain

強そうな言葉を使うなよ、ビビってしまうぞ。

f:id:sugaryo1224:20210418192715j:plain

あーびっくりした、取り敢えず火温存気味にして回復しとこ。

f:id:sugaryo1224:20210418192938j:plain

なんだその落ちコンwww

f:id:sugaryo1224:20210418193128j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418193150j:plain

おっ、木属性になりやがったな?
ワンチャンここで倒せないことも無いか?

いやでもミリ残し発狂したら嫌だな。

f:id:sugaryo1224:20210418193233j:plain

火ドロップ温存しつつ、もう1ターン様子見します。

f:id:sugaryo1224:20210418193244j:plain

なんか余計な落ちコン来た気がするけど。

f:id:sugaryo1224:20210418193330j:plain

そんなに減らなかったっすね。

f:id:sugaryo1224:20210418193350j:plain

あー、色戻っちゃったねえ。

f:id:sugaryo1224:20210418193531j:plain

ん?

f:id:sugaryo1224:20210418193542j:plain

おっ、ルーレット2箇所、キタコレ!!

f:id:sugaryo1224:20210418193957j:plain

温存しといた火ドロップも含めて、既に列ムコカンが組めるじゃないか!!
(ルーレットの意味www)

f:id:sugaryo1224:20210418194031j:plain

おっとあぶない、横にしたらムコカン崩れちゃうじゃないか!!

f:id:sugaryo1224:20210418194050j:plain

しまった、水ドロップ横に並べるより縦に並べてムコカンを閉じ込めるべきだったね。

f:id:sugaryo1224:20210418194125j:plain

まぁ、火が落ちコンで揃ったので結果オーライ。

f:id:sugaryo1224:20210418194146j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418194200j:plain

f:id:sugaryo1224:20210418194207j:plain

倒したー!!

完走した感想(激ウマぎゃぐ)

ルーレットパズルへたくそだったねー!!

もうちょっと最終形考えてから動かして、どうぞ。

f:id:sugaryo1224:20210418194317j:plain

まぁでも取り敢えずはクリア出来ました。

難易度調整版の「ちょっと修羅」とはいえ、流石に城はキツいっすねぇ、結構負けました。

敵が柔らかいせいで逆に発狂着地の危険性が高くて、沙悟浄的な怖さがありましたね。
殴り合いが出来ないせいでスキル溜めが難しいってのも地味に厄介なポイントだったかと。

そして敵のステータスは弱くなっているものの、使ってくるギミックは変わらないので、行動的には厄介なままという。

まぁでもこれくらいの難易度のが丁度良いかなーって気がしますね。
色んなパーティで工夫次第で勝てそうな感じがします。

「ちょっと修羅」は常設はされないものの、今後もゲリラでやってくるらしいので、今回城までクリア出来なかった人も今度来た時に楽しめるんじゃないかなぁと思います。

逆に「ちょっと修羅」をやってみて思ったんですが、コレ本家どうやっても勝てるビジョンねぇな??

もう1~2段階インフレ進んでぶっ壊れキャラがでてこないと、ぼくはちょっと勝てる気がしませんねぇ。

ダンジョンを楽しむっていう意味だと、現状では「ちょっと修羅」くらいが丁度良い感じします。

前半がクッソ激烈に長くてだるいので、前半戦クリア出来たら中間ポイントでセーブさせて欲しいけどね。

魔廊とか機工城って、ちびキャラゾーンってもう攻略法確立したらあとはもう作業じゃんね、コレ後半戦負けてから何度も前半戦からやりなおすの、時間がかかるだけなのでひたすらしんどい。

まぁ、何にせよ「ちょっと」の方は勝てて良かったですわ。

何だかんだ言って、表の魔廊よりちょっと簡単な程度の難易度はありましたね、このダンジョン。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

※裏魔廊攻略はこちら

イベント復刻で強化されたセイナでの裏魔廊攻略日記はこちら。

sugaryo-pad.hatenablog.com