エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】くるくるがお好きなようですね~。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/sins-keys/200731/img/top_keys.jpg

アムリネア最高、くっそ楽しい。

サブサブ垢くんがやってくれました。

ぼくの二代目サブ垢こと「転生える」くんがですね、先日の大罪龍と鍵の勇者イベントの時にやってくれましたよ。

f:id:sugaryo1224:20200911213018j:plain

アムリネアですよ。

指マシマシでのルーレットパズル、めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。

残念ながら本垢では入手出来ませんでしたが、アムリネアのルーレットスキルが2ターンスキルの2ターン持続なので、遅延を無視すれば単体でループ可能なんですよね。

つまり。

いつもの借りれば良いじゃない理論発動ですね!!

パーティを組んでみましょう

リーダー選定会議

ということで、、、攻撃回復タイプで、、、アムリネアのリーダースキルとシナジーのある誰か、、、。

うーん、うーん、、、。

強そうなのはファスカ水着風神だな。

ファスカ持ってるならファスカやろ、という短絡的な判断をしてはいけません。
でも広い盤面ルーレットあっても無視するだけで意味ないから意味ないね(掛詞)

ぼくはルーレットで欠損と無縁なくるくるパズルがしたいのです!!
別にナナロク盤面にしたいわけじゃあないんですよ!!

f:id:sugaryo1224:20200912071141j:plain

ということで、リーダーは水着風神かなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200912070029j:plain

サブを選んでみましょう

ということで、取り敢えず攻撃タイプをざーっと眺めてみながら、耐性・指・スキブを優先的に選んでみました。

f:id:sugaryo1224:20200912070122j:plain

何度か試運転しつつ、結果的にこんななりました。

ファスカ

f:id:sugaryo1224:20200912070405j:plain

変身すると指も増えるし、火力要員にもなるし、何より変身後の5ターンスキルがぶっこわれよね。

まぁ、攻撃タイプと言ったらファスカチャンみたいなところあります。

転生ロズエル

f:id:sugaryo1224:20200912070427j:plain

一人で毒を完封してくれるろじゅえるたそ。

変身までのターン稼ぎと、列界の中盤~終盤あたりでの威嚇・指奪い対策として機能するエキドナSARA武器を持たせています。

転生ねね

f:id:sugaryo1224:20200912070547j:plain

暗闇完全耐性が欲しかったんです、後はまぁ、そこそこスキブもあり、悪魔タイプ絶対殺すウーマンだし、色々とハマるので最近お気に入りの娘なんすよねぇ。

いつもとは違って、銀魂名刺を持たせています。

この編成ではファスカネネチャン雲とガムテープの耐性を確保しつつの覚醒無効対策班ですね。

闇アテナ

f:id:sugaryo1224:20200912071401j:plain

最後に、全色揃えたいので残った闇枠を埋めつつ、そこそこ強くてスキブもあって、出来れば何かしら役割があるキャラがいいなぁ、、、。

ということで、変身までのスキルターン稼ぎに威嚇も出来る闇アテナさんを久々に起用しました。

で、序盤で威嚇を使った後はそのままスキルを溜め続けてエンハンス役になって頂きます。

ちなみに

ルーレットの天敵がロックなので、どうしてもロック解除のためにL字が欲しかったんですよね。

先日手に入れたL字武器を乗っけるのでも良かったんですが、耐性が足りなくなって困りそうだったので、、、。

f:id:sugaryo1224:20200912072530j:plain

一色L字はちょっと運用しにくいものの、ネネチャンの超覚醒をL字に変更しました。

列界周回

という感じで、表ですけど列界を周回しています。

いやぁ、ルーレットパズル素晴らしいっすねぇ。

欠損と無縁だし追い打ちの回復が5個生成されずに負け、みたいなのが無いので最高、全くストレスがないですね。

まぁ、パズル自体はちょっと頭使って疲れるものの「パズルしてる」感があって最高に楽しいですね。

いやぁ指マシマシのルーレットパズルは最高ですねぇ。

負けるとしたら99%自分のパズルミスのみ、ってのが良いですよねぇ。

最近、このアムリネア(借)編成とメノアルジェなどのL字パズルにハマってます。

いやぁ、サブサブ垢くん、最高にいいキャラを引いてくれましたね。
変身リーダーだとあっちの方で育成もさほど頑張らなくて良いし、すぐに使えて良きです。

本垢で持ってた無効貫通潜在も送り込んでアムリネアちゃんにプレゼントしました。

f:id:sugaryo1224:20200912072334j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ