エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】真夏のナントカ(さいご)

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200730/special_dungeon.jpg

待たせたな、これで最後だ!!

真夏の海王宮殿

最終層、そのまえに。

コチラをご覧ください。

f:id:sugaryo1224:20200810062039j:plain

封印耐性を盛りました!!

やはりね、封印耐性は重要だなと。

しかして、指バッジも大事だなと。

となると、何とかして封印耐性を編成と武器で確保する必要があった訳です。

そこで色々と考えた結果、

  • ウェディングケーキ武器(封印耐性2個)
  • 属性無視してツクヨたそを採用

することにしました!!

ウェディングケーキは回復生成スキルなので、元のスキルとの親和性の高い正月ミツキちゃんに持たせておきました。
ツクヨたそにはアマコズミを持たせて、チームのHPをこれでもかというくらいに盛って頂きました。
タイプは攻撃タイプ一致で、リダスキに属性指定が無いので、全パラも乗るので良きでしょう。

威嚇が落ちるのが痛い所ですが、その分パーティの耐久性能は上がる訳だし、結果トントンじゃないですかね。

と、いうことで。

最終層

おまたせしました、最終層です。

f:id:sugaryo1224:20200810062819j:plain

行くぞ行くぞ行くぞー、馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!

f:id:sugaryo1224:20200810062910j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810062926j:plain

聖獣ダンスか、、、。

しかし盤面に火が全然無いので殴れません、兎に角他の色を消して火を呼びましょう。

f:id:sugaryo1224:20200810063019j:plain

6個ないやん。

f:id:sugaryo1224:20200810063045j:plain

リダチェンも食らっちゃいましたし、取り敢えず耐久してリーダー戻しつつ火を溜めますか。

f:id:sugaryo1224:20200810063144j:plain

よしよし、戻りましたね、じゃあ列組んで殴りに行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20200810063225j:plain

ん、、、あれ?

f:id:sugaryo1224:20200810063249j:plain

コンボ数が足りてないんですが、、、これは???

まったく、クソ盤面じゃないか。(今更)

一体誰だこんな盤面を用意したバカは。

f:id:sugaryo1224:20200810063350j:plain

バインドもされて、、、ああもう、めちゃくちゃだよ。

よし、何とか復帰して、火も揃えたし今度はちゃんと盤面最大数えたぞ、おりゃー!!

f:id:sugaryo1224:20200810063450j:plain

ズレてるんですが。

今度こそ!!

f:id:sugaryo1224:20200810063529j:plain

どりゃあああ!!!

f:id:sugaryo1224:20200810063555j:plain

は・・・?

か、、、。

硬くね?

え、硬くね?

コイツHPナンボあんの??

f:id:sugaryo1224:20200810063639j:plain

「夜がきたっ!!」

f:id:sugaryo1224:20200810063708j:plain

あー、、、あ、そうだ。
そういえば、、、夜が来る!っていうエロゲ、ありましたよねぇ、、、うん。(現実逃避)

現実から目を背けているバヤイではない。

盤面超暗闇だよ、どうすんだよ、コレ、どうすんだよ。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

待て、待て、冷静になれ、考えろ。

メルエムと対峙した時のウェルフィンくらい脳細胞を活性化させろ!!

・・・閃いた!!!

まずこうだ!!

f:id:sugaryo1224:20200810064053j:plain

リオレウス武器で火を増やしつつドロ強でマーク!!

f:id:sugaryo1224:20200810064134j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810064210j:plain

そして正月ミツキで2色を消して暗闇でも見易い回復に!!

f:id:sugaryo1224:20200810064226j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810064243j:plain

残ったのは水と光。

今、盤面は火、水、光、回復の4色。
火は沢山作ったし全部にドロ強マークが付いている。

あとは、相対的に少ない水と光の位置を何となく把握しつつ火の列で閉じ込めれば、、、。

f:id:sugaryo1224:20200810064355j:plain

ぐりぐりぐり、、、そして、、、回復繋がっちゃったけどええやろ。

多分、出来た!!!

多分!!

f:id:sugaryo1224:20200810064512j:plain

よし、きちんと消えたな!

f:id:sugaryo1224:20200810064537j:plain

で、ここが列で!

f:id:sugaryo1224:20200810064603j:plain

見えないけど左上が水!!

f:id:sugaryo1224:20200810064643j:plain

そして落ちて光!!

f:id:sugaryo1224:20200810064713j:plain

よっしゃ、倒した!!!

疲れた!!

今のがボスでええやろ!!!

f:id:sugaryo1224:20200810064902j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810064914j:plain

えーと、、、えーっと、、、誰だっけ、、、ナロ?

ダチョーさんの縛りチャレダンでたまに活躍するナロ選手ですかね?

f:id:sugaryo1224:20200810065000j:plain

火を含む陣を撃ってくれたのは良いものの、一階のカリンがあれだけ硬かった上に、コイツ激減張ってるんすよね、、、。

ダメージ通らないと思うんで、取り敢えず火を温存しときましょう。

f:id:sugaryo1224:20200810065021j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810065139j:plain

おこです。

まぁでも、流石に十何万も一気に飛ばしてくる事はなかろう、言うてコレ★5以下縛りやぞ。

f:id:sugaryo1224:20200810065251j:plain

ってことで上の方でチョコンと。

f:id:sugaryo1224:20200810065315j:plain

よわっ。

いくら猛毒生成だから攻撃自体は弱めとは言え、これは流石によわっ。

とは言え、とは言え。

猛毒6個作られちゃいましたねぇ、、、火は何とか6残ったし回復ドロップもあるので、最悪猛毒2分割しても大丈夫は大丈夫ですけど、、、どうしようかなぁ。

この後ろに強めの先制キャラを置いてて、毒への対応力を試されてたら嫌だなぁ。

と思ってスキルを見てたら、、、。

f:id:sugaryo1224:20200810065524j:plain

ん?

毒消すやん!!

エイッ

f:id:sugaryo1224:20200810065558j:plain

火だらけ。

f:id:sugaryo1224:20200810065621j:plain

うーん、、、これは2wayパじゃないし、、、ここは、、、。

f:id:sugaryo1224:20200810065704j:plain

こっちが正解!

f:id:sugaryo1224:20200810065724j:plain

この場合は枝豆コンボ加算の方が強いね。

f:id:sugaryo1224:20200810065750j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810065804j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810065843j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810065856j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810065911j:plain

クジラか、、、まぁ、、、強くはないな。

遅延食らった事だし、ちょっといちゃついて突破しますか。

f:id:sugaryo1224:20200810070005j:plain

あー、ハイハイ、裏闘技場で知ってるけど、この後特にデカイ攻撃してくる訳じゃないから2倍になった所で大した意味ないんよね。

f:id:sugaryo1224:20200810070031j:plain

ぺしっ。

さてじゃあ、そろそろ倒しますか。

f:id:sugaryo1224:20200810070146j:plain

倍率出さずともじわじわ削れてるのを見るに、コイツ大したHP無いな。

f:id:sugaryo1224:20200810070219j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070237j:plain

お前カリンの何分の1のHPなんだよ、、、?

f:id:sugaryo1224:20200810070311j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070319j:plain

あー、、、めんどくさい、かな、と思ったけど、別に水属性の奴いないから関係なかったわ。

f:id:sugaryo1224:20200810070341j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070418j:plain

ばきーん。

f:id:sugaryo1224:20200810070435j:plain

え、お前それで死ぬの?

カリン何だったんだよ?

f:id:sugaryo1224:20200810070511j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070522j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070536j:plain

ハイ、ボスのネプドラさんです。

f:id:sugaryo1224:20200810070611j:plain

攻撃力と操作時間を半減して来ました。

が、エンハも指延長もあるので、どっちも上書き可能です。
しかも、今回はお留守番をお願いして来ましたが、普通に威嚇も通るようですね。

ダメージ吸収もダメージ無効もマイティ根性も無いし・・・。

これは、、、勝ったのでは?

f:id:sugaryo1224:20200810070731j:plain

まず変換がてら指を返して貰いましょう。

f:id:sugaryo1224:20200810070814j:plain

エンハンスで攻撃力も上書き。

f:id:sugaryo1224:20200810070837j:plain

ついでにモルジアナで火も増やしましょう。(指が上書きされちゃいますが)

f:id:sugaryo1224:20200810070853j:plain

f:id:sugaryo1224:20200810070942j:plain

惜しいですね、もう一個火があれば3列火力配置イケたのに。

f:id:sugaryo1224:20200810071028j:plain

まぁでも!!

f:id:sugaryo1224:20200810071045j:plain

勝てばよかろうなのだあぁああー!!!

f:id:sugaryo1224:20200810071109j:plain

ということで

1階のカリンがボスでしたね!!!

おまけ

あの時の超暗闇パズル。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

パーティ編成編

sugaryo-pad.hatenablog.com

その1と2と3と4

sugaryo-pad.hatenablog.com

その5と6と7

sugaryo-pad.hatenablog.com