エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】真夏のナントカ(その0)

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200730/special_dungeon.jpg

星5以下縛りって結構エグいな!?!?

リーダー選定

取り敢えず★5縛りなんで誰を使うか考えてみなければ。

ボックスを眺めてみましょねー。

レア度ソートして・・・。

っていうか、ナニ以下縛りとかダンジョン作るんだったら、ナニ以下フィルタ実装しろや運営コルァ。

ていうか。

全然いねぇぜ。

んー、、、取り敢えず★5で良さそうなキャラを適当に、適当に、、、。

パッとみ、目にとまったのはコチラのお2人。

ツクヨたそ

ちょっと反則気味な気もしますけど、、、。は低いが排出率的には最レア枠みたいなもんだし)

f:id:sugaryo1224:20200808133624j:plain

  • 8秒固定はミキフレで慣れてるので十分、むしろ永久指奪い対策として機能するまである。
    消し方指定のない単純なコンボパからすれば、8秒あれば十分と言える。
  • 攻撃倍率もなかなか、★5以下の中では高い部類と思われる。
  • 覚醒スキルもリダフレでかなり優秀。
  • 問題は、光闇と回復の供給が出来ないと耐久性能が維持できないので、運用が少し難しい。
    (本来はレア度の高いバレネイとかハロウィンコットンあたりを編成したい)

ということで、サブ問題さえなければツクヨたそで攻略したい所。

地味にサブ垢くんがナチュラルにガチャで引いてくれた本垢は確定ガチャ購入した)ので、リダフレ自力で確保可能ってのも有利なポイント。

アスタケスーツ

最有力候補はこちら。

f:id:sugaryo1224:20200808134201j:plain

  • 全パラ2倍の安心感。
  • 列パで攻撃力5倍、リダフレ25倍で、リダフレだけでも列をそこそこ盛れる。
    恐らく、女の娘縛りで使用可能な★5以下で使える最強リーダーの可能性ががが。
  • 指延長スキルを持っていて、地味に攻めて来そうな指奪いへの耐性があるのが安心感。

単純全パラで安定して耐久性能が発揮できて、且つ火力条件が6個繋ぎなので暴発が少ない。
いざとなれば耐久しまくって継承スキル溜めてぶっ放し、という戦略がとれる。

しかも自分で2人持ってるので、これもリダフレを自力で揃えることが出来る。

ということで

今回はアスタケで行こうかね。

パーティ編成

結論からドン、こうなりました。

f:id:sugaryo1224:20200808134720j:plain

アスタケ@火の卵

f:id:sugaryo1224:20200808134747j:plain

先日の無料10連ガチャで引いた、火の卵武器をつけてみました。
指+が乗っかるし、ガムテープも確保出来るし、スキル内容も親和性あって強い、ベスト。

ティナ@ルビーエンハ

f:id:sugaryo1224:20200808134929j:plain

覚醒スキルの噛み合いが好きな、ルビーのエンハ武器を持っているティナさん
なんでこの状態(進化前)で置いてるのかって、そりゃ進化すると可愛くなくなるからですね、当然だよなぁ?

もるじあにゃー@リオレウス武器

f:id:sugaryo1224:20200808135113j:plain

夢が広がる、ドロ強モリモリ要員。

正月ミツキ@アマコズミ

f:id:sugaryo1224:20200808135152j:plain

回復生成出来て、攻撃タイプかつ回復タイプで回復力高め、ということでパーティの防御力要員として編成。

地味に正月ミツキちゃんには昔から助けられてて、お気に入りのキャラなんすよね。
回復娘シリーズは全体的に好き、特にルカミツキは大好き。

嫁エキドナ@アマコズミ

f:id:sugaryo1224:20200808135414j:plain

タイプ無視威嚇を編成。

ティナのルビーエンハとの親和性を考えて、ドロ強型嫁エキドナにしましたが、列パなのでクリスマスエキドナでも良い気がする。
まぁ、この辺は実際運用してみながら微調整しましょう。

アスタケ@ファガン武器

f:id:sugaryo1224:20200808135620j:plain

フレンド側のアスタケには、ファガン武器を。
これで雲とガムテープへの対策が埋められました。

残りの3種耐性は諦めて、全パラ2倍の耐久性能で捻じ伏せる事にしましょう。

ってことでね。

ちょっと育成

リーダー側のアスタケだけでも育成しときましょうか。

では、挑みます。

f:id:sugaryo1224:20200808135758j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

その1と2と3と4

sugaryo-pad.hatenablog.com

その5と6と7

sugaryo-pad.hatenablog.com

最終層

sugaryo-pad.hatenablog.com