エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】七つの星廊、ミルファリオンでブチのめす編。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200703/spdungeon_seiro.jpg

前回のあらすじ。

f:id:sugaryo1224:20200719024228j:plain

オルファリオン必須ってなんやねん。

七つの星廊 ~最終階~

ということでね。

ウチは女の娘縛りルールパズドラをプレイヤーだから、オルファリオンとかいう瀬戸物を編成するワケにいかんのですわ。

オルファリオン必須ダンジョンだがオルファリオンを編成できないのでダンジョンに潜入出来ない!!

第三部・完!!

みたいな。

しかしここで天才と紙一重のぼくは閃いたのです。

フレンドのオルファリオンを借りればええやん。

っていうかもっと言うと、パーツ全部サブ垢に送ってサブ垢で出しとけば良いじゃん。

f:id:sugaryo1224:20200720025253j:plain

となるともう、結果としてセルフ助っ人の所にオルファリオン置いといたらええやん。

救済措置

セルフ助っ人はまぁ縛りルール的にはグレー寄りの黒なんですけど、まぁ今回はサブ垢に5つパーツ送るのがダルいので、サブ垢にパーツを送った事にしてショートカットします。

普段はNGっすけどね、今回だけ救済措置ってことで。

しかし救済措置を使うので、かわりのルールを追加しましょう。

オルファリオンの育成不可。

f:id:sugaryo1224:20200720025319j:plain

はい、コイツはこのまま使います。

パーティ編成

で、えー、、、オルファリオンってリーダースキル何よ。

f:id:sugaryo1224:20200720025424j:plain

なるほど、えー、、、っと。

「弱い」って書いてありますね。

んー、、、。
マシンタイプで光nコンボ倍率ねぇ、、、つまり光属性マシンタイプを詰めろと、、、。
まぁ、マシンタイプの倍率が1・5しか掛からんので、最悪タイプ無視でも良いんだけど、、、。

どうしようかな、、、。

f:id:sugaryo1224:20200720025347j:plain

まぁ、こうだな。

偵察

f:id:sugaryo1224:20200720025604j:plain

さぁイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20200720025759j:plain

へぶっ

半分超えたら即発狂で、半減だけでは受けられんと・・・。

反省

まぁでも、まぁでも、通常の殴り合いでは十字不要だから、普通にコンボだけしてスキル溜めて突破で良いんじゃね。

ミルファリオンで回復力3倍になってるんで、普通に復帰力たかいんで、HP盛れば取り敢えず殴り合いは出来るパーティが組めますね。

f:id:sugaryo1224:20200720025956j:plain

ってことで、少し耐久戦法でやってみたところ。

f:id:sugaryo1224:20200720030029j:plain

ボスまで普通に来たわ!!

f:id:sugaryo1224:20200720030213j:plain

マシンタイプちゃうやんけお前。

※ 彦星らしいっすよ。

f:id:sugaryo1224:20200720030327j:plain

まぁ、負けたんですけど。

作戦

いやでも、いやでも。

勝てる勝てる、普通に勝てる、大したこと無いやんけこのダンジョン。

これはアレだ、超根性までは自力で戦って、根性発動したら全スキル開放してぶっ倒す作戦で良いわ。

ということで。

f:id:sugaryo1224:20200720030456j:plain

こうです!!

作戦は至ってシンプル。

根性発動させてから、アキネ陣からののんたん変換エンハかけてブッ飛ばすだけ。

つまりこういうことだ!!

久々の十字パズルだし、片側置き物だから指も短いしで、パズルは下手くそだったけど、まぁ勝てましたね。

道中やばいやつがいなかったので、まぁまぁ、案外楽勝でしたね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ