エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラの歴史を振り返る「降臨クエスト」に挑む。【2012-2013】

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200130/history_quest.jpg

なんか今月は、こんなのが来てました。

8周年を記念して、十字軍「火ミル」で挑みます。

祝・パズドラ8周年。

8は7の次、

7はミル、

ミルの次、

それは火ミル。

ということで、降臨戦をすべて火ミルで攻略する事に決めました!!

f:id:sugaryo1224:20200206034008j:plain

よろしくたまー!!!

パーティを組もう!!

f:id:sugaryo1224:20200206034032j:plain

流石にこれでは勝てないだろうから、、、そうですね。

f:id:sugaryo1224:20200206034046j:plain

色々考えてこうなりました。

  • 火ミルなので火パにしたい。
  • せっかくだからドラパにもしたい。
  • ダンジョン制約で編成しなおしがだるいので、全属性揃えたい。
  • 折角なので新しめのキャラを沢山編成したい。

っていう感じです。

まぁ、言うて序盤の降臨はね、昔のダンジョンだから継承なしの艦隊でも勝てたでしょうけどね。

っていうか、ミル艦隊わりと強いからね?

火ミルの場合は回復生成数が十字に足りないから、その辺で詰むことはあるけど。

ヘラ降臨

f:id:sugaryo1224:20200206034320j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206034343j:plain

ヘラ様 「えっなにその倍率は、インフレし過ぎ、怖い、、、」

土日ダンジョン(違)

f:id:sugaryo1224:20200206034433j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206034450j:plain

まぁね、ブリュンヒルデのブレスで飛ばされる程度(土日地獄級)の勇者ですしね、、、。

じじいこうりん

f:id:sugaryo1224:20200206034556j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206034632j:plain

じじい 「解せぬ」

女神降臨

f:id:sugaryo1224:20200206040108j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206040121j:plain

いやぁ、、、これでも昔は苦戦してたんですよねぇ。

途中のゴーレムのあたりでスキル溜めしたりしてねぇ。

大先制参上

f:id:sugaryo1224:20200206040239j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206040259j:plain

まさかあの泥棒があんな先制出落ち野郎に進化するとはねぇ、、、この時は誰もしらないのであった。。。

サタン降臨

f:id:sugaryo1224:20200206035253j:plain

あ、サタン、サタン降臨だ!!

これはメチャクチャ懐かしい!!

サタン降臨はねぇ、、、昔サクヤぱで挑んだんだわぁ。

あの頃はほんっと弱くてねぇ、、、ちゃんと究極進化してたかどうかも怪しいっすよ。

ホント懐かしいなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200206040505j:plain

回復ないけど、回復ないままぶっ倒しちゃった、てへぺろ

f:id:sugaryo1224:20200206040433j:plain

タケミー降臨(違)

f:id:sugaryo1224:20200206034702j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206034738j:plain

タケミーはタケミーでも、タケミカヅチじゃなくタケミナカタでした。

タケミカヅチはダチョーさんの縛りチャレダンでよくMVP候補になりますよね。

アテナ降臨

f:id:sugaryo1224:20200206040531j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206040545j:plain

アテナとヴァルキリーはやっぱパズドラって感じするよねぇ。

NONとCIELもいるしね、いやぁ、出世しましたねぇ!!

f:id:sugaryo1224:20200206040639j:plain

コッチも強くなったけどね!!

ハエ発生

f:id:sugaryo1224:20200206040707j:plain

f:id:sugaryo1224:20200206040731j:plain

ブブソニ、、、って懐かしいよね。

ちなみにぼくはブブソニ時代、ブブソニ使わないでウルズソニアを使ってました。

指圧し折りくそばばぁ降臨

f:id:sugaryo1224:20200206040841j:plain

ここに来て、実は我がパーティの最大の弱点が発覚したんですよ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200206040910j:plain

ビシャーン!!

えっ?

ビシャーン??

f:id:sugaryo1224:20200206040947j:plain

きょうびスキル封印なんて食らうバカおる!?!?

f:id:sugaryo1224:20200206041033j:plain

昔のダンジョンなんでね、、、スキルとかなくても、なんならリーダースキルの倍率も対して出さずに倒せたんで良いんですけど。

封印足りてねぇとかお前初心者かよーwww

いやー、、、たまにこういう事があるから怖いね、パズドラはね!!

いやほら、最近の強キャラって基本的に封印持ってるじゃないですか、わざわざ封印数える事なんて滅多に無いじゃないですか。

はー、、、びっくりしたwww

ということで

取り敢えず 2012 - 2013 をクリアしました、、、が。

f:id:sugaryo1224:20200206041207j:plain

パーティ組み直さないとだめだるるぉ!?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ