エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】蒼い大魔女を引いたので試運転してみた。

ええ、ぼくは雑魚ドラーなのでね、試運転で裏闘技場行くようなマゾい真似はしねぇんですよ、、、。

https://pad.gungho.jp/member/aniv/img/190218/main.jpg

リーチェを引きまして7周年おめでとうございました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ということで、まさかのリーチェを引きつつ、しかも前回メダルでNONたんと交換しちゃったので入手出来なかったCIELたんまでゲッツ。

なんか一瞬GIGAとかいう人も見えた気がしますけど、間違いなく木の精でしょう。

闘技場3

ということで、取り敢えずまず闘技場3にお散歩しに行く事にしました。

パーティ編成

f:id:sugaryo1224:20190306215621j:plain

ぶっちゃけ考えるのアレだったし、闘技場3くらいなら普通に行けるだろと思ったので、何か適当に強そうなやつ詰め合わせしてみた。

ゲヒャハー!

f:id:sugaryo1224:20190306215710j:plain

うざい。
(確信)

神キラーお持ち帰りあざます。

f:id:sugaryo1224:20190306215913j:plain

やったぜ。

f:id:sugaryo1224:20190306215755j:plain

思ったけどここでヘラドラ引いてたら詰んでたよね。

f:id:sugaryo1224:20190306215937j:plain

風神だけ突っ込めば後なんか適当でも良い気がしてきた。

運命の三針

いくら試運転とは言え、裏闘技場すら攻略できるリーチェ先生闘技場3に連れて行くというのはあまりにもあまり、デートコースとしては失敗と言えるでしょう。

ということで、素直に三針に行くことにしました。

流石に三針は適当編成では面倒な事になるので、多少なり対策っぽいのを考えて来ましたが、そもそも三針なんてそう回らないので何を対策すれば良いのかよく解りませんでした。(当然だよなぁ?)

パーティ編成

f:id:sugaryo1224:20190306220554j:plain

ということで、組んでみたのがこの編成。

コンセプトは「最近引いた娘をたくさん連れて行く」です。

攻略の要

個人的にポイントなのはこのバレネイちゃんです。

f:id:sugaryo1224:20190306220456j:plain

この娘にレーダー龍喚士を殲滅して貰うつもりです。

ディアラ戦

盤面と相談するつもりでしたが、2ターン目に思わず良い盤面になったので、倒す事にしました。

Twitter動画を見ての通りですが、盤面の選定ポイントは以下の2点。

  • エスカマリ変換後でも4色残る(非変換色である火水光がそれぞれ1コンボ確保出来ている)
  • 闇の無効貫通を組んだ上で盤面7コンボが保証されている。

最悪の場合は、継承雷神なりリーチェなりを撃ってからエスカマリ変換、と考えてましたが、運良く温存できました。

f:id:sugaryo1224:20190306222509j:plain

いやぁ、バレネイにエスカマリ継承がハマりましたね。
コレ本当に素晴らしい。
「ククク・・・計画通り・・・!!」って感じ。

ダメージがこんなかんじ。

f:id:sugaryo1224:20190306222542j:plain

589999664 と見えるので、、、えー 589,999,664 だから 6億弱 かな。

ヴェルダンディ

時女神戦も対策どおりで、フレンドリーチェの超覚醒ガムテープ耐性のおかげで簡単に勝てましたね。

コレも観ての通りですが。

f:id:sugaryo1224:20190306222811j:plain

割合ダメージで50%超えて激おこぷんぷん丸誘発させつつ、行動はされないので指奪いはされず。

f:id:sugaryo1224:20190306222826j:plain

根性取れて1ターン行動になるだけなので、そのまま素直に倒すだけ。

一応、何か不幸な事故があってミリ残ししても、覚醒無効解除が出来ればワンチャンあるんで、仕留め損なっても大丈夫。

ボスまで来れちゃえば何も問題ない編成ですね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ