エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】新年開けまして闘技場ございます。

新年明けましてパズドラございます、さぁ、闘技場の時間だ。

https://pad.gungho.jp/member/tech_dungeon/img/181129/top.jpg

異形の存在に闇メタで挑みますぞ!!

超・放置状態

「異形の存在」追加されてから暫し放置してたんですよねぇ。

f:id:sugaryo1224:20190101125147j:plain

いやだって、12月は仕事も忙しかった上に、やたらとクエストダンジョン多かったじゃないですか。

ぶっちゃけ、あまりにアレでやる気なさ過ぎて、例のレベル50やらずに期間終わってたし、チャレダに至っては全部放置してましたからねwww

いくら学生冬休み用とは言え、やる事多すぎんよォ・・・。

まぁ、やる事なさ過ぎよりは良い事ですけどね。

ということで、いまさら初見。

オゥ、じじい、お前出るんか。

f:id:sugaryo1224:20190101125502j:plain

じじいの発狂前行動、覚醒無効10ターンもある必要ねぇよなぁ!!??

f:id:sugaryo1224:20190101125545j:plain

覚醒無効5ターンぶんしか解除出来ず、何とかスキル解放してじじいは倒したものの、、、お前これ、お前、これでニャル子はあかん。

f:id:sugaryo1224:20190101125705j:plain

ぶべーっ。

言うて、初見で割と良い所まで行ったやん。

ピィ前の実質ボスがヨグだかクー子だかって聞いてるので、その前のここが三位一体ボスフロアなのかな。

って事はもうコレ倒したら実質ボスで、何してくるか知らんが倒せればクリアな訳だ。

最初に闘技場が登場した時の絶望感に比べたらまぁまぁ、うん、闇メタ強いなって話。

f:id:sugaryo1224:20190101125935j:plain

ということで、ちょっと覚醒無効対策が足りなかったので、バレネイ継承エイルをダブルで打ち込むブルジョワ編成にしました。

で。

f:id:sugaryo1224:20190101130105j:plain

ヨグまでは来れた、ヨグまでは来れたんだ。

で、

コイツ何してくるんばー?

f:id:sugaryo1224:20190101130232j:plain

あー、、、おま、そういう、そういうあれ。

色的にこれはランダム吸収かね。

f:id:sugaryo1224:20190101130311j:plain

はー、つまんな。

うーん、、、。

半分手前からのエンハンスでぶっ倒すのが正解?

このクソ行動さえ無ければエンハ無くても行けそうなダンジョンなんだけどなぁ。

その後のがめおべら

ヒノミツハも出るんかい!?

f:id:sugaryo1224:20190101130503j:plain

だーから、メンヘラ置き土産女やばいから!!

f:id:sugaryo1224:20190101130539j:plain

そして誰もいなくなった

ちなみにこの時、落ちコンで毒3連続降って来たからな。

タコの毒降らしもえげつない。

f:id:sugaryo1224:20190101130631j:plain

f:id:sugaryo1224:20190101130953j:plain

タコは初手で回復5無いとジリ貧になってこのあと負けるな、、、。

f:id:sugaryo1224:20190101131015j:plain

毒降らしエグいなぁ、、、闇メタの天敵だから配置してんだろうけど、エグいわぁ、、、。

しかもこの後も何度かこのタコクトゥガのコンボ食らって負けたしね。

f:id:sugaryo1224:20190101131314j:plain

初クリア

ようやく、勝てた。

やはり闇メタ、強い。

というか、毒さえ降ってなければクトゥガアは戦える事が判明。

勝利記念ガチャ

さあ、再び闘技場にクリアマークを付けた事だし、初勝利記念ガチャで締めましょうか。

!!!!!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ