エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】女の娘縛りで、裏闘技場に勝つ。

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

ということで、前置きが長くなったな。

f:id:sugaryo1224:20180815221938j:plain

裏・極限の闘技場 vs 女の娘縛り 極醒闇メタ

ノア戦

取り敢えず、寝る前に裏闘技場潜っておいて、
仕事帰りの電車で進めて、ノアまで来ました。

f:id:sugaryo1224:20180815222646j:plain

ここから先は(電車でやるのは)危険です。

まぁ、極醒闇メタの火力は凄まじいので、下手すると激減切れる前にノアを殴り倒す可能性すらあるというね。
むしろちょっとスキルも溜めていきたいので、落ちコン乗って削り過ぎたら手加減するまであります。

って言うか、裏闘技場のノア相手に手加減って、インフレ甚だしいwww

裏レーダー龍

で、天敵ドラクリストは回避したものの、ラグウェルを引いてしまい。

って言うか、レダドラ系ってぶっちゃけ何してくるのかサッパリ知らんので、、、

f:id:sugaryo1224:20180815223903j:plain

あっ、ヤバい!!

って事でここで威嚇を消費してしまいました。

ぐぇえええ、、、。

これで橋姫来たらヤバイな、橋姫はヤバイ、橋姫だけは来るな。(フラグ)

裏覚醒インド神

裏闘技場の設計ミスこと、害悪デスコンボラク茨城の片割れ、ラクシュミーちゃん。

f:id:sugaryo1224:20180815222943j:plain

可愛くなかったら絶対に赦されない、おしゃべり軽減剥がしという最悪の十字軍潰しをかまして来ます。

が、そこは高HPの極醒闇メタ様ラク茨城が来たとしても余裕で受け切れます。

っていうか。

これよく見て下さいよ、これ。

f:id:sugaryo1224:20180815223250j:plain

ラクちゃん、
デレデレ。

一個動かすだけでお邪魔全部消えるわwww

超暗闇お邪魔とか見辛いだけで別に難しくないので、これは本当に助かるw
しかも1ターン超暗闇だから次で自動的に暗闇解除されるから、
これならむしろ裏じゃない通常暗闇のお邪魔消しの方が面倒まである。

f:id:sugaryo1224:20180815223638j:plain

ばいばーい。

と言う事で、パールやラクの次が例の3人の階層だったハズ。

橋姫来んな、橋姫来んな、橋姫来んな、橋姫来んな、橋姫来んな、橋姫来んな

カマエル茨木童子/橋姫

からの、
橋姫。

f:id:sugaryo1224:20180815223727j:plain

フラグ回収、乙であります!!

f:id:sugaryo1224:20180815224423j:plain

ん?

イヤでも待てよ、激減が7ターンもあるぞ?

威嚇使って数ターン回収、ラクシュミーで強制6ターン、橋姫の光闇吸収で5ターン、更に激減7ターン、、、。

f:id:sugaryo1224:20180815224621j:plain

溜まり直すやんけ?

フラグへし折ったわ!!!

f:id:sugaryo1224:20180815224724j:plain

が、しかしこの後、致命的なミスが発覚。

なんと。

フレンドの継承スキル、サマーソルトしっぽ攻撃が溜まっていた・・・。

ここで、作戦で重要な陣を一枚失う事に。

裏ナンバー龍

ナインガルダ

f:id:sugaryo1224:20180815225019j:plain

ぐぁああああ、、、割と引きたくなかったやーつ。

セブンザードよりマシとは言え、出来ればリファイブかイルシックスが良かったなぁ、、、。

と言うかそもそもこいつ、裏闘技で初めて戦うので、どのくらいのコンボでどれくらい削れるかサッパリ解らん。

つーか、いっその事サマーソルトしっぽ攻撃ここで使えば毒で根性対策になったやんけ。

あーもー、いろいろとグダグダやん。

これは、、、十中八九、負けたかなぁ、、、。

と思って、最悪ボイドバーンを食らうのも覚悟で、濃姫の激減撃って殴ってみたところ、結果的に丁度良い削りで根性剥がしに成功。
その後のコンボ吸収も何とか突破し、トドメを指す事が出来ました。

と言っても、もうこの時点で半ば負けを意識してたので、ナインガルダ戦のスクショを残せず。

裏ヘラ

からの、新王妃。

f:id:sugaryo1224:20180815230652j:plain

極醒闇メタ的には5人いる裏ヘラの中ではかなりのアタリです。
少なくとも、ソエルやベオークを引いたら多分詰んでた。

根性マーク付いてるけど、裏ヘラもどうせ表ヘラと似たような行動パターンだろうから、きっと根性発動させても大丈夫だろ。

きっとギガグラビティ撃って来て、次のターン発狂だよね?

と言う事で、(ダンジョンデータ見ながらやってる訳じゃないので)確信はないものの、ギガグラ撃ってくると信じてブン殴ってみました。

f:id:sugaryo1224:20180815230735j:plain

あれっ?

なんか普通のアレだった。

なるほど、HP半分切った時に使ってくる悪魔タイプバインドが最優先行動なんすね。

ちょっとここで緊急作戦会議

ナインガルダ戦で予定外にスキルを消費してしまったせいで、わりと負けムードでここまで来たんですが。

偶然にも新王妃ヘラの根性を発動させてこの状況になった事で、若干の勝ち筋が生まれました。

この状態でヘラは確実に残りHP1で、副属性でも何でも、なんなら回復一列の槍でもトドメが刺せる状況。
つまり、主火力となる闇(と、木光)を温存して、風神の副属性水のみとかで倒す。

そして次、メタトロンは2ターン行動なので、更に1ターンの猶予があるので、ここでも不要色を処理して攻撃色を溜め込む。

そんで、死守してきたイズイズエンハを使って、盤面コンボだけでメタトロンを飛ばす。

そして、そのままイズイズエンハの残りでソニア陣を使ってカーリーを飛ばす。

これで勝ち!!

ワンチャン、これで勝つる!!

最終決戦

メタトロン

と言う事で、水木と不要色の火を整理して、瀕死のヘラにトドメを刺してきました。

f:id:sugaryo1224:20180815231614j:plain

そしてここから更に水ドロップを処理。

f:id:sugaryo1224:20180815231734j:plain

やるしか無い、ここでイズイズエンハ!!

そしてそのままメタトロンとカーリーをワンパンする、それしか勝つ道が無い!!!

裏カーリー

光カーリー!!

f:id:sugaryo1224:20180815231840j:plain

が、しかし。

ここで悲報。

f:id:sugaryo1224:20180815231935j:plain

HPがほぼ満タン。(倍率が出せない)

OTL

負け、、、ここまで来て、負け、、、。

もう、なんか、倒されるの嫌だから、このままそっ閉じして「諦める」しようかな・・・。
と思ったその時、脳内で某監督が「諦めたら、そこで試合終了ですよ」とかほざくんですよ。
うるせぇよこれはパズドラであってバスケじゃねえんだ、って思ったんですが、
ここまで必死に頑張ってくれた女の娘達に、戦わずしてそっ閉じとか失礼じゃないですか。

今回は負けたけど、せめて前向きに戦って負けなきゃ次来た時も勝てない気がしました。

と言う事で、もうなんか、恨みを込めて全力で殴る事にします。

なんか起これ!!!
奇跡とか!!!

f:id:sugaryo1224:20180815232501j:plain

なんか起きた!!!

耐えた!!!

耐えた!!!耐えた!!!

カーリーの初手発狂、素で耐えた!!!

HPタンクに、アシストボーナスに、貪欲にHP盛って来たのがここで生きた!!!

しかも!!!

イズイズのエンハが3ターン持続なので、最後の1ターン残ってる!!

HPも減ってるから倍率出せる!!

さっき、自暴自棄になって陣を無駄撃ちしなかったから、ソニア陣も撃てる!!

つまり!!!

勝てる!!!

f:id:sugaryo1224:20180815232723j:plain

継界護星陣・木闇

f:id:sugaryo1224:20180815232850j:plain

来た!!!

過去、カーリー戦でここぞという場面でクソ陣引いて敗退してきたが、ここに来て神陣!!

f:id:sugaryo1224:20180815232938j:plain

最大
火力
配置!!!

倒した!!

BOSS BATTLE!!

f:id:sugaryo1224:20180815233014j:plain

やっ!!倒!!貫通!!にじぴ!!

f:id:sugaryo1224:20180815233054j:plain

うわぁぁああああああ!!!

f:id:sugaryo1224:20180815233153j:plain

初クリア!!!

f:id:sugaryo1224:20180815233206j:plain

虹ピィ落ちたぁああああ!!!

ということで

女の娘縛りで、裏闘技場、ソロ攻略。

f:id:sugaryo1224:20180815233403j:plain

勝った!!!!

やみめた、すごくつよい。

f:id:sugaryo1224:20180813021840j:plain