エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】6月のうちにやっておくべき素材集めダンジョン周回。

6月も残すところあと1週間となりました、今月は副産物の美味しいダンジョンが多いので、皆ラストスパート頑張りましょう。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/180530/top.jpg

チャレダンレベル10【覚醒無効】

こちらは以前も日記を書いた通りですが、転生ヴァーチェをはじめとして、ダンジョンドロップする敵が豊富で、進化用素材集めになって良いダンジョンです。

転生ヴァーチェ

特に、ここで転生ヴァーチェをドロップさせたのは精霊王ミル(いわゆるロリミル)を作る為に運営が置いたと思われるので、皆さんヴァーチェを取りに行きましょう。

sugaryo-pad.hatenablog.com

何より転生済みでドロップするというのが破格、トレードで他の転生魔剣士と交換できれば更に夢が広がりますし、今後のことを考えて数体ストックしておきたいですね。

その他のドロップ

  • ドラりん
    • コイツも育成なしで究極進化させれば木の希石(中)と交換可能。
  • 覚醒スフィンクス
    • 進化後ドロップで、そのまま火の希石(大)と交換可能。
  • ノア
    • 進化後ドロップで、そのまま水の希石(中)と交換可能。
    • 究極進化させればレア進化枠で究極ノアの希石と交換可能。

トレードで他の色の希石と交換できれば美味しいので、取り敢えず石にしておきましょう。

エイル降臨

https://pad.gungho.jp/member/event/img/180615/advent_eir.jpg

えいるちゃんかわいいよ、えいるちゃん。

sugaryo-pad.hatenablog.com

3種のギミックで「診断」してくれるなかなか面白いダンジョン。

f:id:sugaryo1224:20180623232412j:plain f:id:sugaryo1224:20180623232502j:plain f:id:sugaryo1224:20180623232525j:plain

超暗闇、雲、ルーレット。

10コンボ盤面を作った上でギミック発動なんで、ルーレット以外は別に問題ないと思います。
苦手な人はもうあれだ、2色陣とチェンジザワールド積んでってルーレットだけアレしちゃえばいいと思います。

ちなみに、3ギミック全部クリアするとエイルちゃんに褒めて貰えます。

f:id:sugaryo1224:20180623232948j:plain

でもこの後めっちゃ遅延されます。

f:id:sugaryo1224:20180623233201j:plain

エルメ降臨

6月チャレダン上級者編の一番上に置いてあるのが、エルメ降臨。

エルメ自体はもう既に時代的には古いキャラになってしまったので、今更周回してどうこうと言うアレではないです。

が、幾つか素材になる良いモンスターが居るので、紹介しておきます。

レベルマのドラゴンゾンビ

ここでは強敵マークで登場するドラゴンゾンビさんが高確率でドロップしますが、なんとこいつレベルマでドロップします。

素材さえ揃ってれば、拾ってすぐに進化可能、そのまま究極進化できるので希石に交換しておきましょう。

レベルマドロップは有り難い。

進化用素材を集めてて一番苦痛なのが、進化させるための素材のレベル上げですからねぇ。

キリチャンにおまかせ!!

ちなみに、現環境ではさほど高難易度と言う程でもありませんが、実装当初は中々に強めのダンジョンでした。

特殊条件としてドラゴンタイプ強化が付いているぶん、敵も割と火力高めに設定されており、そこそこの火力を出せるパーティが求められます。

ダンジョンもそこそこ長め、且つギミックが多くて、割とめんどくさいダンジョンです。

そこでキリチャン!!

f:id:sugaryo1224:20180623231037j:plain

  • 敵がドラゴンタイプだらけなのでキラーぐっさぐさ
  • 一階が火属性の敵なので特にスキブとか気にしなくて良い

そもそも陣を積みまくっていれば最初5階層はサクサク抜けて、その後のランダム階で一回キリちゃん使って休憩して、陣溜め直してまたGOと言う進め方が出来ます。

副産物のミュートコクーンスターリン

もともと、エルメの進化素材にドラゴンゾンビのほかにグランリバースが必要で、このグランリバースの進化素材に究極スターリンが必要で、この究極スターリンスワロウテイルが必要で、この、、、

めんどくせぇ。

エルメ降臨の道中ランダム階に、蟲龍と華龍のフロアがあります。

運が良ければここでミュートコクーンスターリングさんが入手できるので、コインダンジョン買って獲りに行く手間が省けます。
それ以外のモンスターも希石に交換可能なので、ドロップしても即売りしないで忘れず希石にしましょう。

で、そのエルメの進化素材がどうしたのよ。

エルメはまぁもう必要ない人が多いと思いますが。

さっき書いた、エイルちゃん可愛いよの進化素材がエルメに似てるんですよ。

エイルちゃんの進化素材は以下の通り。

ヨルムンガンドもチャレダン上級にしれっと入ってますし、こいつも育成不要で即究極進化可能(希石使用)なので、ドラゾンさんとスワロウテイルさえ手に入ればエイルちゃん進化可能ということですね。

エイルちゃんの素材は今回のチャレダンをある程度やってれば自然と集まるようになっているみたいです。

ドラゾンとスワロウテイルは他にも進化素材で使う事も多いですし、多少ストックしておいても良いかもしれません。