エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】リクウ降臨(前編)

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/171030/top.jpg

リクウ降臨ゲット

無事に中華ラッシュ同キャラ禁止をクリアし、11月のクエストを制覇してリクウ降臨をゲット

しかし、ただの配布ダンジョンかと思っていたリクウ降臨が割と普通に難しい壊滅級、何だったらこっちが真の中華ラッシュだったんじゃないかってくらい苦戦しました。

f:id:sugaryo1224:20171130133740j:plain

火ミルで挑む。

さぁ、同キャラ禁止縛りももう無くなったので、いつもの初見用火ミル亜艦隊で突撃するよ!!

初見でゴー!

でれれれ~ん♪

f:id:sugaryo1224:20171130134348j:plain

ぴゅる~ん↓↓(スキル遅延)

ぴこーん。

ぴゅる~ん↓↓(スキル遅延)

f:id:sugaryo1224:20171130134609j:plain

て↑ーれ↓ーれ↑ーれ↓ーれ↓ーれ↑ー

f:id:sugaryo1224:20171130134534j:plain

(*'▽')・∴。 ぶへぇ!!(吐血)

回復枯渇してたんで十字組まずに受けてみようと思ったらいきなり4万くらいで殴られたんですが。

強化指バッジを強化HPバッジに変えて再チャレンジ。

f:id:sugaryo1224:20171130134948j:plain

でれれれ~ん♪

ぴゅる~ん↓↓ ぴこーん。 ぴゅる~ん↓↓

(省略)

f:id:sugaryo1224:20171130135114j:plain

お前はダメだ!!

お前は出たらアカンて、だから中華ラッシュ予想日記でも書いたやんけ、お前はアカンて!!!

f:id:sugaryo1224:20171130135232j:plain

だからダメだって一億年と二千年前から言ってるだろー!!

火力高いですね

(*'▽') 火ミルではちょっとキツいな。

闘技場レベルであれば単発35000超えるようなヤバい攻撃飛ばして来る奴が少ないので、回復5個無くても一発受ければ良くて、回復力倍率あるから回復3個あれば取り敢えず復帰は出来る。

と言うのがまぁ強みなんですが、普通に単発4万5万飛ばして来るダンジョンでは十字枯渇イコール死ですからね、これは無理ですわぁ。

ここは火ミルぱはダンジョン適性が低いですね。

76ルシャナで挑む。

戦略兵器投入

と言う事で恥ずかしげもなく戦略兵器を投入します。

と言うか、ウチの主力である闘技場編成火ミル亜艦隊が撃沈した今、76ルシャナを使うのでなければ世界最強キリぱを使うしかなくなります。

f:id:sugaryo1224:20171130135851j:plain

と言う事で、で~れ~れ~れ~ん♪

一階も耐えられずリダチェンするどころの話ではなかった件。

盤面運も悪かったですね、光闇欠損の上に十字も1個しか組めず、裏仮面が抜けなかったと言うね。

f:id:sugaryo1224:20171130140040j:plain

中華ラッシュが余裕だったので、同じノリでリクウ始めちゃったのが間違いでした。

連敗してスタミナも尽きて石を割る事に、、、くそう、これでも無課金プレイ中なのに!!!(クリスマスの闇に備えて無料石を備蓄)

そもそも俺、別にリクウ欲しい訳じゃないのに!!!

ここでキリぱの暴力、と思いきや。

敢えての、通常盤面ルシャナ。

f:id:sugaryo1224:20171130140415j:plain

転生魔剣士と殴り合い。

f:id:sugaryo1224:20171130140723j:plain

「コイツは根性発動させて覚醒無効受けてから回復させれば弱くなるよ。

って聞いたので、思いっきり回復(全快)させたら

「そうじゃないwww」

って言われて、結果普通に殴り合ったっていうwww


いやちゃうねん、根性行動を取った後は行動パターンが固定化されて、そっちの火力が低いんだよって意味なのかと思ったんだよwww

盤面に追い打ちぶんの回復がなかったのが不運だっただけで、本来は普通に通過出来る所なのにね。

まぁでも、普通に殴り合って突破できたからやっぱルシャナは強いわ。

転生魔剣士突破。

さぁ、ここから再び初見ですよ、誰が出てくる!?

f:id:sugaryo1224:20171130141133j:plain

ワングレン!!

もうね、今までの流れでぼくは理解しています。

おまえ、つよぐれんだな!?

ワングレンの行動パターンは徐々に攻撃が強くなっていくタイプですが、どうせこいついきなり強いパターンじゃないですかね。

(*'▽') もう騙されませんぞ!!

f:id:sugaryo1224:20171130141509j:plain

と思ったらそうでもなかった!!

逆に騙された!!

攻撃力だけ魔改造されてて、HPは変わらないのかな??

カノちゃん、登場。

f:id:sugaryo1224:20171130141645j:plain

おおー、カノちゃん!!

殴らなかったらにこにこ笑いながら整地し放題で、殴ったら激おこぷんぷん丸して来る娘ですね。


しかしよく見てみると:

あれ?

f:id:sugaryo1224:20171130141926j:plain

半減ついてる??

こんな事してきたっけ、、、。


究極の選択:

どうやら我々が知っているカノちゃんではないようです。

以前の彼女のようにニコニコ笑ってくれるでしょうか、ゼロコンボしたら(HP満タンだったら)確殺して来るとか魔改造されていないでしょうか、、、。

こ、、、こわい。

しかしここはカノちゃんを信じよう、ここで確殺されたらそりゃもうガンホーが悪い、ガンホーが鬼畜、カノちゃんを洗脳してたらもうガンホーを赦さない。

殺されるなら甘んじて受けよう。

カノちゃんを信じろ:

どりゃー!!!

ころん。

ぴこーん。

f:id:sugaryo1224:20171130142706j:plain

にこにこ微笑んでいるッッ!!!!

(ここでガッツポーズ)

それでは整地しましょう:

と言っても、残念ながら肝心の木を呼び込めず、じゃまくさい闇で溢れてしまいました。

f:id:sugaryo1224:20171130143020j:plain

とは言え、2個十字81倍は出せるんで、取り敢えず盾が切れる直前まで待ってから殴りましょう。

f:id:sugaryo1224:20171130143200j:plain

えっ、うわ、減らねえ!?

しかも倒し損ねてなんか邪魔くさい雲貰っちゃいましたわ。

f:id:sugaryo1224:20171130143507j:plain

これあれだな、半減あんま関係なく普通にHP高いな!?

半減あろうがなかろうが3個十字ないと飛ばせなさそうですねこれは。

カノちゃん、通過。

f:id:sugaryo1224:20171130143634j:plain

で、でた!!

酒浸りオヤジ!!!

しかしパズドラ酒呑童子はどうしてこうなってしまったのか。

少しはFGOを見習ってほしいですよね。

参考資料: FGOの酒天童子たそ

まぁ、追い打ち持ってて落ちコンなしルシャナなら、コイツ相手に事故死する事はないので問題ありませんが。

取り敢えず雲がじゃまくさいので、雲消えるまで殴り合ってから、追い打ち組んで倒しましょう。

f:id:sugaryo1224:20171130143931j:plain

酒天童子を通過。

さぁ、次は誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20171130144032j:plain

誰だ!?

(スタイルチェンジする正宗さんのようです)

刀らしく、硬い:

試しに殴ってみましたが、くっそ硬かったコイツ。

2個十字で足りるかどうか、下手すると3個十字必須かも知れん。

しかもなんか根性マークまでついてて、色々とヤバい。

取り敢えず7コンボ吸収は邪魔くさいのでこれが消えるまで耐えましょう。

吸収が切れるターン:

何をしてくるか解らんので、ここでクシナダを張っておきましょう。

f:id:sugaryo1224:20171130144422j:plain

結果、行動パターン変わらず。

どうやら単なる周回妨害、、、の、ようで・・・す?

ちげぇよ、ここ1度きりダンジョンじゃねぇか、周回妨害もクソもないわ。

取り敢えず軽く殴る:

さて、取り敢えず1個十字でどの程度削れるのか、或いは全く削れない超高防御なのか、確認してみましょう。

f:id:sugaryo1224:20171130144759j:plain

f:id:sugaryo1224:20171130144829j:plain

ん!?

なんか絶妙な削り方だ!!

いい具合に根性マーク取れましたし、それじゃあまぁ、殴って倒しましょう。

f:id:sugaryo1224:20171130145022j:plain

一発一発の攻撃が重く、回復半減とか撃って来て、殴り合いがなかなかキツい相手でしたね。

BOSS BATTLE!

次は誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20171130145300j:plain

あっ、ボスか!?

動いてるやん!?!?

リクウ「あまり動きたくないのですが・・・」

じゃあ動くなし!!??

つづく。

長くなったので、つづきは次回。

sugaryo1224.hatenablog.com