エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】御札に祈りを捧げて、ピィを集めよ。

https://pad.gungho.jp/member/collabo/gungho/img/201218/top.jpg

ピィ集めイベントがキタゾー!!

ガンコラ周回準備

ナントカサイのおふだ。

スキレベ・・・50上げ・・・いやー、キツイっす。

コイツのスキラゲを回避するだけで実質50ピィ集めたようなもんだろ、、、
いやでも、このスキルあると周回捗るよなぁ。

先行投資としてムコカンスキルを使えるようにしておくのは、ワンチャンありをりはべるのでは。

f:id:sugaryo1224:20201225081717j:plain

ということで、サブ垢マルチで周回する上で最低限のレベルまで引き上げておきました。

あとは、マルチでスキブ盛って行けば何とかなるやろ。

ニムエチャンにおふだ。

ということで、ベーススキルが軽くて上のスキルが使いやすく、ムコカン持ちのニムエチャンに御札を持たせておきました。

f:id:sugaryo1224:20201225082252j:plain

これで22ターン。

マルチでスキブ調整していけばスキルマじゃなくてもスキル使えますねぇ。

ウェディングドレス。

ほんでな。

周回中、ムコカンスキルを雑に撃つ為に、隣接ドロップの水避けをしないといけない訳ですが。
ドロップ1個2個接してるだけなら動かせば良いんだけど、3個以上接してるとめんどくさいよね。

f:id:sugaryo1224:20201225083315j:plain

ということで一旦盤面リセットしてムコカンする事にしました。

当初考えてたのは、マシンノア連れてって水花火撃ってからの水以外6個生成(二段目生成スキルがあればベスト)で、手動で区切りに行こうかなとも思ってたんですが。
動画観ながら雑に周回したかったので、脳死でスキルぽんぽんしてギョイン出来るようにしたかったんですよね。

何気に、狙ったわけじゃないけど、ガンコラツクヨミホーリーブロッサムも22ターンになりましたね。

都合良いですね。

ガンコラ周回

で、ドコ回ればええとですか?(えっ今更?)

ムコカンスキル用意してきた以上、普通にガンコラ3回るしかないよなぁ?

ということで、サブ垢くんと周回。

サブ垢側でダンジョン入って、花火撃ってから隣のブレス連打しといて、ブレス撃ったら画面擦り開始。
この間 youtube でも観ておいて、画面擦りで花火崩しをして音で確認。

次で、盤面に水4あれば別にうぇい組んで突破でも良いんだけど、盤面確認するのがだるいのと1コンボで抑えたいので素直に花火。

サブ垢に戻ってきて、デバフ食らうけど無視して花火。
苦手属性でデバフ食らってるけど問題なく倒せるので強引に押し通す。

で、無効張ってくる所でも、最速狙うなら盤面確認してムコカン1手で済ませるべきなんだろうけど。

うるせぇ俺は youtube 観たいんだよ!!

決め打ち決め打ち、スキルなんてポチってナンボなんだよぉ!!

ということで、ホーリーブロッサムで盤面リセット掛けてからのムコカン撃ちで、確実に処理することにしました。

最速よりも安定を狙うチャート、まるで某RTA兄貴のようだぁ。(直喩)

ということで

f:id:sugaryo1224:20201225091340j:plain

ニムエパンチでピアニースをギュインギュインしてました。

f:id:sugaryo1224:20201225090245j:plain

f:id:sugaryo1224:20201225090252j:plain

一旦まずこいつらを交換。

f:id:sugaryo1224:20201225090311j:plain

ついでにクリスマスのこれも頂きました。

他はもう持ってるし、ボックスがアレで断捨離したので、取らなくていいかなぁ。

で。

本題のピィ集め。

f:id:sugaryo1224:20201225090413j:plain

今こんな感じです。

どのピィも2桁しか所持してなかったので、これでも結構増えた方ですね。
何よりミズピィに関してはナントカサイの御札に使った事で一時的に20体くらいまで減りましたからね。

ちなみに回収率ですが、金チケ整理の時にだいたい20~22枚くらいあるんですよね。
スタミナ500ほどあってマルチで消費25だから、だいたい20周ちょい。

一般的に言われる1周1ピィの期待値どおりですね。

時間経過によるスタミナ回復ぶんと端数を考えると、上振れも下振れもなく収束って感じで良き良き。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ