エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】エルシャたん欲しい侍のエルさんがガチャ上手い侍するわ。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/jingiryu/200220/img/top.jpg

狙いは勿論、エルシャたん!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

神器龍ガチャ引くヨー!!

交換所を確認。

f:id:sugaryo1224:20200224145520j:plain

あれ?

いないな、エルシャたん、いないな、、、。

まじ?

最悪、初の女の娘交換の覚悟もしてたんですが、そもそもラインナップにいねぇっていう。

(゚∀。) あれぇ?

無料メールガチャを引こう。

交換所にいないという事はもうしかたない、ガチャで引くしか無い、我々にはそう、無料メールガチャがある!!

f:id:sugaryo1224:20200224145730j:plain

f:id:sugaryo1224:20200224145737j:plain

さぁ、引くでー!!

f:id:sugaryo1224:20200224145804j:plain

違う。

おめぇ、ダチョーさんが最後まで追ってた金卵じゃねーかよー、こっち来るなよもー!!

石を割らずに引ける訳ないだろ、いい加減にしろ!!

まぁ、まぁ、まぁ。

甘い甘い。

無料メールガチャで欲しいキャラを引こうなんて考え方が甘いんですよ、甘すぎる、スピードワゴンくらい甘い。

班長に笑われちゃうよ。

「下手だなぁエルくん、ガチャの引き方が下手」

とか言われちゃうよ。

欲しいキャラは、石を割って引く。

f:id:sugaryo1224:20200224150018j:plain

f:id:sugaryo1224:20200224150034j:plain

f:id:sugaryo1224:20200224150043j:plain

完全
勝利

撤退、即撤退ですわ、ヒットアンドアウェイですわ。

一応これ、動画。

ということで

オウ脳内班長てめぇ見てるかこるるぁ!!

拙者、ガチャ上手い侍!!

f:id:sugaryo1224:20200224150206j:plain

良かった良かった、先日の石80個ガチャを天に返すのも覚悟してたんで、一発で引けて良かったですわー。

ところで。

ちょっと余談になりますが。

10日間の石8 or 80個ガチャですが。

Twitterでも色々な意見や憶測が飛び交っていて、どうやら当選率は1割程度8周年に因んだ8%なのではないか説が有力ですよね。

ちょっと試算してみました。

f:id:sugaryo1224:20200224150535j:plain

92%の確率でハズレで、それ以外に制限がない(同じ人が複数回当選するのを制御されている可能性がちょっとある)と仮定すると、こんな感じ。

9回の時点で当選確率は50%を超え、10回試行で56%、つまり半分以上の人が石80個貰えるんですよね。

仮に複数回当選しないと仮定するともう少し確率は上振れる訳ですが。

当たった場合は72+80で150個ほど、はずれたとしても10回で80個は石貰える訳だし、結構な量ですよね。

ありがてぇ、ありがてぇ。

石85個で5000円なのだから、全員に5000円弱の配布、当選した人は更にもう5000円弱の配布。

10回配り終えた時点で約半数が当選しているのだから、全プレイヤーの半分に5000円、もう半分に10000円配ってるようなものですよ。

いちまんえんもらった!!

やったー!!

余談おわり。

最近水キャラが充実してきた感じあるし、ちょっと水パ組んでみようかな。

ミナカリューネ、再び、って事もありそう。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

喜べ、数日前の俺、数日後の俺がやったぞ。

sugaryo-pad.hatenablog.com