エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】新降臨来てたので楽しい多色パで挑むどー!!(と思っていた時代がぼくにもありました)

ちょっとこのゲームさぁ、、、。

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/190920_senri/top.jpg

どうせいつもいつもイナたそ攻略なんだルルォ!?!?

っていうのがアレだったんで、最近お気に入りの闇カリぱで攻略しようと思っていた時期がぼくにもありました

センリ降臨

なんか新降臨来てたので石回収しましょねー。(オロチ?なんですかそれ)

闇カリぱ

で、挑んだ結果がこれさ。

999ターンダメージ無効はクソゲーだからやめろ。
繰り返す、999ターンダメージ無効はクソゲーだからやめろ。

はー、、、。

ツマンネ。

ここんとこずっとさぁ、、、多色パが不遇すぎてつまんなくない?
どうせボスにもダメージ無効あんでしょ、はいはい知ってた状態。
はぁ~、オワドラ。

はいはい、イナたそイナたそ。

知ってた知ってた。

という事で、闇カリで潜ったものの秒で退出しまして、改めてイナぱフルボッコしてきました。

しかし、これでもぼくの怒りは収まりません。(昔話風)

はいはい、闇メタ闇メタ。

もう、ブチころがしてやるぜ、、、。

パーティ編成はこんな感じにしました。

f:id:sugaryo1224:20190923115750j:plain

ボスがバランスタイプのみだったので、バランスキラーのカードを持た闇メタを並べて、エイルと貂蝉(覚醒サクヤ)をダンジョン対策要員として編成しました。

ボス前まではこんな感じ。

  • 鉄壁の卑怯者に関しては無効張らせてもいいけど、面倒だしスキル勿体ないので普通に攻撃受けて倒す。
    HP半分以下に持って行けるし、闇メタからするとむしろ都合がいいまである。
  • 病みナミには対策で連れて来た貂蝉の上の覚醒サクヤのスキルを撃って倒す。
  • 覚醒無効解除してから陣うってコンボ数火力配置で祈る。(普通に10コンボ盤面引いちゃったけど)

そうそう。

いつのまにかサクヤ麒麟乱舞に指伸ばし効果も付与されたんで、ひとり3役こなせるようになったんですよね。

  • 20%の現割合ダメ
  • バインドの即時回復
  • 指伸ばし

病みナミの根性ラインを突破しつつ指返し出来るので、ナミ対策として非常に優秀。

多色パ不遇問題。

現状、あまりにも多色パが不遇過ぎる。

最大の問題はダメージ無効問題。

ぶっちゃけつまんない。

現状、パズドラ「限られたキャラでしか攻略できない感」を出しているのがこの辺のクソギミック。

ガドブレ上位互換案

ガドブレの上位互換でさ、多色向けの無効貫通実装しようよ、6色全部決めたら貫通で良いじゃん。

若しくはそういうリーダースキル持ったキャラを実装するかだな、列パ救済のためにイナが出て来たみたいに、多色パ救済のためのリーダースキルが今求められている。

仕様変更

或いはダメージ無効の仕様変更

無効ライン超えたらダメージゼロにするじゃなくて、無効ライン超えた分をカットなら、まぁまだギリギリ許せる。
あと、999ターンって無意味過ぎるから最大でも99ターンにしようぜ、っていうかせいぜい20ターンで十分じゃね。

枝豆理論

それ以外だとそうだなぁ、、、解った、枝豆理論だ。

枝豆ドロップみたいに、一定条件で発生する無効貫通ドロップを生み出して、そのドロップを含めた攻撃はダメージ無効を無視するみたいな覚醒スキルを追加しよう。
これだな!!

ところで

膝が・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ