エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ぼっち勢が3Y闘技路へソロで挑む、勿論闇メタで。

30ターンだけ待ってあげる。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/190412/sp_dungeon.jpg

キクーのトーギロ

輝空の闘技路

3人ワイワイにあるハーフサイズ闘技場でしたっけ?

ぼっち系パズドラーであるぼくは、3人ワイワイって殆どやった事無いんですよね。

アレがついにソロで出来るようになりましたか、そうですか。(震え)

とりあえず初見でイクゾー。

f:id:sugaryo1224:20190420130432j:plain

あ、ありのまま!今起こったことを話すぜ!!

毒完封してるから楽勝だが体力満タンだし、殴って貰ってHP減らして倒そうとドロップコロコロしてたらガメオベラっていた。

な、何を言っているか解らねーと思うが、おれも何をされたのか解らなかった。

再び挑むゾー。

モワール三姉妹で威嚇しちゃっても良い気がするなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20190420130831j:plain

流石に暗闇開きながらシッカリ倒す is 無理。

f:id:sugaryo1224:20190420130858j:plain

また君かー、壊れるなぁ。(後で調べたところによると、こいつ確定出現なんすね)

耐性武器とかなかった時代に、毒花火連発する事実上のターン発狂持ちを配置するとか、なかなかクレイジーじゃないですか。

流石は3人マルチ、恐ろしい子ッ・・・!!

f:id:sugaryo1224:20190420131035j:plain

ディエイトロスとか、、、。

バケモンしかいねぇなここ。

なんとかボス(前)戦。

f:id:sugaryo1224:20190420131128j:plain

で、事実上のボスまでなんとか来・・・

f:id:sugaryo1224:20190420131155j:plain

は?

ちょっと良く見てくださいよこれ。

f:id:sugaryo1224:20190420131322j:plain

あっ、ごめん、貼るの間違えた。

f:id:sugaryo1224:20190420131357j:plain

30ターン?

何を言ってるんだキミは。

30ターンだけ待ってあげる。

f:id:sugaryo1224:20190420131832j:plain

耐久してて思ったんだけど、コイツまじつえーな!!

まず、単純に殴って来る威力がでかい。
減軽減で半減くらいしてるのに4万~5万とか食らうからな。
素ダメ8万とかあるぞこいつ。

しかも、暗闇で結構邪魔してくる上に、闇変換で盤面汚してきて回復欠損する事故もある。
満タンまで行けてればまぁ最悪2発受けられないワケじゃないけど、3連続で回復欠損するとアウト。
回復3個と4個の差が激しいから、回復4個ないと事実上の欠損扱いになるのがキツい。

あと1

f:id:sugaryo1224:20190420132114j:plain

で、何とか30ターン耐えて、スキルも割といい感じに調整出来た状態で「あと1」を迎えました。

f:id:sugaryo1224:20190420132150j:plain

最後の攻撃。

f:id:sugaryo1224:20190420132213j:plain

暗闇かー、最後の最後が暗闇かー、えぐいなぁ。

さよならー。

エンハとコンボ加算を撃って。

f:id:sugaryo1224:20190420132411j:plain

(風神に継承してる緑ソニア)を撃って。

f:id:sugaryo1224:20190420132452j:plain

エイル撃って追撃用の回復を生成。

からの、ラストパズル。

f:id:sugaryo1224:20190420132651j:plain f:id:sugaryo1224:20190420132656j:plain

最後の最後で迷って時間切れで変なところに着地してクソパズルかましたんだがぁwwwwwwww

下手な事しようとしないで、左の状態で止めとけば良かったやんけwww

疲れからか、不幸にもパズルミスをしてしまう。後輩をかばいすべての責任を負った闇メタに対し、ダンジョンの主、暴力団エスカマリが言い渡したクリアの条件とは、、、

みたいな。

倒したゾー。

f:id:sugaryo1224:20190420132756j:plain

f:id:sugaryo1224:20190420132815j:plain

(クソパズルを披露しても)勝てばよかろうなのだァーーーッッ!!!

f:id:sugaryo1224:20190420133015j:plain

ということで、ボス!!

f:id:sugaryo1224:20190420133041j:plain

この火力をさっき出せよオラァン!!

f:id:sugaryo1224:20190420133105j:plain

チリーン。

カテマシター。

f:id:sugaryo1224:20190420133137j:plain

やったぜ。

つらかった。

番外編

流石にさっきの勝ち方は納得行かないのでリベンジしてきた。

ていうか、2色陣エイル生成からの追い打ち込みのパズル練習しとかないとな、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ