エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】女の娘縛りだって練磨育成したいダルルォ?【練磨育成ミルダンディ編】

聞いてくださいよ、ミルで練磨周回してるアホが今度はネコチャン育成するとか言い出しましたよ!!

練磨の闘技場

経験値1.5倍フェアは終わっちゃいましたけどね、、、。

とは言え、大食らいの超転生モンスターの育成を全部ノエルでやるったら、なかなかえげつない話。

多少無理してでも育成は練磨周回でやった方が良いですよね。

ミルダンディ、爆誕

いやね。

練磨の経験値五割増しセールが終わったからか、フレンドのゼローグ武器装備GIGAさんが休暇モードに入っちゃいましてね。

どうしよう、練磨、回れない!!

ということで、上手いこと他の編成が組めないものかと試行錯誤してたんですよ。

f:id:sugaryo1224:20190414060328p:plain

で、出来たのがこのミルダンディ編成。

もう面倒くさいので火力要員としては度外視ですが、開き直ってネヴァンさんを直入れしました。

フレンドはGIGAじゃなくなったので列寄せにする必要がなくなり、補佐用の武器はヴァルキリー武器(光ドロ強)にしてあります、一応。

ハロヴェルの20倍を信じろ。

見て下さい、この練磨適正の塊と言っても良い攻撃倍率。

f:id:sugaryo1224:20190414061912p:plain

GIGA16倍に比べて、ハロヴェルなら倍率は上の20倍

火力要員が減ったぶん、フレンドの倍率が上がってますし。

こっちがミルなので十字はもともと必要だし、光属性にしか倍率乗らないものの、ぶっちゃけキラーの暴力で殲滅していくのが練磨ですし。

言うて光属性にかかる攻撃倍率2倍ですし、ハロヴェルの7コンボ強化1個分と相殺って思えば、まぁ、まぁ、良いんじゃないっすかね?

プラリネのキラーを信じろ。

装備品を変更したので、プラリネがこんな感じになりました。

f:id:sugaryo1224:20190414062014p:plain

  • 覚醒:神神キラー
  • 覚醒:悪魔悪魔キラー
  • 限凸:神キラー
  • 潜在:攻撃キラー3凸
  • 武器:攻撃キラー

つまり、神神神キラー27倍、悪魔悪魔キラー9倍、攻撃キラー潜在3凸で約10倍。

シヴァ(神・悪魔・攻撃)とか、涙目どころの騒ぎではないね。

ドラゴン階層安定突破のために、潜在は攻撃3凸じゃなくてドラキ3凸の方が良いかも。

ネコチャンの全体攻撃を甘く見るな。

そして、本来はただの育成対象でしかないネコチャン枠ですが、全体攻撃スキルとして普通に機能するんですよこれ。

1階でネコチャンスキル使って全体攻撃、
3階でネヴァン使ってヘイスト掛かりつつネコチャン帰ってきて全体攻撃、
直後のドラゴン階層でも全体攻撃が効いてるので、一体倒す火力を出せれば両方倒せるというのが良き。
その後、適当な階層(仮面やたまドラ)でも全体攻撃使えるという。

ミルギガ編成に比べて、ドロップの欠損にかなり強くなりました。

結果的に、育成枠ではあるもののスキルとしては戦略に組み込まれるという、ネコチャン育成の嬉しい誤算。

おかげでバッジを全体攻撃じゃなくスキブバッジないしは攻撃バッジに出来ました。
(ミルに継承するエンハンスはもっと倍率低く、スキルが軽い方が望ましいです)

全体攻撃効果は自軍攻撃フェイズで消費されてくので、ウッカリ撃ち直しを忘れないように。

魔女戦でエンハンス

プラリネ帰って来て変換しつつエンハかけてどーん、って感じで魔女を倒してます。

たまに倒し切れない事もあります。

しょぼん。

なので、プラリネ撃って倒せない盤面だと判断したら、仕方ないのでサレーネ撃っちゃいます。

たまドラは花火

で、倒し切れない事もあるけど。

なんと十字軍なので受け切れる上に、他のスキルがなんだかんだ言って帰って来るので、倒し切れずとも詰まないというね。

回復5個が切れない限りじわじわ削れてくし、ネヴァンの2ターンヘイストが帰って来るおかげでスキルも強引に回せるので、意外とここで仕留め損なっても負ける事は少ないです。

火力は下がったけど、速度が上がった。

開き直ってネヴァンを直入れにしたことで、防御ゼロスキルを溜めるためにちんたらしなくて良くなりました。

おかげで、火力不足による事故率は多少上がったものの、序盤から魔女階までの到達速度は上がりました。

どのみち、今までも欠損による事故のせいで、防御ゼロ撃った後にgdgdになって負けるケースも有りましたし。

総合的な体感事故率は結局トントン、って感じ。

となると、速度が上がるぶんストレス減って、今の編成の方が良い感じです。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ