エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ドチャクソ苦戦して泣きそうだったレベル48にカンペキに勝つ。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/181116/top.jpg

5000万DL記念クエストLv48

さぁ、レベル48ですよ。

初見。

いつもの風神直入れ編成に戻してチャレンジ。

f:id:sugaryo1224:20181215002723j:plain

そろそろ風神が必要になるかなって思ったんで、この編成で来てみたんですが。

f:id:sugaryo1224:20181215002806j:plain

ガイアが抜けねぇ、、、。

ルーレットの位置が絶妙で7コンボ組むのがキツいってのも勿論あるんだけど、そういうの関係なく普通にガイア抜けない。

闇アテナを採用。

で、せっかく編成をいつもの裏闘技型に戻したんですが、前回のレベル47編成に再度変更しました。

f:id:sugaryo1224:20181215003108j:plain

神タイプ絶対ぶっころがす、闇アテナさん。

彼女にガイア貫通役を担って貰う事にしました。

キラーがぐっさぐさ刺さるので、これでガイアは何とか抜けるようになりました。

f:id:sugaryo1224:20181215003931j:plain

まぁ、2way込みの7コンボ出来ないとやられるんですがね。

超猛毒女があらわれた!

f:id:sugaryo1224:20181215004040j:plain

あっ、なるほど、これやばいやつだ。

なんだろうね、この「とりあえずヒノミツハ出しとけ」感ね、抜群の安定感っていうかね、もうね。

やわいのに毒の目覚めがエグくてやばいんだよなぁこいつ、ヘル様継承して来ないとダメじゃん。

そしてぼくはスマホをそっと閉じた。

f:id:sugaryo1224:20181215004224j:plain

f:id:sugaryo1224:20181215004232j:plain

パズドラ、、、おまえ、、、だから、そういうとこだぞ。

出直して来る事にした

パーティ編成を考え直す。

風神を外したのに、風神が必要になりました。

しかし、ガイア抜くのに闇アテナが必須枠なので、封印耐性2毎持ちのハロウィンリュエルもセットで必須枠となる。

しかも、ヒノミツハがいるのでヘル様を継承して持って行く枠も必要だ。

f:id:sugaryo1224:20181215004531j:plain

ということでこうなった。

最初はエンハンスを外すのがちょっと不安だったので、闇アテナに風神継承してたんだけど、実際には闇アテナの威嚇を撃てた方が色々と良いので、風神はカミムスビに持たせました。

またこの後何度か挑む中で、闇アテナの継承はスキルターン数が重めのバレネイに変更しましたが、戦略的にはあまり意味はないです。

f:id:sugaryo1224:20181215004911j:plain

で、白鯨でもたびたび苦戦しつつ突破し。

闘技場の害悪オワドラの権化ことヴィシュヌをボコボコにしました。

なお、メタ様の耐久力があれば、ヴィシュヌ戦は延々耐久が可能なので、必要なスキルを一通り揃えて突破出来ます。

何とかボス戦へ。

来たのはいいものの。

皆さん、ちょっとこれを見てください。

f:id:sugaryo1224:20181215005338j:plain

f:id:sugaryo1224:20181215005346j:plain

2連続であまりにも酷いクソ陣。

幸いにも、無効貫通を組む闇9個はあったものの、ちょっと酷い陣を引いてしまいました。

そもそもボスまで来るのに思っていた以上に苦戦し、連敗に連敗を重ねてたので、この後とんでもなく酷いパズル(無効貫通からの盤面4コンボ)をして、運良く落ちコンが乗って、コンボ加算と合わせて7コンボを超えてドラゴンゾンビを倒せました。

f:id:sugaryo1224:20181215005717j:plain

が、なんか、勝った気がしない。

ので。

まだだね

カンペキに勝つ ♣
だろ?ゴン ♥

ということで、今度はシッカリ勝ちに来ました。

f:id:sugaryo1224:20181215010601j:plain

操作時間は9秒、風神がいないとやはりちょっとシビア。

とはいえ無効貫通7コンボは組み方が決まってるので、じっくりルートを決めてGO。

f:id:sugaryo1224:20181215010641j:plain

f:id:sugaryo1224:20181215010729j:plain

f:id:sugaryo1224:20181215010754j:plain

はい、エンハンスはないものの、悪魔キラー乗ってるので実質3倍エンハで、単体3億出ましたね。

組んでるところの動画も撮れました。

ということで、納得の行く勝ち方が出来ました。

f:id:sugaryo1224:20181215011237j:plain

ジャキーン。

残すは2つ

f:id:sugaryo1224:20181215012221j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ