エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オススメ継承スキル紹介@メル様

メル様×チョコレート

f:id:sugaryo1224:20180517233952j:plain

スキルが上位互換

HPの回復効果が追加されるのと、回復の生成位置が画面端になるので、利便性が上がる。

ヒーリングカットは若しかしたら、水ミルとのシナジーを狙って画面端じゃなく十字整形がしやすい2列目生成にしたんだと思うけど、追い打ち生成と言う観点で見ると画面端生成の方が好都合ですよね。

超覚醒の覚醒スキルガチャでも追撃が含まれてますし。

と言う事で、スキル的には上位互換と言えるので、継承スキルが邪魔になる事が無いのが良い。

回復力が爆上がりする

回復ドロ強が追加され、更に回復力+200が付くので、4個消しの回復力がめちゃくちゃ上がります。

メル様はもともと基礎回復力が低くてドロ強モリモリで結果トントンみたいな性能(ある意味、当時未実装だった「チーム回復力強化」みたいなキャラを狙ったと思われる)でしたが、アプデによる回復ドロ強の上方修正で回復力がハネ上がりました。

この為、回復力の+200程度でもかなり影響が大きいです。

なにせこの543と言う回復力ですが、うち297はプラスの追加分、200は覚醒スキル装備による追加分。

実質500が後から盛った回復力で、基礎回復力は40程度。

この差はでかい。

ということで

メル様にはチョコレート、これな。


追記

今更ですが、メル様を超覚醒して追い打ち持ちにしました。

f:id:sugaryo1224:20180804150513j:plain

これで勝つる!!