エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ソニアエル杯で王冠安全圏を目指したエルさんは無事ソニアエルに会える。

(*'▽') そにゃえるに、あえる、えるさん。

ランダン ソニア=エル杯

結果

f:id:sugaryo1224:20180225203530j:plain f:id:sugaryo1224:20180225203535j:plain

やりました、やりましたぞ!!

編成

最初はこんな感じの編成でしたが、なかなか安全圏まで行けず。

f:id:sugaryo1224:20180225204058j:plain

ネヴァン様で防御ゼロを発動してからトントンと進むスピード重視のあれだったんですが、それだけではやはり限界があり。

意外とドラゴンキラー無くてもなんとかなるし、スキップできる所が多いので色々変えてったら、最終的にこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20180225204203j:plain

立ち回り

1階:点心もぐもぐ

盤面のみで頑張る。

そして落ちコンに祈りを捧げる。

2階:根性どらごん

サリア撃って追い打ち置くライン決めてその後適当に盤面でそれっぽいコンボを組む。

そして落ちコンに祈りを捧げる。

3階:赤そに

サリア陣の残りが少しある筈なので、フロア移動時にじっくりコンボを考える。

そして落ちコンに祈りを捧げる。

4階:緑そに

レイラン陣を撃ってパズルを頑張る。

そして落ちコンに祈りを捧げる。

5階:タン

メリッサ(或いはフレのイルミナ)のグリモワールシェイドを撃つ。

そしてじっくり画面を観る。

6階:ねぷ

ミネルヴァのクイックボムを撃つ。

そしてじっくり画面を観る。

7階:セレス

前2階層でじっくり画面を観ていたので、最速で盤面最大の縦積みをする。

そして落ちコンに祈りを捧げる。

8階:ヒッカリーン

タンの所で撃たなかった方のグリモワールシェイドを撃つ。

そしてここで死ぬ程じっくり盤面を凝視する。

ボス:ソニアエル

雲されるが耐性は積んで来てないので、直前のフロア移動時にスマホに穴が開くまで盤面を見て、数手で最もコンボ数を伸ばせそうな短ルートを見極めて、カラカラッと動かして即終わり。
(実質陣ポイ)


そして落ちコンに祈りを捧げる。


何とか、自力パズルが上手く行き、更に落ちコンも乗り、奇跡的に最後の陣盤面が良い感じに分割し易い盤面を引けて、ミスなく雲の中でクルッと回せたお陰でラストが10コンボとなり、平均コンボを高めに維持出来ました。

いやぁ、良かった良かった。

土曜日とかはスタミナ回復に石2個使っちゃったんですが、日曜日は余りのスタミナでやった2回目でこの記録を出せたので良かったです。

(*'▽') やったね!

ボーダーが6%なので、この後流動性が高くなるのはトップ付近とボーダー前後の2層と思われるので、中途半端な3%あたりに関してはもうほぼほぼ動かず安泰でしょう。

少なくともここから王冠ボーダーまで落ちる事はなさそうです。

イルミナ持ってないけどメリッサをスキルマにしといて良かったですわー。(たまドラとかの周回用だった)

まぁ

ソニアエル、買っちゃったんだけどね?(こないだの雑誌の付録

f:id:sugaryo1224:20180225204315j:plain