エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】切り札が負けたら奥の手を出して勝つチャレダン【レベル10】

妖狐は言いました『切り札は先に見せるな、見せるなら奥の手を持て』と。

チャレ10

f:id:sugaryo1224:20180325050700p:plain

3月のチャレ10はキリちゃんにお任せ!!

前回のあらすじ

切り札が負けた。

最終兵器、彼女。

モウー、オコッタゾー!!(某ワニのゲーム)

ということで、もう3月も最終日曜日ですし、時間がアレなので十字軍で勝ちたいなどとワガママを言っている場合ではありません、ここは素直に最終兵器彼女の登場です。

パーティ:

f:id:sugaryo1224:20180325185651j:plain

いくら鉄壁かけたマジンガー級にダメージを食らわないキリたそとは言え、回復なしと言う事なのでなかなか耐久が厳しいと思われるのでメタ様をふたり編成するという贅沢なパーティ。

まぁべつにそこまでしなくても良いんですけどね。

対策:

  • 開幕初手でダメージ食らわないのでバッジは安心のバインドバッジ
  • 闘技場の害悪が出ると解ったので風神を継承。
  • 先制てみすがいるのでクシナダを継承。

ま、勝てるやろ。(適当)

ということで、耐久戦開始。

基本的にはキリちゃんのスキルを溜めて突破、スキルを溜めて突破なので、ぶっちゃけ書く事があまりない。

その1

まずは最初のキリまで繋ぎます。

その2

本当は二色陣で良い盤面引ければそのまま倒せるんですが、ガムテープが邪魔でgdgdになりました。

しかしそこはキリチャン、全く問題ありません。

発狂行動すらなんのその、むしろ猛毒のダメージのほうが怖いまである。

その3

回復なしダンジョンで99%ダメージを喰らおうとも大丈夫、そう、キリチャンならね!!(自動回復してるのは水メタ様

その4

ガジェット残してスキルを溜めつつ、突破時に先制てみす対策の継承クシナダを使います。

その5

キラーの刺さらない相手にはちょっと弱気になりますよね。

その6

ここはあれか、実質ボーナスステージか。

でもここでスキルを溜めた所で次の先制で思いっきり遅延されるのよね。

ボス戦

で、ボス戦に到達。

f:id:sugaryo1224:20180325191644j:plain

びっくりしまくるボス戦

根性マークを気にして手加減して殴ったら半分も削れなくてびっくり。

神威のダメージがダブル激減しても2万貫通してきて更にびっくり。

ヘイスト掛けまくったらいい感じにソニア陣まで繋げてびっくり。

と言う事で、まぁ何とか勝てましたー。

f:id:sugaryo1224:20180325193848j:plain

難易度の高いダンジョンを無理矢理クリアしてくれるキリチャン

ということで、久々に大正義キリたその出番でした。

なんだかんだ言ってここ最近はキリちゃんに頼る前に勝ててたのでね、きりたそ日記も久々ですね。

ぼくはわりと耐久パって好きです、このダブル激減による「フン、効かんな」的なアレがすごく好き。

f:id:sugaryo1224:20180325185902j:plain

高難易度ダンジョンはキリチャンにおまかせ!!

広告を非表示にする