エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】潜水艦に乗ってみましょ。


高難易度ダンジョンについていけない(神秘連敗中)ので、ちょっと巷で噂の潜水艦に乗って裏魔廊まで遊覧航行してきました。

セイナxシーウルフ

パーティどうすりゃええんやー?

f:id:sugaryo1224:20211024163841j:plain

まぁ基本セイナぱと同じでええやろー(てきとう)

とりあえずね、今はセイナさんエルゲヌビ武器(バインド+ドロ強)乗っけてるので、フレンドの潜水艦にはバインドスキブ武器が乗っかってるのを選びました。

開幕処理

まずなにはともあれ威嚇をかけて、1ターンスキル溜めたらリダフレ起きるので変身。
セイナから変身した方が、潜水艦の回復目覚めも来るので良いと思います。

ほんで、威嚇ターン中に適度に殴って1体くらい落とせると被ダメが減らせるので楽になります。

できるだけターン数稼いで、2階でシーウルフが変身できる立ち回りを取れればもう勝ったも同然(気が早い)ですね。

孫権

f:id:sugaryo1224:20211024170037j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024170044j:plain

いやぁ、削りやすくて助かるわぁ。

セイナセイナだとムコカンパンチ出来ないターンがあるとちょっと厳しいけど、シーウルフだと楽ちんですね。
バランスマシンだからタイプ半減食らわないのがでかいっすね。

f:id:sugaryo1224:20211024170512j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024170518j:plain

半分切った後の攻撃デバフも普通に即返し出来て、マジで楽ちん。

ちょい悪オヤジ

f:id:sugaryo1224:20211024170829j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024170836j:plain

コイツ何気にめんどくさいんだよなぁ・・・。

f:id:sugaryo1224:20211024170847j:plain

取り敢えず覚醒無効解除して。

f:id:sugaryo1224:20211024170901j:plain

毒だけ処理しましょう。

f:id:sugaryo1224:20211024170922j:plain

毒からのルーレットだと火が増え過ぎちゃって、殴りすぎ注意なんで弱めに崩して一旦攻撃受けます。

f:id:sugaryo1224:20211024171020j:plain

次のターンでブン殴って倒します。

奇石

f:id:sugaryo1224:20211024171202j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024171214j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024171220j:plain

まぁ取り敢えずド根性発動させて、奇石パンチを受けましょう。

f:id:sugaryo1224:20211024171240j:plain

ドン。

f:id:sugaryo1224:20211024171246j:plain

ズドン。

f:id:sugaryo1224:20211024171255j:plain

HPに余裕があるとは言え、このダメージから復帰しないといけないのが地味にツラいんですよね。

青シェ

f:id:sugaryo1224:20211024171404j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024171410j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024171417j:plain

光吸収か、なら何の問題も有りませんね。
まぁルリークドリーム持って来てるし、火や水の吸収されても別にどうってことはないですけどね。

f:id:sugaryo1224:20211024171631j:plain

盤面良かったんで、水のムコカンで一発殴ります。

f:id:sugaryo1224:20211024171649j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024171658j:plain

ベネ!!

f:id:sugaryo1224:20211024171709j:plain

ディ・モールト・ベネ!!!!

実に良い削りだぁ!!

f:id:sugaryo1224:20211024171830j:plain

これはもう確殺ですね。

f:id:sugaryo1224:20211024171838j:plain

いやぁ、理想的な2ターン突破でした。

f:id:sugaryo1224:20211024171858j:plain

ネプドラ

f:id:sugaryo1224:20211024172017j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172024j:plain

今のパズドラカンストからの属性半減というのが、良く言えばバランス調整、悪く言えばクソゲー要素になっていますね。

f:id:sugaryo1224:20211024172054j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172059j:plain

ここでも攻撃デバフを即返せるのでとても良いですねぇ。

f:id:sugaryo1224:20211024172137j:plain

通常行動にロックがあるのだけが、若干の事故要素ですが・・・。

f:id:sugaryo1224:20211024172319j:plain

ほんで、はじめて使う潜水艦なので、火力感がイマイチ掴めないので慎重に殴りつつ。

f:id:sugaryo1224:20211024172345j:plain

半分割ってから全力で殴ればまぁイケるやろ(希望的観測)って感じで。

f:id:sugaryo1224:20211024172418j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172429j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172513j:plain

よし突破、まぁまぁ順調ですね。

ボス

f:id:sugaryo1224:20211024172723j:plain

ところで。

f:id:sugaryo1224:20211024172729j:plain

このポーティでちょっとやってみたかった事があってさ。

f:id:sugaryo1224:20211024172918j:plain

さぁこれで半分超えまして。

f:id:sugaryo1224:20211024172927j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172932j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172937j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172942j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172948j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172953j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024172958j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024173004j:plain

さぁどうだ。

f:id:sugaryo1224:20211024173009j:plain

アビスフレイム、ダダダ!!!

f:id:sugaryo1224:20211024173028j:plain

素耐え!!!

やったにぇええええーーー!!

アビスフレイム素耐えは楽チンで良いわぁ~。

f:id:sugaryo1224:20211024173229j:plain

あともうこの程度のHPなら正方形一個でポーンだし。

f:id:sugaryo1224:20211024173247j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024173253j:plain

あとはもう発狂踏まずにもう一回倒すだけ。

f:id:sugaryo1224:20211024173401j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024173407j:plain

f:id:sugaryo1224:20211024173413j:plain

おお、削れる削れる、むしろ削りすぎ注意やなこれ・・・。

f:id:sugaryo1224:20211024173535j:plain

はいじゃあ、あとはもうオーバーキルですね。

f:id:sugaryo1224:20211024173551j:plain

なんかもう適当でいい気がしてきた。

f:id:sugaryo1224:20211024173601j:plain

ボス戦は潜水艦のほうが圧倒的に楽ですねぇ。

f:id:sugaryo1224:20211024173624j:plain

強いて言えば道中の回復力問題だけですね・・・。

ということで

みなが乗るなる潜水艦といふものに、ぼくも乗つてみんとてす。

使ってみた感じ、これ回復力が問題になりそうな性能してますね、ロボット軍団。

通常の殴り合いなら(ちょっとチーム回復強化盛りたい気持ちあるけど)セイナ潜水艦で何とかなる感じですが。
回復デバフかまされた場合の復帰がメチャクチャきつい。

この編成だとオデドラ引いた時は苦戦しそうです。

f:id:sugaryo1224:20211024173756j:plain

このさぁ。

f:id:sugaryo1224:20211024173848j:plain

この武器、スキルは優秀なんだけど時代に合ってないから、スキルターン4~5ターンにしません?

これ、個人的にオススメ武器なんだけど、この性能でこのターン数はちょっと今の査定に合ってないっすよねぇ・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ