エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】マキナ3種揃えたいのでちょっとだけランダンやったの民。

ダチョーさんの動画を見ながらランダンやるよ。

うん、イルムなんていねぇ!!
※正確には昔引いたけど宗教上の理由で売った。

2色陣もほとんどないし、スキブモリモリ系のキャラオーディンとかクジラとか)も居ないし、致し方ないのでここは自分流のランダンパーティを考えましょう。

狙うは王冠未満、マキナ以上。

ぼくは王冠競争に参加するつもりは無いので、狙うのは3~10%のエリアです。
マキナ安全圏に行きたいので、出来れば5%以内に入りたい。

宗教上の理由でダチョー砲のような作戦は使えない、とは言え10%入るだけなら少し頑張れば大丈夫だろう。

取り敢えず1回クリアしよう。

と言う事で、動画見るだけでは良く解らんので、取り敢えず自力でクリアしてみます。

f:id:sugaryo1224:20180617161909j:plain f:id:sugaryo1224:20180617161918j:plain

やっぱり、スピード重視にした方が良さそうですね。

さくせんかいぎ

いわゆるブレス系がほぼ無いので、9階層は愚直に通過する必要があります。
なので、皆はブレス突破しまくりでコンボ数重視にしてると思いますが、こちらはスピード重視で行きます。

敵構成がこんな感じ。

  • ギア1体
    • HP固定(10000)ギミックを使って来る。
  • 5属性ドラゴン
    • 毎回先制で5000ダメージくらいで殴ってくる。
  • デーモン2体
  • ちぇいさー1体
  • ボス
    • 覚醒無効

デーモンとチェイサーは先制行動が無いのですぐパズル入るのを忘れずに。

ボスは2色陣撃って何となくコンボ組めば覚醒無効のままでも普通に倒せたので、フレンドの陣をボス用に残してみます。

どうせスピード重視なんで、ギアを無理に固定ダメで抜く必要も無いんで、防御減少とかでサクッと抜いて減点回避した方が良いかも知れません。

キラー

ドラゴンが多いのでドラゴンキラー、デーモンとチェイサーがいるので悪魔キラーマシンキラーも役立つかも知れない。
となると、ウチのボックスで言うともう椿ちゃんはスタメン確定。

f:id:sugaryo1224:20180617173225j:plain f:id:sugaryo1224:20180617173233j:plain

と言う事は自動的に火パ、いつもの流れだと転生ミネルヴァ様火アテナのどっちかですね。

自動回復

HPが10000に固定化されつつ、毎回先制で5000くらいのダメージ撃って来るので、毎回きちんと回復しないと普通にやられる。
ので、自動回復を4~5積んどくと安心。

皆同じ戦略を使っているので、フレンドにグングニール武器装備したリーダー出してる人が多いのでここは問題なく借りられますね。

と言う事でやってみた。

途中何度かサブ編成や継承を調整して、最終的にこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20180617162245j:plain

今回のMVPは正月ミツキちゃんですね!

f:id:sugaryo1224:20180617162613j:plain

作っておいて良かった、カード装備。

マシンキラーも地味に仕事しますし、何よりカード装備も加えて自動回復が4あるので、これだけで4000回復します。

(*'▽') わーい

f:id:sugaryo1224:20180617162837j:plain

と言う事で、最終日の朝時点で3.9%に入れたので、10%はもう安全圏確定したと思って良いでしょう。

これでマキナが3種類全部タダで手に入りますね、やったー!!

まぁ、使うか使わないかと言えば、使いどころは今の所特に思い当たらないですけど、、、。
(強いて言えば水のマキナが敵を火に出来るので、キリパに何かしらの形で使える、とか)